Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

パチモン語り


ギャンブラー・・ではないのでしょうが

一通り手を出している叔父がいます。公務員の







小さい頃我が家にやってきては 両手で抱える茶色の紙袋。

その中にはとんがりコー○(何故か毎回入ってる)をはじめとする色とりどりのお菓子が





昔々パチンコ屋とは

大人が夢中になってプラスチックのバネを引いて

ぽよーんと 離して中央の穴に入れば玉がいっぱい出てきて

(ジャラジャラ打つのでなく、一発一発狙い撃ちするイメージ)



貯まった玉とお菓子を交換してもらう遊びだと思っていました 無理からぬことです





正直20世紀パチンコ(21世紀になってコア21に改名)

の前になんであんなに車が止まっているのかわからなかったですもの











子供に「どの馬がいい?」と聞くのは当時でもちょっと・・








ローカルもローカルな 熊本市は南端の物語。









「○○:熊本市の!!納税上位5企業のうち!!!
4つを!!!!!!パチンコ屋が!!!!!占めている現状を!!!!!!!」



と、熱弁をふるう候補者さんを横目に見つつ

「で?」と自転車を漕いでいた高校2年生。






「パチンコ屋の経営母体は~・・
在日韓国人が~・・北朝鮮がぁ~・・・」




と、お昼のドキュメンタリーを話半分聞きつつ

卵をかき混ぜてた大学一年生。




















パチ寝





そして 今(やっと戻ってきた)






自分の手が離れている所で話が進むのは

なんとなく置いてけぼりな気分にもなるけれども

やっぱりとっても楽チンです。






耕す91レベル、サク切れる






起きて92レベルになってたらなってたで 私は大歓迎する時!



なぜエキサイト翻訳使うと いっぱい「時」が出てくるのでしょうね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/746-c53d9484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

