Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
回避するということ




これは個人的な話ですが

4次まで鑑みて自分の中での職好みは



弓>>>魔>戦士>>盗賊


な感じです。




右から読むとしゃこさんになるかもしれないし、

ならないかもしれません。


海賊はしーらないっと




賊を避けてきたものの、

常々欲しいとは思っていました。






LUKを上げる賊は言わずもがな、

回避力が高い順に並べると



賊>>>(3馬身)>>>高レベ弓>LUK魔>>戦士>int魔


こんな感じでしょうか。




小耳に挟んだ情報だと、

海賊のインファイター系列がDEX1=回避1.5


とかいうふざけた倍率を持っているようで

こちらもダークホース。







菊花賞、どうでした?








回避は単に(単位と変換して苦笑)

黒字であるばかりではなく、

純粋な狩り効率です。







MAXで3割発動、その後通常の回避判定を行うフェイク。


暗黒面もありますけど。 BGなんかじゃ少々厄介者





避けられないなら耐えりゃいいじゃない。スタンス

確率90%。モータルブローと同じですよ!??



ありゃ避けてるのと一緒








敵のHPが増えるということ




さてさて何が言いたいのかと申しますと、

時間の神殿が実装された場合の予測(弩視点)です







現在は言わずもがなジェネシス隆盛期。



聖弱点、高EXP、上下に巻き込めるマップであること

が相まって素敵な状態になってます。






もちろん新マップが上下巻き込み不可だとは思いませんし、

しかしとりあえず弱点属性は、後悔火雷、忘却毒みたい。







敵1体を倒すのに時間がかかると・・・

当然反撃の回数が増え、こっちの手数(主要スキルに限らず)

も増えるわけですよね。







ブラインド化けますよね。






ブラインド    
 

ブラインド

スキルLv18 120秒間28%の確率で敵の命中率18%減

スキルLv30 180秒間40%の確率で敵の命中率30%減




仕様がベノムと同様(多段攻撃なら複数判定される)

ならば、レイフ1発撃てば87%で相手暗黒





命中-30がどの程度のものかはわかりませんけど。


表記通りなのか、それともMOBからかけられる暗黒のように全然当たらなくなるのか。






だって暗黒こっちからかけるスキル、現状これ一つだもんね。


実はパニックの効果としても昔から表記されてたと思いますが、

未実装也。あれはひでぇ・・・









つまりこれで、憧れの回避をちょっとでも手にできそうだなぁと。



弓ってもともとそこそこに避けるんですよ。DEX上げてるわけだし





155になってスナイピングが10。

スナを20→30 MHを9→19に出来るSPを溜めたら次は


ブラインドに振り始めようかなーと。





氷鳥を上げたい気持ちがないでもないんですが、

マスタリー無いうえに効果が薄いんです。ぎゃふん




・・先に氷鳥5かな。 

グリフォンからもし20が出たら貼ろう。15まで、上げよう









メイプルストーリー2(仮称)





リネージュ、リネージュⅡというオンラインゲームをご存知ですか?



・・・俺は知りません。




ともかくもまぁ、何らかの形で詰んだオンゲーが

人気があったために続編に移行した例です。


(技術面の問題だったのかもしれんけど)






ピンクビーンが最終ボスだと言われても、

いつかその上が出そうな気はするし

200レベルカンストが取り払われそうな気もします。



でも、気のせいである気がします。





リネ2移行の時に引き継げるものがあったかもわからんけど、

「詰んだ」オンゲーをダラダラ続けるよりは

すぱっと続編に移行するのもアリだというお話。




実際開発中のようです。






面倒になってきたので一旦〆
この記事に対するコメント

初コメ
【2008/10/28 18:13】 URL | Liafy #- [ 編集]


日本のことだから新たに出しそうな気配はするんだけどな(笑)
【2008/10/29 06:23】 URL | 浪速のHAGE #- [ 編集]


トップ画像アシュラマン(笑)やん…
【2008/10/29 07:53】 URL | 獅子 #- [ 編集]


一番人気買わない人なんで当たりません。
【2008/10/29 15:18】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


菊花賞余裕で負けました
【2008/10/30 02:48】 URL | かつお #.rEgMis2 [ 編集]


>つるん

初コメの内容が初コメってどういうことよ!

>つるぴか

出すみたいだけどねー。
日本だからねー。

それだけで支えていけるほどじゃあないと思うのよ

>獅子さん

ジェネレーションギャップ!
なんのことでしょうか

>るるさん

そりゃまた・・。
がっつりやったのだったら一塩ですよね

>こーみさん

私も余裕で負けました。
でも勝った先輩のおこぼれにあずかりました
【2008/10/31 15:06】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/511-4a210648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)