Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
「すくのうございます」
数え上げれば「全体」ってのはものすごい数あるもんです。
自分たちが普段感覚的に理解していることの多いこと多いこと・・

オンラインでゲームだけに、略語が飛び交うメイプルストーリーです。
それは職やスキルをはじめとした固有名詞に限らず
日常会話の至るところにまで。

集団は会話を共有する・・
というとなんか大げさですが、
顔文字や間の取り方、チャットの方法なんかで相手を見分けることができるのも
オンラインゲームの一つの楽しみ方なんじゃないかなーと。


「どんまい」、ドント・マインド
「いやそこは割りと憂慮すべきとこじゃね?」と突っ込みたいのをこらえつつも
直前の出来事を引き受け、そして一蹴する一言。

「どま」 「doma」 はわかるんだけど
「dm」って言われると何度聴いても(見ても)
「ダメ」としか脳内変換されないのはなんでなんざんしょ。

「SE」も「BM(外車じゃねーかこの野郎)」(後者は未だ自分で使いませんw)
も最初違和感ありありだったので、いつの日か慣れることができるのでしょうか。

サウンド・エフェクト
システム・エンジニア

そして我らがシャープアイズ。
実はいつ修正されるかとヒヤヒヤしてます(笑

冒頭にも書いたけど「全体」に数をつけるとすごいことになるんです。
主にプログラムを扱う仕事になるんだろうけど
「バグチェック」ですか。これだけは絶対携わりたくないと常々思うの・・orz



パンダ チョップ


ジパングからジパングへ。
ニーベルング、名無し、本名すいみーで見たけど忘れたデュナス。

おまけに遠距離やってるとその全体を見る回のほうが少ないコアブレイズ
SSは使いまわしです メンバーそんなに違わないし・・?


主に2PT以上が集まるボスで顕著なんだけど
なぜか「果実さん」呼ばわりされる確率が非常にたこうございまして
最近訂正するのも面倒になってきました。

サーチもできるわけだし、名前=座標です。
常に名札ぶら下げて歩いてるようなもんですが、
やっぱり感覚的に(映像として)「観る」人と、しっかり読む人に分かれるんだな と。

怒るのとは全然違うんだけど、回れ右して帰りたくなるのよ!

言っとくが相手の名前間違うって超失礼だからね(やっぱ怒ってた)
細かいこと気にしないはずなのに・・なんでなんだろ


スペース流しが地雷な方もいれば、○○のように
「さんを略するとは何事か!」な方もいる。
「w」だけで返答するのはNGだとか2個以上ならokだとか
そもそもw自体に嘲笑のニュアンスがあるとか
(warai)を略したものでそれ以上でも以下でもないとか。
^^はokだけど^^;になるとなんかうさんくさく見えるとか、

そんな自分ルールにいちいち付き合ってられっかwwww

とも思うも、その人が居た環境によって右にも左にも大きくブレるものです。
ちなみに私、^-^とか^3^とか( とかが地雷視された環境で育ちました
「そうだった」ってだけで嫌いでもなんでもありません 使いこそしませんが


集団はチャットを共有する


いやこれ、マジで。
帰ってきた日、デュナス2に誘われて集まって・・
メンバーの名前にしたってそうだけど
流れてる空気が「ぷらむそのもの」でした

声の大きな人がちゃきちゃき仕切って段取り完璧なのが楓
船頭多くして船山に登ってるのがぷらむ(ほめてない)


この手作り感いいよなぁ・・(なんか嫌味ったらしいですが)
とオブザーバーに徹する昨今、いかがお過ごしでしょうか。

私は元気です メイプル楽しいんだって!
杏でビーン倒されたんですよ 動画見ました?
アツいっしょ・・? 今TT50kも夢じゃないよw
ヒマならひと手間どうですか

メイプルに限らないけど
大声で思いっきりがなっても怒られない場所 ないかなぁ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/898-475cd946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)