Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

influen....za?
その「影響」でもって、マスクばか売れ中。

例年よりも(インフルエンザ自体の)宣伝が派手派手な気がします





実家から送った荷物がようやっと届きました。

帰る日雨だったのでほぼ全部詰めたのよね。これで衣類に困らない






と、そこにちょっと高性能なマスク詰め合わせが。






・・・親心として、わからないものではないのですが・・・。








「インフルエンザの菌ってマスクなんか貫通しちゃう(○´ω`○)ノわぁ♪」


と書いていたのはもやしもんだったでしょうか。保湿効果のみ






それまた鵜呑みにするなら10枚3000円のマスクでも








ランダム



こんなんでも大差ないと思います。

・・すいません







fc2トラックバックテーマ 第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」



トラックバックはしてませんが。


ケータイのことほぼ考慮なしです。ごめんなさい




















・・jrウェンディゴカード落としたSS、どこにやったっけ?






嬉しい誤算に狂喜乱舞したのが確か4日前。



次の日ウェンディゴカード、


そしてつい今しがた2枚目のjrウェンディゴカードを落としてちょっと閉口。








Dペペカードが出てくれないと進めないんです。おねがーい






と思いきやラスト1分で周回すると落ちていたというラッキーっぷり。








これで心置きなく試練の洞窟1に篭れます。














・・・地方毎に集めるのやめよっかな。飽きる







というわけでもうじきコンプなページを埋めるべく

夜行&狐マップに決定。 今度は何日かかるのやら・・






タコ有ればイラプ1撃、両方氷弱点なのでアイスorフリベでも1撃。




最低攻撃力を上げるためにMH?

APも10ほど振りっぱなし&5余り。



藍昌の矢をもつために消費拡張もしたいところです。






つまり圧倒的に資金が足りない。



あー全身くらい作っておかないと・・。白で消したままでした







最低攻撃力がいくつあればこいつが2発だとか、

調べたいところなんですが いちいち計算するのも億劫で。








なので現地調査といきます。



アイスドレイクぐらいまでサクサク狩れると、楽に集まるんだけどなぁ・・。



この記事に対するコメント

語源気になって辞書類漁ってたら、
「インフルエンザ:流行性感冒に同じ」(広辞苑第五版)
に時代を感じました。
第六版が気になって仕方ありません。
【2009/01/27 00:29】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


wikiちょっと見てみたら、
語源がinfluenceと同じでした。どおりで

今ならもう少し色々と載ってそうですね。

昔じーちゃんが「りゅーかん、りゅーかん」
と略していたのってインフルのことだったのか
【2009/01/27 19:43】 URL | 湯葉 #QMfN4gO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/567-c99309de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

