Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

ハウスブレンド
さて、更新滞ってました

色々考えていたはずが ビーンで全て吹っ飛ぶ

「倒せる。 が、耐えないと無理」

使う車輪にしたって30個が(ぎりっぎりの)ボーダーだと思います
それを越えるとボス戦の枠を出てしまう気がするの

本体にたどり着くまでの工程はかなり洗練されていて
その通りできれば時間短縮はどこまでも でしょうか。

でも遠距離の攻撃ストップはナンセンス

コンボを貯めるのがそこまで大変そうじゃなくて
余裕を見てやればバリアも安定して使えそうだな というのが今回の収穫

投げのエナジー倍率がおよそ2.2~だそうなので
2.3で計算してもバリア+エナジーならHPのボーダーが6500

こうすると酷い振り替えってほどでもないので(価値観がずれてるのも承知ですが)
かなり行ける人が増えると思われます

弓はHB+バリアで9300
エナジーが1.5~1.9・・ 1.8ほどを期待しても
8k強は必要になってくるみたい

HBで行こうとするなら遠距離は9300
エナジー覚悟でなおかつバリア前提で
弓銃が8k、投げが6.5k
エナジーをいくつも使う用意があれば
投げのボーダーはもっとずっと下がる。

このサーバーならとにかくアラン、投げ。
弓は最悪本体はSE人形的扱いになっても仕方がないかと。
もちろん叩けるならそれに越したことはないのですが・・
バイパーは反射時も押してないと死体が積もるばっかりだし

ぷらむでも倒せるスペック、あると思うんだ。
でもそれには現実エナジーばら撒きパッチでもないと
練習すらままならない。

本体突入が15分から20分になって、
いつしか30分、35分までいけたとしても
耐えないとやっぱり 倒せない。

むしろ本体と長く戦えば戦うほど
消耗戦の模様を呈してくるのもわかっていることです。

倒せないなら、無理できない。
さっと引いて決め手を待つのも一つの方法・・?

仮に理想値で倒せるメンバーが揃ったところで
手馴れてないとしんどい部分も多々あるでしょうし、
いっそ本体有志の観光PTでもいいと思うんだ・・!

モチベーションの統合は神業
薄いし丸いのに跳ねない
クリスタルってなんでしょ。
宝石の種類ではないよね
水晶?フッ素?じゃあ広義のガラス??

川原に落ちている、
ラムネ瓶なんかが割れて流れて
下流にいけばいくほど丸くなって
角が取れて石みたいになるアレを連想させます。

それはさておきメイプルクリスタルです
てっきり知恵の水力の水あたりが来ると思ってたけど

取りたいものは特になく
取ったほうがいいだろうなぁ ってのは
メイプルヒーロー。

皮肉にも去年これでイライラしてETC増設してしまっているし、
MP振りっぱなしなので、途中で切れることも心配せずに済みそうです。

・・・orz
余談だけど、これ来るとミスリル貯まるよね(笑

【対象ミニダンジョン】
・豚農場
・キノコ栽培洞窟
・崩れたゴーレムの城跡
・ビートラビットの隠れ家
・砂塵の吹く丘
・禁断の実験室
・ドレイクの青い洞窟
・宝島の掠奪
・ケンタウロスの円卓


SS撮れてなかったので
こんなの貼ってお茶を濁す。

骨と卵除外されてるんですね。

木曜1PT@ホンテ
2時間安定なので、深夜でかつ1PTでも
ビクビクせずに済みます

ホンテってPTを増やすごとに
各職調整したりだとか
人が休むリスクが増えていったりもするし
つまり「戦闘員」枠は大事だと思うここ最近のメイプル

私振り替えなんて消えてなくなればいいと
思っている派なんですが
それゆえに「HPありき、火力が欲しければ振り替え」
な流れはこれまでの真逆というか

歓迎できないなぁって
火力は大事よ。マジで


vsビーン
コダマついでに久々の狩場1
このキャラでステ貼るのっていつ以来でしょうか

vsビーン

武器、祝福が限定要因で
残る少しのAPと靴、200勲章が伸びしろ。

MP→HPはどうしよ・・orz

本番が近づいて参りました
心境的には「まーだだよwwwwww」です
トゥループ
クリムゾンのハードしかやっていませんが
これでお腹いっぱい。楽しかったです

道中は基本同じ。ボス前各武器を探すポイントの
雑魚が強いくらい しかしスナイピング一撃

各ボス召還に前後して沸く雑魚達
強かったっす。

スナイプ押しても白でない時があると思ったら
CWの鍵落とす黒い敵はボス判定でした。赤は倒せる

ボスは特に・・特記するのは5体目くらいでしょうか

レリック(こいつだけ名前覚えてる)
の気絶は、ポータルくぐって避けれたみたい
前屈して即撃ちが気絶付与、少しタメるのが1:1
アランいない時は、これしないと回避ない遠距離しんどいかも
タフなのでこれまた楽しかったです

4体目は弓だと範囲外に出ても当たるので楽チン

で、5体目の海賊。
面倒なので端折って書きますが
このままなら弩ゲー。ターゲティングの基本はKBです

相手の攻撃が当たらないということは
自分がタゲを持っていないということであり
自分がタゲを持っていると
相手は当たるところまで寄ってきて、当たる攻撃を使う

書き出してみると当たり前のことなんですが!
大勢で人型のボス相手だと結構大切な考え方だったりします

ともあれ熱かったっす。ハード
あんまり手抜ける余裕もないし
なんだかなぁな人は、選択肢に入れるのもテかもしれません

もう満足しちゃいましたが('-'*)
第957回FC2TBテーマ
Q.「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

お金が使い放題なら地球のおいしい物食べに行きたいです。
そんなもんありゃしないので、多分日割りで時間計算して
メイプルストーリーお腹いっぱいやります。何ができるかしら

6月後半までにほどほどで妥協して
武器を作りなさいと至上命題。自分から

熱い話をして
絵空事と現実との乖離がそうでもないのがメイプルストーリー。
どこまでも離れてるのがオフライン。

反故

最近文字ばっかりなので彩りを少々
何を意図して撮ったSSだったか忘れました

全部全員が圧倒的にうまくいけばいいと思います
ご都合主義上等


たんのくん

なんでか保存してた画像

「生物」を「なまもの」と一度読むと
引き返せなくなると誰かがいっていました



