Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

追い風は吹いているPart2

果樹の時にも思ったことなのですが

私の解釈がいちいちおめでたいのか それとも本当にタイムリーなのか。









1.クリムゾンウッド実装により薬の大幅下落(MG痛いので・・)

2.ルート計算式の変更(聖としてどうなのかは分からないけど)

3.クァンタムエクスプロージョン30(全スキル中でもかなり好きな部類です 綺麗・・)

4.極を捨てれば機動力の確保が容易に(120装備を上級トパーズ、紫水晶、アクアマリンで作れば・・)

すいみーに使う時間の欠片はねェ! ので110装備でもいいかもね

5.冒険家同士の祝福適用(魔力+36・・!?)

6.魔法使いのエリクサー 8分焼きそば効果で4000メル (お得っ)

7.聖魔、足りません・・(私の周りだけでしょうか)

8.グレイヴ下落、コアブレイズの銀貨

9.MH30 (これだけ、ちょろっと後悔する日がきそう)

10.ディスペル強化パッチ







最後のほう息切れ気味ですが、ざっとこんなもん。



クァンタムの範囲が狭くなったなんてマイナス面も耳にしますが、

元々がどんなのか私知らないので 知ったことじゃありません。


もし元に戻る(広くなる?)日がくれば諸手を挙げて喜ぶでしょう











全ては果樹のために


どうしても祝福が欲しいがために、どうやろうかと考えた際

その過程も楽しまないと ということで・・





最初は弓にしようと思ったんです

でも今ならすいみーを楽しく育てられる



 



上げるのを思いっきり後回しにするのは  別にアンチジェネシスな訳ではなくて・・



30の方が燃費がいいのに20で我慢できるはずがない

そしてそんな金があるなら、弩作ってます。










弓を選ばなかったのは果樹と出来ることがめいっぱい被るから



各職専売特許は多々あれど、「どうしても必要」が発生する職は意外とわずかです。


そして聖はその独占領域が圧倒的に広い職でもあるわけで









今でも別に、ジャクムやBGくらいなら手伝えるんですけどね。


ジャクムはともかく 育てる気のない聖魔でのBGとか考えるだにおぞましいです・・orz








ということですいみーを育てるためのこじつけはおしまい!












育成編第一回でございます






すいみー121





いきなりジェネシスどーん!



言ってることとやってる事が違うのは毎度毎度のことです

最初はちまちま姫やってましたが、まどろっこしくなったので骨へ。






「すいみー」カテゴリ最後の記事が去年の8月

そのもう一つ前になると去年の5月なので、実質一年と半年ぶりの再起動です









ちゃんとクァンタムに振りました。 このスキル強い・・







ジェネシスが特殊なんです。 なぜか最初から熟練度が高く設定されている


大抵の魔法はレベルMAXが熟練度の最大になります

そしてクァンタムはMAXだと熟練度が80になるという最高な仕様





熟練度60%の壁を破れるやつは全部大好きです









扱いがほぼピオシングなのでそう苦労することはなさそう


ジョイパの設定を大幅にいじったので今はそっちが死活問題でしょうか










まずは機動力の確保から これは楽しくなってきた!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/805-45d6ed92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

