Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

Now loading...
ずーっと前に雫のBBS辺りで見た気がするんだけど・・・。

アイアンの貫通減少分について。たしか1体ごとに2割減少?



80%という数字だけ覚えてるんですが、どうにも曖昧







もし元手固定で2割づつ引いていくなら





180%→144%→108%→72%→36%→0%


これじゃあんまりか。スラブラのEXじゃあるまいし・・




お尻のほうもクリティカルが出ればそこそこ強いので

ここまで酷くはないはず。








毎度毎度80%になっていく場合



180%→144%→115%→92%→73.6%→59%


端数はあいまいに切ってあります。





こっちが妥当っぽいですね。

というわけで勝手にこっちを採用して計算してみましょう





アイアン1体:期待値220%   

アイアン2体:期待値404%   

アイアン3体:期待値559%   

アイアン4体:期待値691%   
 
アイアン5体:期待値804.6% 
 
アイアン6体:期待値903.6% 




イラプMAX:期待値=200%×敵の数

イラプ1:期待値=100%×敵の数

イラプ9:期待値=140%×敵の数

イラプ11:期待値=150%×敵の数




参考 ストレイフMAX:期待値560%

    ストレイフ20:期待値520%





レイフ強いっす。

アイアン3体でやっと届く感じ。



やっぱ主単体攻撃が代わるってのは大きいですねー









ここまでが前置きです



エオス石の書




なんて素敵な贈り物。



ちょっと前にここに書いたことを覚えていてくれたのでしょうか。

そして自分がまだ実行してないこともお見通しだったのでしょうか。



エオス書を2枚使ってから通常の帰還書を使うと防衛本部に飛べます。

1枚節約できる、それだけの話ですけどね




なにか気の利いたお返しを考えてみるも、浮かばず。

次善の策としてママシュの胞子でも送りつけておくことにしましょうか・・・






シャリット



お買い得シャリット。140M也


標準+24でこのお値段はなかなかのもの



とはいえ装備出来るアテはいまのところないわけですが。











PSのコントローラをUSBで繋ぐ「アレ」がないのは余談中の余談。


そういえば枕もなくなっているのですが、失くすもんじゃないよね・・・






無理やり〆て寝ます。
この記事に対するコメント

エオス書欲しいならエオス塔3階のクエすればいいよ。
【2008/07/19 12:59】 URL | しゃこ #JSZy1gxs [ 編集]


これ20枚もらえるのねー

再遂行可能だったらいいんだけど。そう甘くはない?か
【2008/07/20 01:58】 URL | 湯葉 #Cc77ZRLk [ 編集]


24時間ごとに遂行可能だったと思います。

作業員10のやつですよね?
【2008/07/20 11:21】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


そりゃおいしい@@;


一日で使う量じゃないので以後防衛本部が近くなりますねー
【2008/07/20 17:40】 URL | 湯葉 #Dn5BG/.M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/434-769730fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

