湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳月は案外人を待ってくれる
ふと、メイプルのインストーラを落してみると、
なんとその容量3.9GB(!)でした。

私のノートさんの(ほぼこのブログと同い年です)
Cドライブ容量が20GBですので、
落して、インストールするだけでひぃひぃ言ってます。

日付を見ると以前の更新が2ヶ月弱前。
もっとずっと前のような気がしていましたが、
私とメイプルの縁はか細いながらも定期的につながっているようです。




だなんて、先月頭に書いた記事のあとを続けてみたり?

あとは唐突にリンクとか

個人と、個人と、個人と、個人と、
窓があればいいなぁと時々思います。

もちろん、メイプルに限った話じゃなくって。

そのあたりのことを長いこと考えているのですが、
どうにも材料とか、やる気が足りないみたい。

ひとまず挙げられるのが、あったかいご飯と寝床?
ヒントはそれくらいしか得てきていないのです。

ここにもそれ(ヒント)がある気がするんです。
切実にそう思ってきたんです。
手遊びの意
pic.png


-きのうの続き-

プルレンジャー関連のクエストアウテムである上画像の本。
もう少しビジネス書のタイトルらしく書きかえてみましょう。

「笑う人が成功する」→「『笑う人』が成功する」
このままよさそうですね。

「オシャレな人の秘訣」→「そうか、君は『オシャレな人』になりたいのか」

「朝型人間」→「『朝型人間』になりなさい」

「一生学びたまえ」「学 問 力」
さいとう○かしさんみたいです。


ビジネス書の類って、タイトルがどうしてもイヤらしくて手に取ったことがなかったのだけども、
ここ一年くらい読むようになりました。

断定口調だからうさんくさく聴こえるのですよね。
語尾に「といいなぁ」とか、「とはいうものの」とか、
「、そんな日のこと」とか勝手に付けると、ちょうどいい具合にレジに持っていけます。

ex)
「『笑う人』が成功するといいなぁ」

「『朝型人間』になりなさいとはいうものの」

「学門力、そんな日のこと」

こんな感じ。




十字旅団の塔に立ち入れるようになりました。
これはいわゆるボスラッシュのようです。

なんと弱体化や専用マップではない、通常仕様であるみたいで
(ちゃんと毎回、現地に飛ばされて遠征隊を組む必要がある)
ドロップアイテムなんかも、もちろん普通に出てきます。

インナーアビリティというニンジンもぶら下がってますし、
なかなか行きづらいボスにも光が当たるようになりました。一部ですが。

個人的にはこれで遠慮なくCホンテネックが取れます。やったね!



以下に気になったところをコピペ。

・キャラクターカードのデッキが1個追加され、合計3個までキャラクターカードデッキを作ることができます。
- 1つの職業カードが全体カードのデッキに適用される個数が1個になりました

いわゆるキャラ札です。石弓2体目の予定は潰えました。
3こまで、ということで私が現実的に目指せるのは

SSSデッキ 石弓、弓、メルセデス
3キャラ200まではメルセ⇔聖魔で冒険家効果を適用。

レジスタンスSデッキ ワイルドハンター、デーモンスレイヤー、バトルメイジ
デーモンスレイヤーはリンクスキルのレベル2が来るらしいので、
どのみち120は必至。バトルメイジも職効果がダメージ4%減と素晴らしいので
目指す価値は十分にあります。

魔Sデッキ? 聖魔、カンナ、バトメ?

バトメが被りました。レジスタンス解体。
WHはSSSに移動、弓は当分200できない、
効果のいいハヤトを120まで?弓、ハヤト、デーモンのデッキ。
この組み合わせが一番伸びそうです。

・ ボスモンスターが改変されました。
[共通]
- 多人数でボスモンスターを狩る時、他人のエフェクトとダメージが表示されません。
- ボスモンスターはモンスター位置を変更させるスキルの影響を受けません。
- 一部ボスモンスターの経験値調整されました。

本格的にサブIDメルセの育成を急がないとです。
大幅に手を入れてきましたね。
京都を通って南紀へ
ガイドブックを読んでも、

で、「熊野古道」って結局なに?

という疑問が消えなかったので
(そもそも何県にあるか知りませんでしたし)
いってきました。


結果、「観光」ってなんだろう・・と考え込むようになりました。
話のスケールが繰り上がりました。ダメじゃん。

道の駅は前線基地。
ジャムや塩こうじは(無添加なので)保存の効かない弾薬で、
無人兵器(一袋100円。代金はこちらの箱に)を巧みに織り交ぜつつ外貨を稼ぎます。国内だってば。

総大将にはもちろん、ゆるキャラを祭り上げるのです。

「どこもかしこも観光観光って、同時に人が動いてなんとかなるはずねーじゃん」

と以前は思っていたのですが、
なるほど、観光って軍備のようなものなのですね。

とりあえずやっとくやつ。
よそがやってるからウチもやっとくやつ。



今月のアップデート。
さてどこからだったかとログインすると、
レッドドラゴンの討伐でした。

沸かないので期間限定のプルレンジャー関連のクエストを覗きます。

なるほど。
自分のレベル範囲のMOBを倒し、
ドロップする自己啓発本を集めて、ドクター中村との面接に臨む、か。

なるほど、なるほど。

ちなみに本のタイトルはこんな感じみたいです(画像)

pic.png

未来のヘネシスのときにも思ったものですが、
私、ときどき、
メイプルストーリーの運営って、
わざと笑わせにきてるんじゃないかなって、思うことがあるんです。

キラキラでラメラメなサンリオのチャリを転がす
おじいちゃんを見た、ある日のお昼時。
一周してかえって神々しいかも。


PCが今度は北に7kmほど移動しました。
馴染み深い土地であっても、
少し動くと、さっぱり見慣れない景色に戸惑うものです。

徒歩30秒圏内に、魚屋と肉屋、豆腐屋と酒屋。

「野菜はスーパーか。ちょっと遠いな」って思ってたら、
歩いて20秒くらいの、クリーニング屋で売っていました。

なんでも元は八百屋だったそうです。そうだよね?バランス悪いよね。

九州は熊本の、中心より少し北に寄ったお話です。

PPゾーン

パーティプレイゾーンが復活しました。
165~入場、最弱のMOBで168レベル。

装備持ってる柚子(メルセ)が現在167レベル。
以前パーティプレイゾーンといえばヴァンレオンの城ばかりで、
こちらにまでは行き着きませんでした。


基礎工事進行中
きのこ城を道なりに進むと、
「摩天楼1」からいきなり「摩天楼3」へ飛びました。

はてさて「2」はどこへ行ったかな・・と探してみると

mapless001.jpg


1から横道に入ると着きました。行き止まり。
ここだけ沸きがよくって、ホットスポットみたくなってる。
以前から狩場向きだった2を、マップ短縮の意図もあって隔離したのでしょう。

1~2次の頃って鈍足だし、
ペペキングのとこまでたどり着くのは結構なストレスなのです。
それを軽減・・ってこれ、ユーザ側の視点だよね。

(一番多くの新規ユーザが弾かれるであろう)
チュートリアル部分がド親切になったのはすぐ頷けるにしても、
こんな細部に手を入れるなんて、
開発の側でもずいぶん「やりこんで」いるのだなと想像がつきます。

ユーザーフレンドリーが、手放しで評価されるべきであるかどうかはさておき。

1~6ある摩天楼マップのなかで、「2を隔離する」ってのがまたいいね。
私ならそれに加えて、NPCのジェームズを最初の塔に移します(苦情)


10/30夜 -ただいまメンテ中-

各種改変パッチ ワイルドハンターの項より

ジェイラの登場確率が増加します。
  また、スノーホワイトを期間限定でジャガー生息地で捕獲することができます
  期間:2012年10月30日(火)メンテナンス後~2012年11月21日(水)メンテナンス前まで


え?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。