Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

ひとりごと
BGAのパンチ遅い。
銃でもソロBGいけるだろコレ その場合問題は集中力だが。

暴風の速度持ってるなら理論上100%避けれる。
ジャンプレイフ一回でも撃つと、
誰がタゲ持ちか把握しにくくなるので
むしろその場ジャンプの方がいいかもね。決してジョイパ必須じゃない

腕を引いたら飛ぶ。
今さっき入場してやってきたけど、
これでまず間に合う

ジャンプのリズムがズレてきたなら、
後ろの雑魚に当たって無敵時間で調整すればいいんだ

弩、常パペットはなし の条件でもソロBGは出来る。
むしろ常にパペット出すと、押しが弱い分PKBに頼らないと面倒な場面がー

それにしても弓やりてぇ・・!
銃でもいいのだけどね。やっぱりパペットとPKBは欲しい

例えjoy to keyが使えなくなっても
ジャンプ撃ちができなくなっても

あ、普通にやれる と確信を得た夜の話。

PT戦で、みんなが気絶したらすぐ慌てて攻撃しようとしちゃうけど
あれだとタゲがまばらになってじわじわ押されることが多々。

それで押し切られて接触で壊滅・・が大半のパターンではないでしょうか

緊急時の押し順を決めて
その人が気絶したら次の人・・みたいにやると
うまく行くように思います。

TTはKB判定2回でタゲ取り易いのもあって
昔ベルなんかが、タゲ取る→右FJ+即DS

→全員で仕切りなおし とかよくやってた
あれは上手い手だと今でも思う

弩でもね。パンチを見て避けられる以上
少し撃って自分にタゲがあることを確認して
パペットであっちむいてホイさせたり
パペット壊されたりして完全にタゲが外れている状態だと判断できるなら
PKBだって効きます。もちろん自分が持ってても効くけど

落ち着いてやれば、きっとなんだって出来る
弓や銃(こっちは射程が短いので長時間は現実的に無理ですが)
なら、周りがなにやったってどうとでも持っていける。

あんまり楽しそうなこと増やさないで・・・orz
ソロBG毎日やってる人なんかは
たぶん経験的に知っているんだろうなーと考えると
ちょっぴりうらやましかったり。
この記事に対するコメント

音有りでやるのならパンチ時の「ふんっ!」って声頼りに昔はやってましたね~
(今は音切ってるのでモーション頼りですが)

全部見切れるなら投げさん達で常時ジャンプじゃなくてパンチが来る時のみジャンプするって素敵な方がいつか現れそうな予感
【2010/05/12 12:21】 URL | ラナギ #2WwNd2io [ 編集]


このゲーム音つきでしたね・・!
ミュートにされたのは機能性ペットが原因なのでしょうか

投げさんだと自分タゲが判別しにくいので
少しだけ難しいかもわかりませぬ。想像ですけど
ラナさんやってみてはいかがですか(笑
【2010/05/17 04:18】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/947-41cb8563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

