Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

すかいぷ


に登録してる方はお分かりやもしれませんが、

ユーザーは全世界クラス。



IDが半角カナなので適当に登録したって、

たまに変な人から(電話やチャットが)かかってくるんですよね。





今日は「I'am brasiliam」 (コピペ)

な人とお話してました。




「you speak portuguese?」  わかるかっwwwwwww





その人IDに「Hotarubi(蛍火)」なんてついてますからね。

おまけに第一声が「oi」 これじゃ誰か知り合いだと思っちゃうがな








写真くれ とか言い出す始末なので、


「日本には”シャ・メール法”という個人の肖像権に関する・・・etc」




と適当にちょろまかしておきました。


ちなみに「肖像権」なんて英語を知るわけがなく、

ググりつつなんちゃって英会話です。





見も知らぬ相手に時間とらせることを考えれば、

これくらいの妄言かわいいもんだよね。









いつだったか、中国語ぽい人から電話かかってきたこともあったな。


恐らく右から読みそうな語圏の人からの着信も。







どうして彼らは、通じないとわかっているのに自分の言葉で話すのでしょう。


相手に合わせるのが癪なので、唯一使える言語(熊本弁。それも日常会話で絶対使わない程度の)

で応じてます。 




無言電話対策の笑い話として「好きな歌を熱唱する」なんてのもありますが、

悪くないかも? 


次かかってきたら「サンバおてもやん」聞かせてやろうかしら











メイプルは


17日






これくらいです。



ようやく見えてきた感じ。


寝る時つけてると思いっきり枕元で寝起きが悪いので、

学校行く前につけっぱで放置でGO。







放置って抵抗あるけど・・あと少しだし仕方ないか。



会話ログだけ残しておくべく、毎回銭湯で放置してます。

なのでそこに居たら確実にいないと思ってください。







ここに書いても、楓の人誰もみとらんけどね!


この記事に対するコメント

え、見てますけど?
クエスペ手に入ったら意味が皆無になる真面目な冒険者取得頑張って下さい。
【2009/02/16 23:16】 URL | Ami #- [ 編集]


え、見てます
【2009/02/17 08:11】 URL | doru #eLnC4.eo [ 編集]


ちゃんと毎日みてるお
【2009/02/17 21:50】 URL | さとん #- [ 編集]


”シャ・メール法”に大爆笑
【2009/02/17 21:52】 URL | tokiwarasan #- [ 編集]


>だらぁ

あなた数えてないよ!
クエスペは残数見れないだけで進めれるし、
意外と3時間鬼畜だしw ちょっと後悔してる

>どるさん

えええ!!???
そっか@w@;
あみさんとこ繋がってるから気付けばわかるんでしたね。
真面目に書きます!

>さとん

先ずは就職心底おめでとうございます。
お祝い、させてよ!

>むしゅさん

なんか改めて読んでみると「話してた」みたいにも読めるけど、
実際はチャットでした。


「日本人は一家に一台ニンジンむき機を持っている」


トンデモ都市伝説ってこうやって出来ていくのかもしれませんね。
【2009/02/17 23:20】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/591-5999ae79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

