Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

これは余談 どれも余談
魔法のパウダー紫って地味に貴重だと思うのです。

ノーブルドラン、ハーピー、オハゼ辺りが今は主産地なのでしょうか


青ケンタとクーリゾンビもまぁ候補。ゾンビやってる人おるんかい





魔法のパウダーの特徴として


・1種類の敵から数種類落とす場合も多いこと  と、

・その落とすパウダーの種類には明らかに序列があること





どういうことかと言えば、白パウダーを狙いにバイキングを狩っても

落とす貯まるのは青ばっかり みたいな感じかな。


青ケンタなんかにしたって、確か紫より赤パウダーメインだった記憶があります






そんな中こちらの狩場が優秀




トリプテ画像





懐かしき龍の森3  vsトリプルプテラスです



落とすんですよこいつ・・そんな滅茶苦茶な量ではないにしろ、安定して。




流石ぷらむというべきか(いい意味も悪い意味も)



ちょっと油断すると

少数派MOBからのマスタリーかつそこそこ需要があるものが

根こそぎ消えてたりするので、SD20も狙い目か。ない人2人ばかり知ってますし





単色マップになり、左下に沸かないようになってから

ワープを活用して随分サクサク狩れるようになりました。


テンポが良すぎて、中央のダークリザードマンがうじゃうじゃになる程です




火ブルよりバイキンよりちょっと? 強いくらいなのでピオ大活躍

2体目以降一撃で、先頭もフリベ込みで沈んでくれます 氷弱点なので














余談2 書ききれてない部分が貯まってきたので消化しておきます



バルログ遠征隊、トリスタン勲章はちょっと興味があるかも




散歩道が公開されてから、炎の羽毛をMTSで探したりもしてみましたが

さすがに仕事が早いというか・・(笑


英雄のグラディウスの底値が800Pとかでした 





呪文書、氷のかけらはまだなんとかなるにしても

羽毛がねぇ・・・





果たして

グラディウスのクエストをちゃんとやっている&渡してドクロイヤリングにしていない


方はどれほどいらっしゃるのでしょうか。





能力低下を受けても、スナイピング使えればなぁ と思っていました

しかし「1,2次スキルに限る」ようで。



3次以降のパッシブスキルといえば


戦士:リラックス、アキレス、ブロッキングも?

魔:あったっけ?

弓:スラスト、モータル、エキスパ

賊:アルケミ、ベノム、フェイク

海:スタンマスタリー(パッシブ?)、エネルギーチャージ





他に調べてみたところ


ダークスピリット、パーシャル&エレメンタルレジ、シールドマスタリー(!?)

アットレビュートアップ(意味がない)






うー・・ん

熟練度UP系はともかく、何とも言いがたい所ですね


特にこれといって外道なものはないみたい 素敵なバランス









追記:バルログやってきました 前提はなかったみたい+グラディウス持ってるとかなり楽みたい

制限時間かなりシビアです 

少数で集めても、かなり能力を落とされる(レベル高い程下げ幅も大きいみたい)

ので、数と 装備調節と 薬合わせがキモかと。




弓はSTRも落とされます 法則性はわかりませんが、

私は60まで ご一緒した186の弓さんは40まで落とされたそうです。



補助ステータスの素はいじられない感じなのかな?

よくわかりませんが、極武器があると安心なのは間違いありません



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/789-a7ebef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

