Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

First AID
実家でまったりやってると

なんだか別の人間になったみたいな気がします。



・・大学でパタパタ走り回ってたのがウソみたい。





落ち着くのは悪いことじゃありませんが、

台風で外出できないのもあって、体がムズムズしてきます。










犬の毛でアレルギー再発中・・・










Maple



今日は22:30からジャクムの予定が。

「今日中に更新できないやん!」ってことで更新中




朝からちょろっとIN


Lv122 残り31%をオハゼで埋めて、外出のため露店放置



6時前だったかな?前半DTにINすると、

フネさん(意図的w)から武者へのお誘いが。



なんと戦闘員が自分一人@@; 



暴風って確かにスキルレベル1でもストレイフより単体強いんですけど

それでも(装備がヘタレなため)大して強くはないんですよねー




記事にはしてませんが、過去にメトス三本ほど葬って破産気味なのです




(フネさんが)思っていたよりも時間をかけて武者は終了。

途中・・といってもだいぶ後半ですが、
ゆずさんもヘルプで来てくれたので助かりました@w@



経験値は7・4Mほど@@; おいおい・・・ 21%入ってるよ・・・




今回の武者での教訓は・・・



まず薬の選択と量を間違えたこと。


オハゼに向かうつもりで補充した薬をそのまま持っていったので、

皿おでん300 マナエリ140 程しかありませんでした。


途中でおでんを切らして、オハゼ産とはいえ(MP5000回復の)露を使うハメにorz


現在のMPが2040

暴風の矢って途中で薬が使えないんですよね。


だから・・・




・暴風の矢でMPが尽きるまで撃つ


・ポチッポチッポチッポチッ  (皿おでん×4の音


・以下繰り返し・・・。



MPが残り少なくなってきたらストレイフを使いながら回復するのもアリかな?




で、薬をわざわざ4回使うのが面倒でね。


どうしても攻撃止まっちゃうし・・  




これが薬の「種類」を間違えたってヤツです。


最初からカキ氷を使っておくべきでしたねー@@;



だから露を使い始めてからラクになりました@w@




まだ今日は暴風を使う気はありませんが、

ジャクムでも腕ではカキ氷がいいのかな。



前回やったときに腕のMPドレインが意外とイタい。

串おでんを使っていたのですが、ログが



「スキル使用に必要なMPが足りません」


で埋まりましたorz



vs本体ではHPMP1攻撃があるので流石に消費がキツいですが、

腕戦では氷を使ったほうがいいのかな@@; 薬を入れ替える時間もあるしね!




なんやかんやと理屈をこねる前に、まずは生き残らなきゃねっ!

前回は本体接触というなんとも情けない結果に終わったので・・・。





今日は撃破の瞬間に立ち会いたいな。





人生二度目のジャクム戦です。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/84-5cfb39d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

