Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

悲哀こもごも
語呂がよかっただけ。






少しいまさらですが、

3次で最初にもらったSPはアイスショットに振りました。



定石ですねー



レインの前提であることを考えなくても
モータル1振りもありだったと思います。




アイスの範囲というか使い勝手は火矢ボムと同じ。



弩にはいままでこの範囲がなかったので、
もっぱら雑魚一掃用として重宝しています。






・・ところでアイアンアローが強いです。



イラプは160%の六体

アイアンは180%の六体




一体貫通するごとに2割ずつ(だっけ)減少するし、

イラプが前後巻き込みとはいえ超優良スキルです。



欲しいのはやっぱり火矢の誘爆範囲くらい。







最低3次の間は、イラプとアイアンしっかり使い分けできそうな気がする。





アイアンがあるおかげで、ロミクエ見据えた85までにレイフMAXにする選択もできるのです。

もちろんレイン先のがレベル上げは早いのですが。



ロミクエで対複数が必要な部分はアイアンで十分かなーと。

レイフのほうがカード集めには適してますし。



レインは振れただけ振るか、先にスラストちょこっと上げるか。どーしよっか






・ピオ溜めながら移動する時、自身の移動速度が適用されるのか


・速度が一段階上がった状態で姐御や天狗は押せるのか




後者はメイプルニシャダがあれば試せそうですが・・・誰か知りませんか




無意味な検証じゃなくて、ウインドブースターの話ね。




前者はただの興味。これこそ4次直後に試せる話。








思い出して、忘れそうなので書いておきました。


読み返してみて、途中からレインとイラプがごっちゃになってるのはご愛嬌。

この記事に対するコメント

更新の頻度が激しすぎてもはやついていけません@p@
とりあえず3次おめでとうございますとだけ・・・w
【2008/07/18 01:30】 URL | 獅子 #- [ 編集]


最近はロミクエでスナイパさんとご一緒する機会もあるのですが、

安置からイラプが撃てるので雑魚掃討ではイラプを、
ボス戦は救出:アイス、対ボスアイスorレイフ
てな感じだったと思います。

他メンバにもよるとは思いますけど、ご参考までに。
【2008/07/18 03:40】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


>獅子さん

無理してくださらなくとも結構ですよ・・w
コアなのばっかり書いてますから

2人がロミクエやり終わるまでには追いつきたいっす


>るるとさん

安置で足を止めて撃つのは楽ですが実はあんまり・・・

できるだけ下に降りて遊んでみたいのです。
アイアンとイラプで一部共食いするよりも
少しくらい殲滅が落ちても単体を強くしようとしたゆえの選択です
【2008/07/19 00:41】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


姉御は通常スピードでも押せますが、天狗は押せません
ニシャダは若干スピードが上がりますが、やはり天狗は押せません

ウィンドブースターならもしや・・・
【2008/07/22 12:20】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


ニシャダがやや早いの5で

一段階上がったら妖刀みたいにブースターが強くかかるからねぇ。

ありがとう!貴重な先輩からの意見です
【2008/07/23 10:03】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/433-9a82fedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

