Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

宴会芸
「ユキチ」 繋がりで思い出したのですが、

小学生のころに1億円持ったことがあります














正確には「所持していた」ではなく 「持ち上げた」だけど^^;

その1億円を見て 当時の自分が持った感想は・・・





牧草ロール



なんか、これみたいだな って。

数は感覚をマヒさせます











MHの副作用というか

かなり迷走・・もとい暴走しています最近のメイプルストーリー






「今なら回避靴作れる気がする」

と突如閃いて、武器庫篭り→ETC+チラニュム分解

→アデスシューズ(90靴)作成→ちゃっかり3連して葬る





強化とか狩りとかクエストとかの

優先順位があったはずなのに

それらが全てごっちゃになった感じです。








ホーンテイルのネックレス、ALL7 物理・魔防御108 回避24




これが標準 防御は恐らく+-5で回避が2 各ステータスは1です






ネックレスを取ったのがどうやら去年の11月10日

大幅な人数補給があった時にたまたまスカイプで誘われたのです。


当時の日曜ホンテが新規の固定員優先で卵配るシステムだったので

卵を取れたのがなんと12月1日 




そして楓に移住したのが12月18日

どれだけ不誠実なんだ自分ww









一度目に取ったネックレスがS6D6残り標準という

弓使いとしては類稀なる粗悪だったので交換を申し出たところ


二度目のネックレスも灰色、何が粗悪って回避が-2だったのですよ・・



でもね 2回目が言えない人なんです











当時はいいかなぁと思っていたこの誤差が、

考えもしなかった形で最近迫ってきました。




もしも遠い将来に卵が3つ付いた場合

このままだと回避が67という非常に中途半端な数字になるんです





標準でも69なのでそれならば大差ないのですが。


70に乗せれるならその方が断然数字がキレイなんですよ・・







こだわりは時にものすごい足枷になります。

その自分が囁きます 「引き返すなら今しかない」 







と いうわけで前を向いたまま全力でバックしました。




売却、買戻し、STR補強



STR補強といっても単に化け物マントにするのがイヤだったので

前述の90装備作成コースをもう一度使って

メーカーアネス赤→軽いSTR強化を施す。



骨ダンジョン封鎖の影響で力全身100%が少ない。

もともと少し持ってたのでよかったですが・・








残りで振り替えの精算までしてしまいそうで

必死で抑えてます。急ぎすぎ



かと言ってどうせやっちゃうんでしょう

水曜日くらいまでは待とうかなって
この記事に対するコメント

力全身70を2冊お買い上げありがとうございましたm(__)m
【2009/10/20 07:05】 URL | ヴァリ #- [ 編集]


どうも! おかげさまで両方成功しました
【2009/10/22 02:39】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/771-fad22d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

