湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STR足りなくなってもーた
※カテゴリに「ジャクムレポート」を追加しました




過去3回のジャクムに関する記事を全てこのカテゴリへ。


これからジャクムに行く際は全て第○回、○回とのべ番号をつけたいと思います。




ジャクムについての記事をまとめる事で、得るべき情報があったないいな・・と。



せっかくジャクム初体験からレポートを書いているので、

自分が全部で何回ジャクムに行ったかわかるように・・・ねw





第4回は討伐ならずも、学ぶことの多いジャクムでした。



朝方起きてから更新しましょうかねー


----------------------------------------------------


おはようございます。


内容、覚えてるかな?



第4回ジャクムレポートです・・・


-----------------------------------------------------




今回のジャクムの目標は「DT中に撃破」すること!



フィアさんのTT、光臥さんのアドコンを始め、各種スキルを狙います(ノ∀`*)


※TT=トリプルスロー  アドコン=アドバンスドコンボ





集合は19:00 


メンバは決定されてないので、その場で召集&集合




Patienceのメンバーに助っ人を数名加えて、

現地についた時には30分くらい経っていたかしら?




主催のフィアさんの端折った説明後、

ちょっと急いで祭壇へ入場。 急がなきゃDT中に終わりません。






そして召還。






火の目のフェイクに精製ガーネットを使うのはお決まりなのでしょうか?(笑






腕戦はだいぶスムーズに動けるようになりました。



ときどき自分の位置を見失って落とされるくらいかな・・?


ちゃんと与えられるダメージは与えられたと思います^^v





そして左下一本残しで小休止・・



が、パンチョさんが中々戻ってきません。


DT中に急ぎたいのもあって、彼を置き去りにすることに・・@@;









・・・開始前、エルナスでの小鳥さんの一言



「雑魚処理キツイでしょ?」






その予言通りになった、今回の本体戦でした。









本体開始しばらく経ってもパンチョさんは戻ってこず。



「俺、気絶したらパンチョ死ぬ・・」



なんて言いつつ結局生かしたアナタは流石です(●゜v`)



開始5分?10分? 時間はわかりませんが、それぐらいで戻ってこられました。







ゲージは順調に削れていきます。2ゲージ目突入





やっぱりヘイストがあるといいね・・・。




火柱回避がめっちゃ楽です@@;




ジャンプして掴まるだけでいいんだもん。


とはいえ成功率はまだまだ低いんですけどもorz








・・2ゲージ後半に差し掛かったあたりで急に召還が激しくなります。


雑魚処理がおいつかず、ここでパンチョさんが妙案。






や。ジャクム慣れしてる方にはお決まりなのかもしれませんが、


自分にとっては新鮮だった・・・ってだけですけどね@@;




その方法は、ジャクムの物理防御がかかっている際に




・パンチョさんがアヴェで雑魚を引きずり下ろす。


・下段で雑魚殲滅



こんな感じ




が、最初に雑魚を下ろしたきた時に運悪く1:1攻撃が(ノ∀`*)


聖魔さんって恐らく、1:1くらった後にMP回復→ヒールの流れだと思うので


接触、死亡。





もう片方の聖魔さんがこっちへ。 リザをかけてくれるも・・・。



その聖魔さん、死亡。 あちらのPTの方は自己回復に




このPT編成してる間、自分も自己回復だったのですが・・・。


毎回ヤキブタ、ヤキブタ、マナエリってやってるとロクに本体に攻撃できない・・。



せいぜいレイフを2~3発入れることが出来るくらいです。




ヒールに頼るときもちゃんと回復はやってるんですけど、

それでも素早いヒールが飛んでくるので、すぐMP回復→攻撃ができます。






要するに自己回復結構キツイよってお話。





そんな状態に陥ったもう片方のPT


一人、二人と脱落者が・・・。


残り7人になったところでPTの再編成



薬がキツイであろう(?)向こうのDKさんを引き入れて、

パンチョさんがソロになることに。




なんとか2ゲージを撃破


3ゲージに入った途端、召還はぴたりと止みました。




どうやら後半激しくなる仕様みたいですねぇ・・。

いっぱいいっぱいだったので気付きませんでした@@;






と、ここらでMP回復がどうにも足りなさそうだと危惧し始める・・。


前回行った時には ヤキブタ1000  マナエリ1000持っていきました。


残ったのが ヤキブタ約300 マナエリ80だったので・・・。




今回は ヤキブタ1000 マナエリ1200で臨んだんですね。





ヤキブタを1000 マナエリを1200

たこ焼き100 万病28 コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、ペットの餌。



これにいちご牛乳まで加えたら、消費欄は満杯になるのです(笑




(関係ないけどフルーツ牛乳美味しいよねっ!!





3ゲージの半分近くまできた時に確信に変わりました。「足りねぇよ・・」






でも実際それどころではなく。


再び激しさを増した召還と、その処理でてんてこまいでした(ノ∀`*)




切れたらその時・・。


そーんな感じでやってたのですが・・。





物理ガード中? 上に書いた方法で雑魚処理やってたんです。


下段が雑魚でカオスになるので、弓の役目はその只中でレインを撃つこと。


投げ二人が投げれるスペースを作ってあげなければいけません。



雑魚でカオス・・・いやホント自分が見えないので、見失っちゃうんですね。




そんな時はジャンプレインで位置を確かめるワケです。




ジャンプ中に敵に接触したり、進行方向と同じ方向に魔法をくらったりすると

「大ジャーンプ!」 やってしまうのはご存知ですよね?



まぬけなことに、右に向かってジャンプレインをした自分は見事に本体へゴール。



するも、無敵時間だったお陰で生存(’ こんなことが二度ほどありました。






雑魚のカオス度はますます上がります。





間の悪いことに雑魚に接触すると右へノックバック・・・。





「あの世へバケツリレー」  こんなキャッチフレーズが頭をよぎります。


(何考えてんだか





そのバケツリレーに運ばれて、いつの間にやら本体接触。



弓職が本体に当たっては、リザも無意味なのでそのまま成仏・・。






残念だったけどね。もの凄く楽しいジャクムでした。





降りてきた雑魚にレイン当ててる時なんか、もう最高。



「役に立ててる!」感じでちょっと舞い上がってたかも(笑




調子にのってたら本体まで運ばれたワケですが('A





成仏したのち、一度パソコンを再起動


もう一度INしたら、どうやら撤収したみたいです。仕方ないよね・・





フリマを回っているとメトスを発見。

迷わず購入して強化をすることに・・。




ネタにはしてませんが、ここ最近の金欠はコレが原因です。

メトスを見つける、購入、30を貼る、一撃必殺。



破産一直線。 モノを残すとかそういう問題じゃありません(笑



30一枚当てて、残りを60で埋めるつもりなのに・・・。


その一枚すら当たらないんじゃどうもねぇ。





で、あっさり成功。


残りの60もなんと5/6 張り付いて・・・。

 

DEX1  ATK105   のメトスが出来上がりました。





次は茶軍手を買いましょうかね。お金貯めて・・。


茶軍手に70を二枚当てて、残りを60で埋める算段です。




手持ちのアールンも売れるので、そう遠くはなさそう? かな。




そうそう、101アールンに残っていたUG1ですが・・。


30%で勝負するも、「変化なし」 一番微妙な結果におわりました。



ただ101アールンぐらいなら、成金弓使い(酷 に高く売りつけるか、

知り合いに安く譲りますかねぇ・・・。




正直、弓の経済状況で曹家の弓とか買える人の気が知れません・・。



一番余裕ができるのは70とその前後。 まぁその人のスタイル次第でしょうが。



アールンを買う頃って強化済みをとりあえず安く買っておきたい時期・・


だと思ってます。 つーか思ってました。過去二回





で、今まで使ってた桃マントが使えなくなってしまいまして・・@@;


しょうがなく化け物マントに一旦戻してます。


ちゃちゃっとレベルを上げるか、もう一枚桃2の安いのを買ってSTR強化するか・・。



そのどちらかでしょうね。 レベルはゆっくりです。




今桃2って8Mくらいでも見るし・・。


今のマントって DEX2 UG4なんですよねー。



素早さマント60は8Mでも売れてる始末。

ここはメイプルヒーローとの関係からしても、STRに切り替えるっきゃないかな。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

カキコありです^^

強化おめでとうございます。

ちなみに3連INT軍手4連目でやみりましたww
【2007/07/24 18:24】 URL | てぃくん #aIcUnOeo [ 編集]


ジャクム楽しそーだなぁ・・・
ギルドも抜けちゃったし俺が行くのは相当先になりそう。

今はステップが強くなるのが楽しくてしょーがないから、
ジャクム参入できるようにとかは後回しorz
そもそも戦力になれないしねっ!
【2007/07/24 21:07】 URL | しゃこ #JSZy1gxs [ 編集]


>てぃるずさん

呪い書は苦手です・・・w
何も残りませんからねー@@; 失敗しちゃうと

>しゃこ

雑魚処理強そうだけどね、斬り賊。
俺もレベル上げたいけどIN時間がいまひとつ・・!
【2007/07/25 18:10】 URL | 湯葉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/94-4135ae0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。