Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

Can you speak Penguish?

小さな机代わりになる、丈夫なダンボールを求めてドラッグストアへ。




そこで貰えたタバコのダンボール

500箱入り、1万本だそうです。




何カートンかはさておき、

こんなの見せつけられたらかえって禁煙できそうな・・。





しっかし1箱300円としても15万円なのね。


タバコの卸値ってそう変わるものでもないでしょうし、

箱ごと発注して仕入れるにはちょっと単価が高すぎる気も







「タバコ」ってカタカナで表記すると、なんだか植物の名前みたいですよね。

いや、実際そうなんだけどさ


やっぱひらがながしっくりくるかも









そう書いてみて、実際のタバコって見たことないなー とか



ややこしいですね。




「タバコの葉」とか「タバコの花」

とかならわかるけど、


植物のそれ全体を表す呼称が名前しかないだけに

実際タバコ農家の人が「tabako」と言った場合には

紙巻たばこのことなのでしょうか それともタバコのことなのでしょうか








と、タバコがこうまで現実と乖離してるのって

たぶん専売制のせいよね。









塩の専売が解除されて、じーちゃんが小躍りしてたのが懐かしいです

ずいぶん小さい頃の話だと思ってたけど8~12年くらい前の話だったのね。






しお



と、いうわけで専売法が面白そうなので

それ系の本どっさり借りてきておべんきょ物語です。


脱線もいいとこですけど。

ほんとに読むのかよこれ・・・















サクチケハザード0906






また、一月経ってしまった




なんとか自転車操業を続けていられた数ヶ月、

ここにきてついに破錠を迎えました。





余談ですが、「はじょう」 で変換できなかったので

また間違えて覚えてるかと思った。



パソコンばっか使ってるとどんどん書けなくなります・・










よーするに移住チケット買うから今月はもうチケ類買う余裕はないというお話。



深夜のチケットなのに15時に買ってるのは

22時とか時間中(22~2)に切れるのがとっても嫌だからです。








と、いうわけで冬眠? します







楓に来たのが12月17か8だから、半年とちょっとになるのね。



自転車操業と言ったように

わずかな稼ぎをほぼ全てネクソンP(12月~1月前半の、余裕があったころは全身作ってましたが)

に捧げてきたので



ロクなこと出来てません。



12月~1月前半はトウキョウクエストの進行

そっから2月の終わりまでマジメ冒険家&クエスペ進行


だらだらした3月 神殿に燃えた4月 反動でだらだらした5月





消費欄とETC欄がめちゃめちゃ増えてるので

きっとその程度の余裕はあったのでしょう。 


おかげでいつもジリ貧でしたが







確かあくびの露店証がまだ10日ばかり残っているので

持ち物の整理しないとね。 1Mはあんまりだと思うのよ



この記事に対するコメント

『破綻』は『はたん』じゃない?www
次回パッチ@お会いできるの楽しみにしてます\^o^/
【2009/06/08 16:09】 URL | ヴァリ #- [ 編集]


帰ってきたらまた遊んでくださいm(__)m
【2009/06/08 18:44】 URL | せんしぃ #- [ 編集]


お帰りなさいませ。
【2009/06/08 21:10】 URL | 獅子 #- [ 編集]


おかえりなさいませ。といっておきませう
会うのはいつになることやら・・・
【2009/06/09 00:05】 URL | ふえさん #- [ 編集]


>ばりさま

言われれば言われるほどはたんですねぇ・・

恥ずかしかったので、ちゃっちゃと過去に流しちゃいましたw

>せんしーさん

いやぁまだ随分先のお話で・・
とりあえず申請だけはしたのですが。

>ノシシ

早漏だってば

>りゅーがさん

結構前ぷらむのを公式で見てびっくりしました。
最近も活動されてるので? だったら楽しみですです
【2009/06/09 02:06】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/683-898a2f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

