Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

靴の強化史2 
前半はコッチ



物好きな方はどうぞ・・  前置きだけなので内容はありません







コアブレイズさんを暴走させるべく2時過ぎまで電源を落とせなかった為、

長々と書いていました。



時間軸がずれているのは毎度のことです















ウィングブーツSS




というわけで前回書いた救世主さん。


一日置くと書く気も謎のエネルギーも全く沸いてこないのはなぜでしょう









ウィングブーツにゃ夢がある。


UGが少ない分完成が早く、補正だけ見ればアイゼンに2連スタートと言うこともできるでしょう





しかしジャンプが稼ぎにくい・・


4連+60でもカンストに届かず、5連でやっと乗るというのが職靴のイヤらしい所です






ちなみに私の夢は、標準に30%を4枚中3枚、60で仕上げのD15-J17でした。


ささやかでしょ? 現実は合計補正11の青リネでしたけど









当時この靴を作ってくれたゴードンさんにお話を伺いました




ごーどんさん



弩のグレイヴってマイクっぽくないですか?





素早さクリスタル塊(5個)

黒水晶(2個)

竜のうろこ(90個)

ネジ(60個)



材料です 反省して・・!







ちなみにメーカーが実装された今では



うぃんぐしゅーず闇


これだけの材料で作ることができます




半世紀の間エルナスで靴を作り続けたとおっしゃるゴードンさん。

メイプル界の技術革新に何思う









しょうもない話はさておき、クリスタルに今ほど価値がなかった当時でも

この材料はなかなかしんどいものがありました。












強制終了




本当はアデスシューズとか、アルナシューズの話も書こうと思っていましたが

キリがない お仕舞い。




















長い長い前置きを要約すると

「ジャンプカンスト」ってやっぱり目指したい課題だと思う だけ




だからアルナ集めてた頃もあんなに執着していたのです

実は3回ほど破産して借金生活になっていました






はじめての成長防具


(画像使いまわし、MAXまで成長させてALL1でパルスは付かず)


以後本文ナリ




夢のような話もあったもんです・・・

これで30×2 70×2 ですよ!



クエストスペシャリストの恩恵を受けて

J13を狙えれば十分 くらいになりました。




ジャンプで死活問題に陥ることもそうそうなくなったわけです



30×1 70×4で 13 

30×2 70×1で 12 成長見込みもあることですし




上級アクア絡めれば30×1 60×2で12出来ちゃいます。


120装備の中で真っ先に作る価値があるかも!ってぐらい








メンテなので書きかけてたものを半端でアップ

今上げないと確実にお蔵入りになるんですもの・・


と思いきやメンテ2時半までって書いてあったね。 もう入れるのかしら?



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/29 02:01】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/788-4d28eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

