Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

紫水晶に光を
実は昨日2エントリー書いてたんですが、分けてUPUP





誕生石をご存じですかい?



1月  ガーネット

2月  アメジスト(紫水晶)

3月  アクアマリン

4月  ダイヤモンド

5月  エメラルド

6月  パール

7月  ルビー

8月  サードニクス

9月  サファイア

10月  オパール

11月  トパーズ

12月  トルコ石



男なのになんでこんな事知ってんだよ


・・・見にくいですね。

メイプルに存在する、宝石、鉱石のうち宝石だけを挙げてみましょう。


ガーネット、紫水晶、アクアマリン、ダイヤモンド、エメラルド
サファイア、オパール、トパーズ、そして黒水晶。合計9種類

黒水晶は例外ですが、他は全部上の誕生石からとっていることがわかります。



そんな自分は2月生まれ 

紫水晶はトパーズやオパールと並んでヒドい扱いを受けてます(ノ∀`*)

せめて「アメジスト」って名前だったらまだマシだったろうに・・(笑


まぁ実は関係のないお話。





戦士用の靴を制作しようと思いまして。

もちろんフリマで安くてよい品があればソッチを強化するのですが、
雫を漁ってたら少し興味深いデータが。



カゼンブーツ(闇)Lv70靴 STR3 DEX1 命中1

作成材料:クリスタル(力)3 クリスタル(素早さ)1 黒水晶1
ジュニアイエティの皮100 ネジ60


リバースブーツ(闇)Lv80靴 STR4 DEX1

作成材料:クリスタル(力)4 クリスタル(素早さ)1 黒水晶2
竜のうろこ90 ネジ65


いかがでしょうか?

「闇」に限定しているのは、それ以外の属性だと塊で7個ほど必要になるのです。
(別にミスリルとかアクアマリンとかガーネットなら大量にあるけどねっ

バルさんからせっかく黒水晶を塊でいただいてるのでそっちを使うことにします。

ああ・・でもカゼンブーツの青は魅力的かも(笑

ちょっと素早さクリがネックになるかな・・。


この二つを比べてみると・・

補正を見ると80靴がSTR1ほど高い。

でも70の方には命中が1ついてるんですね

DEX1=命中0.8なので実は70靴の方が効果大という事実。

加えて70靴は材料が(自分にとっては)ほぼタダのようなものなのです@w@

力クリはフィクシ産、素早さクリもまぁ持ってます。
皮なんてすぐに集まるし、ネジはチャーリーからイパーイ貰いました@p@

80靴を作ろうとすると、竜のうろこがたくさん必要。
コレが結構大変なんです・・・。


さっきも言った通り、
ワーグリブ(90靴)なんかの安いのがあればソッチで作りますが、
70靴の意外な性能の高さにビックリです(●゜v`)


さくらと猫とビー玉のクエ×2キャラ&姫のETCを渡すクエ


これでジャンプ靴30も三枚ほどタダで手に入ります。

2連が最高ですが、まだ金もないので適当な品で妥協するかも


思いついたことをメモメモ。 新キャラ育成計画でした

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/70-2a68a8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

