Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

「よく振ってお飲みください」
主食がアイスクリームな今日この頃、
本来リットル単位で考える食べ物ではないハズ。

いい加減飽きてきたので抹茶の粉末を混ぜて作ってみたのですが
混ぜるの忘れて寝たおかげで、沈殿して残念な固形物と化しています

「溶液とは全て透き通っているもののことを言う」

ポロっと呪われた言葉の一つです
思い出すのはソーダ水のように綺麗な青をした硫酸銅水溶液。お腹壊すらしいけど

確か桃の天然水のボトルに入っていた気がします(こら

「市販」と「手製」の境界って(食べ物の話ですよ)
分離するかしないかってのが一つあると思うの。

透き通って見えないのは「混合物」
放っておけば分かれるはずの水と油。

ガラスのコップに牛乳を注いで
ぬるくなるまで放っておいて、
「森永ぱねぇ」となんだか妙に納得して
また冷やして飲んだある夏の話。

乳化剤ってやつなんでしょうか
不思議で少し得体の知れない企業努力の話

なんでも振ってから飲む人って
この辺りの意識が関係してたりしてね


音直りました
とはいえ元々ミュートなストーリーだったので
新マップ実装時とギルドクエスト以外は
あまり縁のない話ではあるのですが。

毎月パッチの度に右下に出てくる「Sound.wiz ..」
で思い出します。Map>>Sound>Reactor>Skill>Mob>>>その他って感じよねw

NPCもあったっけ

Sound抜けて、Mapで長々停滞して、
ひゅっひゅっと進んでまたReactorでちょっと止まって
とん、とん、とん →ゲーム開始 な感じのメイプルストーリー

さて、気付けば今日がパッチですか

冗談半分で卵2段狩ってみたらマジで狩れてしまったり、
賞味期限切れた焼き豚を加熱せずそのまま食べた現在お腹痛かったり

ピオのチャージ減少、ハシゴに移動速度適用
大小様々な火力パッチも相まってこういう結果になるのでしょう

・・うーん天気が悪い
どうでもいい、と前置き後置きにするのは
実はあまりどうでもよくないのだ、とそんな水曜日です ししゃも食いてえ
この記事に対するコメント

携帯で読んで、タイトルに従ったら吹っ飛ばしかけました。猛省
【2010/06/30 09:41】 URL | ヴァリ #- [ 編集]


何事も勢いってありますよね
ポケットピカチュウを思い出しました
【2010/07/07 18:11】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/970-929967e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

