Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

ジャンプピオシングの成功率を上げる ~VSジョイパッド4~

トグル




joy to key ver4.2以降トグルスイッチが導入されました

ちなみに同4.0(2009年9月)から1回/○○秒 の分母をいじれるようになっています(最大900秒)




トグルについて簡潔に説明すると


ボタンを押して→離すという一連の動作について、

一度押して押したまま、もう一度押すことで離す扱いにする



というものです。



つまりピオシング(又はクァンタム)のキーを割り当てるところで

トグルにチェックすると



ボタンを押す→ピオチャージ

もう一度ボタンを押す→ピオ発射



という2段階のスキルに。




ジャンプ撃ちをジョイパに設定していないスキルでも

キーボードと同じ要領(ジャンプボタン少し後にスキル)

でジャンプ撃ちは可能です。



さすがに×ボタンと△ボタンなんかでは辛いでしょうが

△~□+L1~R2、または×と□(一気に押せるので)だと結構楽にできます





Joystick2(又は以降)に割り当てている場合は

「Joystick2(又は以降)の設定を使用」

のキーだけは押しっぱなしにしないと、タメが解除され(て発射)ます。


解除されるだけなら、最高に嬉しかったのですが・・

(地上で解除できないので)





これはMP回復(R2単体)とピオシング(R1+L2)を取り替えるか?



「拾う」キーなんかも、今じゃもったいないです

もちろん使うのだけど 押しやすいですから。




それにしても、ジョイパが弩専用になりました(苦笑)

MP回復変えるとしばらくテンパるのは間違いありません。


そっちは統一しますけども。





トグルスイッチと、遅い連射機能

後者を使えば900秒に1回だけペットの餌を与える


なんてこともできますので、

誰かさんが書いてたペット育成放置にトグル設定し


↑のペット餌と合わせて「餌キー、エンター、エンター」+トグル

それぞれを設定したキーを1回ずつ押すことで

完全なるマクロの出来上がり・・となります。







どこまで許すかは人次第。



遠い昔に散歩道(+ペットの命令語)だけで

3体ものペットをレベル30にした

「ペット廃人」なんてのも居たなぁ・・orz



なんて思いを馳せてみる


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/867-03285d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

