Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
ペットの墓とか考えた輩は
馬にっ  蹴られて・・・!





※追記

な~んだ バグだったのね










平成手袋物語。 ぷらむでも皆さんグルグル回ってますか?


新攻撃3UG4の手袋と、新装備限定の混沌書。



昨日200回やって午前3時。 朝1限起きれたのは奇跡のようなもの







いつかのタンユンみたいにジョイパ作りました。NPC会話とエンター、Yの簡単なやつ


要領を得れば混沌書は楽に枚数稼げるのでー・・

バッジの枚数勝負だと思ってます。



というわけでパッチ情報 効率厨の手袋講座でございます




骨D





お馴染み骨ダンジョン。


これは慣れると片手間で狩りもできるので、ここを選びます。

所々弩特有の記述がありますが、そこは各職読み替えてください。





手順① クエスト受諾


要員0に話しかけてクエストを受けて、入場。


すると


箱 位置


きっかり30秒後にこの位置に箱が沸きます。

この時間を利用して狩りも行うわけですが、それはよっぽどな人用





よっぽどな人じゃなくても、この30秒にやることがありまして



本日のミッション


頭上の電球をクリックしてクエスト受注。

本当に急ぐなら(エンターですっとばせるので)

限定ペットのクエストはクリアしておいたほうがいいでしょう。






本日のミッション! には4種類あります。


電球消そうとしても、どんどん次が来るのはバグではなく

もし狙いと違ったクエストが来た場合に、すぐ次を上書きできるようにするためです。

(そういう意図ではないのかもしれないけどね)





次の4種類


スピードクイズ

スピードクイズ



ゆうしゅうよういん


優秀要員のバッジ



よういんE



要員E



特殊要員



そしてこちらがお目当て、特殊要員のバッジ。



特殊~ 以外が出てきた場合は、

すぐに次の電球が来るので、上書きして特殊要員がくるまで頑張ってください。

(特殊~を受けてからもすぐに次がきます。上書きしないように!)





(要員0からのクエストを受けた状態で)マップに入ってから30秒すると箱が沸きます。




箱を壊してから出てくる、特殊要員のバッジが

上で述べたクエスト両方のクリア条件です



この箱はHP20 ストレイフなら5回。1ダメ固定なので早い武器があればなお○





外にでて要員0に話しかけると、最初に受けたバッジクエは完了です。


本日のミッション! の完了は、出てきた次の頭上の電球をクリックすることで完了できます(重要)

しかし外に居る時間がもったいないので、さっさと次受けて中に入っちゃいましょう。



NPC会話!(私は9) Y!(Yes or No) エンター!

9! エンターエンターエンターエンター!! Y! エンターエンター!    ・・・。






入ったらまたすぐに頭上電球クリック。

すると本日のミッション! 完了の報酬が届いているので、


エンター2回で即受け取ります





その報酬が黒い箱。

こいつは消費アイテムで、使うとかなりの確率で混沌書(要員装備専用)がもらえます



混沌書は期限が24時間でしかもサイダーみたいに重複してもてない



ので、黒い箱を沢山持っておき、使うときに開けるのがベターかな。






報酬もらったら、30秒で次の箱が沸くまでにまずは本日のミッション!

で特殊~のやつが出るまで粘る。


出て時間があるようでしたら狩れます。狩れますとも




以下箱を壊す。 出て片方完了 次受けて入る、もう片方完了&受け、狩り、箱壊すをエンドレス。







バッジ渡した数が10貯まるごとに、

攻撃2 HP20 UG4 交換不可で期限ある手袋をゲット。


100回渡すと

攻撃3 HP30 UG4 交換不可だけど期限はない手袋をゲット。





要員専用の混沌を張れば、理論値23までは手袋伸びます。


すでに周りでも攻13&HP120なーんて手袋をあっさり作っちゃった人も。



かなりの運と時間が絡むので、なかなか大変ですが

それに見合った、むしろちょっと美味しいくらいの報酬はあるやも。





しかしこれ精神的に結構辛いです。作業ですもんで

ちなみに↑のSSで201回とある通り、2回貼れたんだけど

最終的にHP50(のみ)と攻撃7(のみ)でした。







手袋は一定線越えると一気に跳ね上がるものなので

バンピーが素敵手袋を手に入れるまたとない機会。 運試しにどーです?




この記事に対するコメント

本当バランスブレイカーすぎて終わってる…
まあ頑張って!
【2009/01/30 16:00】 URL | 獅子 #- [ 編集]


土日勉強しようと思ってたのに…!
何キャラ分やればいいんだよ、ちくしょう。

と思ってたけど修正されたのね。
【2009/01/30 23:35】 URL | しゃこ #JSZy1gxs [ 編集]


>しし
うーん、修正されるにしろされなかったにしろ
バランスはそんなに揺るがないかも
にしたってやる気薄いのねおにーさん


とりあえず何か持たせとけば便利そうだったのにな。
影響少ないみたいでなにより
【2009/01/31 12:10】 URL | ゆ #cxJJL4Oo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/573-20f3caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)