fc2ブログ
 

Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スズメバチ定食



それが日本語なのはよくわかるのです。




でも、興味のない車の雑誌を取って見ても

書いてあることの10%も頭に残らないように


読めないんです。単語の意味はわかるのに文脈として入ってこない







名前のない彼らは読めるのでしょうか。

今となってはだいぶ、インターネット特有の言い回しも気にならなくなってきました





全然読めないけど、「まぁなるように(読めるように)なるだろう」

という確信めいた自信はあったりなくなったり。


言語なんてそんなもんだ! そんなもんだそんなもんだ・・orz










少し専門を違えると頭がだんだん痛くなるというお話でした


基礎というか土台というか・・

そんな細かいバランス感覚が育ってないと本当にむぎゅうです

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/825-26c3f457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)