湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの名前はなんですか



楽しい2年間でした。




試練の洞窟3とオルビス塔の間でメイプルを始めて、

120武器、そして最終ボスの実装まで見ることができました。







「2」年間なのはもちろん、ぷらむが開通してからということ。

丸2年経つにはもうちょっとあるんだけどね。 フライングです





正直、俺ほどこのゲーム楽しんでたやつそうはいないだろ(←×

ってくらい楽しかったです。






イェペペに憧れてみたり、武器庫に憧れてみたり、バイキンちょっと手出してみたり。


でも高校生だったり。







ぽっかり時間が出来て、けやき以来1年くらい? の沈黙を破って生まれたのがこのサーバーです。




がっつりやらせて頂きました。






数回言ってますが、ここは4次実装以来初めてのサーバー。




他所がどうなのかは知らないけど、けやき以来溜まりに溜まった新鯖熱と

新職で新天地ということもあってか、かなり熱いサーバーだったと思います。





・・過去形にしてごめんなさい











とはいえ当時は今ほど明確明瞭な情報などあるわけもなく。




振り替えムーブメントもなかったし、情報が薄かったせいで

職が偏ることもあんまりなくて、みなさん好き好きにやってたみたい。






特に今と比較して少ないのはヒーロー、準じて弓。




ヒーローは本当少なかったね。このサーバー


初期にPcordで2人くらい圧倒的な高レベ(最終160くらい)がいて

次点がやーねさん。



やーねさん140、150くらいで当分停滞して

がっつり上げ始めたのは自分が辞めてからでしたが。



賛否両論ある人だったけど、Patience時代お世話になった自分としては

少し舌足らずなところはあったけど優しい人でした。







琉菜桜っつーヒーローがいました。

復帰時126、そこから驚異的な速さで170ちょいまで駆け抜けた相方の一人です。


飽き症なのか正月明けにあっさりと辞めちゃったけど。







で、弓使いですね・・。



暴風の前評判や(でもこれはブメステなんかも凄かったので、大したことはないかも)

SEやべえええええみたいなことはちょろちょろ聞こえていた時期です。






前評判 ってことはないか。 4月25日だと4次実装から実は1ヶ月経ってますからね


とかく「スキルが手に入らない職No.1」でした。



SE20はそのたった1ヶ月の間に高額スキルの代名詞になったし、


(そもそも8月のスキル修正入るまでサメから出るとか出ないとかの都市伝説程度

当時の弓使いさんのブログを漁ると、難破船の墓に散った苦言の数々が)




SE30はそもそも実装すらされておらず、

暴風20はギルクエオンリー。 これがでねぇのよ




卵から8月に出るようになったのか、5月の時点でもう出ていたのかは知りませんが

それが一般に浸透するまで半年以上かかったり






さらにさらにぷらむだと、ビシャスから出るエキスパ20、ジャクムの30すら一切出回らず

誰かさんが黒トカゲから出したエキスパ20(新情報)を物々交換で張りましたし。




そういやその誰かさんですが、グリフォン篭ってフリズ20(狙いは暗殺20)出したり

さりげなくスキル事情の先端行ってたのねと思ったり思わなかったり。







スキルの愚痴は語りだすと止まらなくなるのでここまで。 職の話ですね





8月の修正が一つ大きなターニングポイントになるわけですが、

ぷらむで恵まれていた点は 誰も高レベルがいなかったことです。





スタートダッシュ組はいたんですけどね。 どうやら飽きっぽい人も多かったみたいなのです




4月にサーバー実装、その時点でみんな1レベルなので

4~8月まで古鯖の弓が苦しんでる時期に「育成」してましたから。




更に更に7~8月はジャクムも始まったり、メイプル装備月間だったりもして・・。




スキルに苦しんだとはいえ、SPは貯まっても36まででした。






さぁさて、これまでずっと避けてきた弓ランクのお話です。


が、最後まで避け続けることにします。ちーん






ゆえさんと、音姉と、快速と、いるかさんなんですやっぱ。







要は、かなりいい時期に弓始めたなーってことです。



ちょうど自分が必要になるころにスキルが出始め、

暴風とSEが安定供給されて人気が出てきた頃には

結構レベル上げていられたという。






そいや弩にしてもそうでしたね。 解釈が前向きすぎるだけかもしんないけど



弩始めたころにピオシング修正とスナイピング短縮。



4次になる直前に2.5秒→2秒になったけど即反応しなくなっていたのが

2秒のまま+即反応という美味しいとこどりに変わる。 フリズベルクの話です





「青い鳥症候群」というカテゴリ名も、本当は果樹がグルクエのカード集めきって

4次でフリズベルクに振れたら終わりにしようと思ってたんだけど・・。


結局やることが定まらなかった子なので、意味としては間違ってないかなって。







スナイピングを上げ始めたころにカンスト解除。




そしてもう少し待てば・・。


ピオシング1秒とスナイピング5秒。 どっちも額面通りの性能とまではいかないだろうけどね











武器作って、MH20、シグナス騎士団くらいまではやりたかったな。









本日を以ってメイプルストーリーにおける全ての活動を凍結させます。



果樹も消しました。 こうなった以上当然の選択ですね






























エイプリルフール(笑)
この記事に対するコメント

リアルにあせった私がいまーす
【2009/04/01 12:16】 URL | 獅子 #- [ 編集]


しねばか
俺としたことが釣られた
【2009/04/01 19:43】 URL | Amidara #- [ 編集]


つられた・・・・
こんにゃろーーー!!!
し、しんぱいなんかしてないんだからね!!!!
【2009/04/01 23:31】 URL | ヴァリ #- [ 編集]


前例があっただけに冷や汗じゃ済まない、何か強烈な戦慄を覚えました。
というか弓ランクに俺の名前が挙げられててさん付けじゃなかったことが結構嬉しかったりする、本当はもっとずーっと弓仲間で色々やりたかったんだけどなー
何しろ自分自身に余裕がなかったもんで、今考えると目先を追うので精一杯だったのを覚えてます。
湯葉ーはあの頃からずっと自分のペースを崩さずにやってた、俺はそれが楽しいってことなのかは今となっちゃ分からないけど、きっとすごく楽しかったんだろうなーって今なら思えます。
また初心に帰って弩。やってみたいですね。
【2009/04/03 03:14】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


おい、今日もう3日だぞ!
嘘つかれて傷ついたので、慰謝料請求しますね。
【2009/04/03 16:32】 URL | かぴこ #- [ 編集]


>ノシシ

おっほっほ

>だらぁ

エイプリルフールって結構薄いよね

>バリさま

かわええ・・・w
許してくださいっ

>快速

一人辞めて、また一人辞めてって結構寂しかったのよw
快速も未だに「快速さん」だしね。
出来ないことばっかりだけど、
懐かしい思いできるのはいいもんだと思うのです。

>かぴさん

ごめんなさいね更新サボって!
エイプリルフールだからって嘘ついていいわけでもないし・・。
やっぱりごめんなさいね!
【2009/04/05 01:20】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/636-97bfd6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。