Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
タイトルをデスビームにしようか迷ってやめた

それでもドラゴンボールは読んだこと、ありません。









さて、休み明けということもあり

はたまたメイプル自体は決してやってなかったわけでもないので



珍しくSSが溜まっております。











14日 イベント


2pc!.png



ぷらむ、なつめ、つばき。14日



14~20までのイベントと言うわりに、

次の「さくら、けやき、ぽぷら」は18日という明らかに偏ったスケジュール。





人柱ですね。そうですよね。







上のSSに「2PC!」とタイトルをつけた自分・・・・。





そして「現在接続中の(ry」への対応が

「パス抜きされた!!!」  と大騒ぎした名前も知らない誰かさん達。








どーんまい。







地獄絵図




サムネでどうぞ





偶然撮った割りにはやけに知り合いが多く写ってたSS。

ほんとに撮りたかったのは右下のマクロ対策MOBなのです。





このマクロ対策MOB、遭遇した人ならわかると思いますが無敵です。





メルプロで倒せたとかなんとか言ってましたがそれはスルーして。




お供え物をしたり、祭壇を壊したり、なんかしらすれば

本来倒せるようになるのですが・・・・・




いるはずのないところにいる。 故に無敵




この「いるはずのないところに~」 ってのが更に厄介でして。


マクロ対策なだけあって、条件を満たさずに攻撃すると

町に戻されるんですよこいつら。




普段そうされる分には特に意識しないでも

「帰還の書」を使われたイメージになるのですが、このイベントで払拭。



こいつら「自分の街にワープさせる」んです。括弧多いわね





つまり勇敢にも、写真のこいつに仕掛けちゃうと

世界旅行的な意味で最果ての地、マガティアに飛ばされるという。







戦闘力として貢献できないのは、最初のデービーゾーンでよくわかりました。

ある人なんかはラッシュでMPK。 





では自分がこのイベントを楽しむためにはどうしたらいいだろう・・・・。









そうだね、パペットだね。




そもそもタゲが自分に来ない(来たとしても一瞬)ので


なにもこれ使って敵を誘導しようって腹ではありません。






マクロ対策MOBにちょっかい出す→パペット→誘爆範囲から逃げる




ふっふーん












きのこサンゴの惨劇




天誅。





こいつには寄らずにカイリンだけ叩いてたのに・・・。



きのこ珊瑚の丘




こんな感じでワープポイントがあるわけですよ。




「パペット使わなくてもマクロMOBから逃げられないか!?」

とか思っちゃって、右下の竹武士叩いてワープしたんです。





ちょうど首の付け根でした。










15日 タンユン





3度目の挑戦。



ジョイパ816



余談ですが、「9=NPC会話」 

どうでもいいキー(普段使わないキー)を使うときには、大抵9に入れて使ってます。




一度目はリセットし忘れて撃沈。

2度目は渡しすぎて撃沈。




その教訓を活かし、高速化のためジョイパまで作ってしまった3回目。




ギョーザ、ギョーザ、たこ焼き。









ふっふーん







ちなみに「karaage」はペット用

「あくび」が超軽量化設定で、湯が弓と聖の共通設定。

今使ってる「果樹」が改良型の湯ってとこです。



編集用は、いつか画像を大量に作ったときに

高速化のために作ったやつ。初めてジョイパが学校の役に立った時









もういいや。









16日深夜~早朝 自転車操業




しかし黙々とオハゼを狩る・・・・





狩る・・・・・




狩る・・・・・・




上がる・・・・・




切り上げようと思うも惰性で狩る・・・




狩る・・・・・



大仏確保しちゃったので狩る・・・






109.png




ふっふーん













現在int♂タオルをMTSに出品中なのですが

それが売れたら振りなおしも始めようと思っています。





難しいのは、「どのタイミングでint装備を手放すか」




ずっと持ってりゃいいじゃん って話もあるだろうけど

それだと多分、弩の装備が揃わないんですよね・・・w






レベルが上がる限りその恩恵はあるわけです。



必要HP(曖昧だけど)に達しても、出来るならもっと欲しいと思っちゃうのは悲しい性。





妥協点として

バスタオル、イヤリング、頭巾辺りをダウングレードするのもアリかも。


それぞれ20、9、10(隆盛)くらいを入手できれば・・@@;





差額で素敵武器でも買って、周辺装備は自力で徐々に作って・・・




ある程度完成を見たら、武器を自力で作り始めよう!ってね


ちょっとぶっ飛びすぎかな。






各チケットやお守り、アバター代まで稼ぎだすことはこれじゃ難しいかも。




ゲームのためにゲームをやる自転車操業。


さしずめ裏切らないのはEXPってとこですが、

振りなおしの存在によりそれさえたまに裏切りますからねーw










メイプルストーリー、2週目。



2週目は少々パワーゲームでもいいかな、なんて思い始めてます。






誰かに言われて思ったんだけど「WB=ウィンドブースター」

が定着するのはいつになるんだろうね。




SE=システムエンジニア

WBだと全身輸血になっちゃうよね。





血液恐怖症ってほどでもないですが

手首を上に向けるのも嫌な子なので

なんかその略語イヤかも!







4次まで一気に突っ走りたいところなのですが

明日から地元の友達がこっち来るんです。




いろいろ連れ回して、そのまま5日ほど帰省。


なので9月まではお預け。






横浜の誰かさんにも二日ほど間借りしようと思ってたのにな。


「18日に帰省します」とか書いとったし!


















他に書き漏らしたことないかな。



「全チャあれこれ」 とか下書き半端な記事がいくつかあるけど

さっさと片付けてしまいたいところです。








薄く伸ばせば一週間相当くらいのネタは書いた・・・はず。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

弩は重いだろー
弓→弩はスッキリしないぜ
【2008/08/17 05:28】 URL | ピカソ参謀 #- [ 編集]


イベントとか重すぎて不参加確定!
【2008/08/17 06:04】 URL | 獅子 #- [ 編集]


>獅子さん

間が開きすぎて記憶が^^;

過疎地ならそうでもなかったかも!

>快速

出足が遅いだけで慣れたら今のとこは・・

四次で痛感しそうね
【2008/08/31 13:05】 URL | ゆば #6QnFtW4c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/464-c17efd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)