湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

xx%/h
昨日はなんだか書くことが多かった日




なるだけ夜のうちに更新したかったのですが・・


ジャクムで死んで不貞寝しちゃいました(笑






前半は姫オンライン、後半はvsジャクム






時間軸をずらして、ジャクムの話から先にしようと思います。



(ここのブログには珍しく人名が多めに出てきます。

(例によってSSなんてありません。


----------------------------------------------------




こまごまとしたことは一晩寝たら忘れちゃいました。

ホントは詳細まできっちり書く予定だったのに・・・。



予定は10時集合も、欠員補充、PTの編成なんかで11時を過ぎたころに開始。




他人のブログなんかで見てはいたけど自分がココにいるなんてねぇ・・。




主催者がめっちゃ忙しそう。


ぷらむじゃまだジャクムに行く人自体は少ないから、
時間が圧してる!なんてことはないんだろーけども。





前回のようにひとしきり説明を受けたのち、祭壇へ。

滑り込みでプラウルスさん(パラディン)も来てくれました(ノ∀`*)



vs腕戦は省略気味で。 弓職はHBさえあれば余裕みたいです



ウチのPTのDKさんが途中で落ちてしまい、若干神経質にはなりましたけど。



その後特に何事もなく腕は終了。







・・と、ここまで記事を保存していたのですが、延々書いていた記事が


「セッション保持期限が切れました」なるもので消えてしまい・・。



覚えているだけしか書きません。 つーか疲れましたorz








本体1ゲージ、2ゲージはあっけなく終了



しかし3ゲージに入ったあたりから、

雑魚処理に強いひとが少ないのがイタクなってきました。



前回はシバsの鎖電光、やーねさんのブランなんかがあったからね・・。




雑魚が溜まってきて重くなったのか徐々に脱落者が。




こっちのPTには音姉さんと自分とSE使える人が二人。

あっちの快速さんが脱落したので自分がPTを移動することに。

(音姉さんはグル長だったから






PTに入った途端にHPMP1




ヤキブタ二個使って、SEを押す。


「スキル使いに必要なMPが(ry」 そりゃそーだ。





マナエリを押したと同時にサンダー


SEを押すも


「スキルが封印されていて(ry」  おいおい。





その直後にHPMP1

ヤキブタを(一個)使い、マナエリを使い


SEを押す!







「スキルが封印(ry」




万病を使ったと同時に、サンダーでアボーン。








・・そりゃねーよ自分orz






今回の教訓は

「とりあえずHP回復」



上でマナエリか万病かを使ってたタイミングでヤキブタ使ってれば

生きてられたわけですからね・・・。





あの後撃破できたのかな?


妨害sもせっかくトリスロ手に入れるチャンスだったし、

プラウルスsも絶対Aチャージは欲しいだろうし・・。



まぁ今日入ったときに分かるでしょうけど。




以上、人生2度目のジャクムレポでしたっ!




--------------------------------------------------



長々とジャクムのことを書いてきましたが、

時間にして1時間程度なんですね@@;



他にもちょこちょこと活動してたので、そっちも話しましょうか・・。





いつものようにオハゼを狩っていると、
快速sから武者へのお誘いが@@;


まいどありがとうございます・・!



たまにはコッチからも誘いたいなとは思うんですが、

時間沸きのMOBはどうにも・・・・。





いずれ別のカタチでお返ししたいと思います@w@






一体倒して町で補充やってると「6ch沸いたよ



・・・情けない話、今までドアで移動させてもらっていたので

楓城内を歩けませんorz





確かみらくるめいぷるにマップが載ってたな・・。

最小化して調べることに。





1.2などと番号は振ってあるものの、マップ名は全て「楓城百間廊下」


分かりやすくするために番号を振ったのでしょう。





PT員をサーチすると



「XX様の現在位置は”楓城百間廊下”です」







どーするよ・・w なんて思いながらメイプルを開くと


目の前にPTの方が@@;




わざわざ案内しに来てくれたようです。 ホント、感謝orz




二体目を叩いて 124@65% に

ジャクムまでにレベル上げておきたかったので、


その足で姫へ





DT直前に素早さ耳70をゲット。これで2枚目です



この後3枚目をゲットすることになるのですが、

4枚そろったら耳を少し強化したいと思っています。



70を5枚貼ってモノが残る確率は、

85%の試行を5回くり返すので50%を下回ります。



最初に30を当てた状態をスタートにし、残りを70で埋めれば

半分以上の確率でモノは残りますからね・・。




イヤリング(DEX6)は借り物なので早めに返したいのですが、

イヤリング強化に裂けるメルがありません@@;


70を4枚落としにいくなら、最初に当てる30の費用だけで済みますから・・。




消えたら? 次に70が4枚貯まるまで先延ばしです(笑





さて、しばらくソロでやっていたのですが・・。



そこにやってきた聖魔さんが一人、

「ブログ見てます」と言って去っていきました@@;



慌ててあとを追い、そのまま流れで一緒に狩ることに










いやー・・ 凄かったです。



HS有りで姫一体8600ぐらい入ってました。

元々より高いのに加えて、聖魔さんのヒール分殲滅も早くなりますから@@;




なにより黒い・・(ノ∀`*)



狩り始めのヤキブタが130個ほど。 

姫がヤキブタを落とすとはいえ、終わったときには113個でした。


釣りにいくためにヒールの範囲外に出たときぐらいしか使ってません。





そしてレベルアップ


その後の話はさっき書いた通りです。







気合入れて書いた記事が消えてグダグダ。

おおまかな流れは一緒ですが、改行も、句読点もてきとーです。









ジャクムのときも、姫の時も(武者のときも!

聖魔ってやっぱりいい職だな と実感できた一日でした。






懲りずに2ndは聖魔になるのかしら・・・w

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

聖魔は天職だと思ってます。
どのサーバーでもメインは聖魔!
【2007/07/19 16:49】 URL | さとん #- [ 編集]


聖魔やっぱいいよね!@p@

でも5体?だっけ はやりすぎのような・・・w
【2007/07/20 18:33】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


呼んでくれたらいきますよー!
【2007/08/18 20:56】 URL | やーね #- [ 編集]


>やーねサン

なぜこんな昔の記事に・・・(笑
検索で一番上に出たのかな?

やーねさん強いし、またいつか一緒したいですねー

楽しみです^^;
【2007/08/19 01:38】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/88-74c080a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。