Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

彼はケロベン




てきめん



セリフの平仮名表記がキュートな彼はケロベン。

ホーンテイルの洞窟入場NPC







こいつさえいなければ・・! 何度思ったことだろう




ジェネシスやホーリーチャージだってきっともっと楽に覚えられるし、

4次転職でドラゴン沸かずに四苦八苦することもきっと少なくなる





ホーンテイルの垣根だって低くなるだろうし

(固定という秩序を保つ最後の砦といえなくもないが)

イレギュラーが発生することだって 減るに違いない。











しょうもない話をしたところで、もう一度先ほどの画像をご覧いただけるだろうか?



てきめん








よくよく見るとスナイピングの矢が透けている


そうだね ソウルアローを使っていないのよね?








ささやかな、本当にささやかな相違点




ソウルアロー覚えたての頃は、

ダブルショットに黄色い色がついてなんだかちょっぴり嬉しくなるのはまた別の話。








さらに もっとずっとどうでもいい事をグダグダ言うと、






けろべんA


藍昌の矢 ヴァージョン



けろべんB


こっちは普通の弩用の矢





藍昌の矢はどう見ても矢羽がついてて石弓用じゃないよね?



という突っ込みはさておき

ずいぶんと色形が異なるものである










さらにさらにどうでもいい話を繰り返せば

アイスショットには専用のエフェクトがついていない。



けろべんC


なるほど、地味である。





敵に当たると結構キレイなんだけどね












もっと言えばレンジャーの火矢には専用エフェクトがついている

さらにもっと言えばクリティカルもついている  が、これはやっぱり違う話




ISのクリティカルについては弩で欲張りたいところの一つである

でも火矢がそれ以上に好きなので 私は許す





某



せっかくなので撮ってきた。 青アデスヘッドに青アデス

そしてjrバルログ以外からは出なかったはずの赤ヒュンケル


キャラクターについて語ることは何もない

自キャラのくせに名前に「某」とつけるのはあんまりだったと今でもふと思う






一応補足しとくと花梨に居た114弓使いである











さて、話が横道に逸れた

元々余談であると切り出しておいて横道もなにもあったもんじゃないが。












そうか、全てはケロベンだったね。


私は一体この話にどう収集をつけるつもりで書き出したのだろう








えーっと 要約するとね?



「アイスショット撃つ時に藍昌の矢を使ってるとちょっと『ぽくて』ハッピーになれるよ」






ソウルアローを切ってからね  ただそれだけの話






藍昌の矢 いつかデフォルトにしたいと思っているけど

暴風ほどではないとはいえレイフだとガンガン減るし、




「スナイピングは矢の消費が1本でいいね><!」




とか思ったところで ちょいと考えりゃどの矢使っても同じダメージだし、

ホンテには物理1中本当に効いてるかは定かでないし・・・!





でもまぁワルメンにもジャクムにも(物理1中)効いてて効かない道理はないだろう












話を広げると首を絞めることになるのでおしまい



この記事に対するコメント

いなかった間の情報収集、どこまで遡ればいいのやら。
まいどこの作業が苦痛でなにより。
【2009/11/23 03:58】 URL | ふえさん #- [ 編集]


リンク下のほうに、タイトルがなさそうなブログを追加しましたので
そちらスクロールしてご覧になれば良いかと思います。

よく覚えてるなぁって
【2009/11/23 14:08】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/816-bf1f1b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

