湯葉物語

Author:湯葉物語
活動中
果樹物語
-弩 Lv200
白湯物語
-弓 Lv160
あくびで酸欠
-Wハンター Lv160
柚子物語
-メルセデス Lv171
耕す
-シグナス弓 Lv120
Swimmy
-聖魔 Lv151

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

場違い
蛾の話なんて書いてる場合じゃなかったね。



ギルドを作ろうと思ってる。


失敗する可能性の方が高いかもしれない。


某所にコメントを書いてる時に思いついたものだから、具体案なんて何一つ決まっていない。



テーマは《物々交換》 ギルドってのは元々「組合」の意味だったはずだ。

今回の事件以来、同じようにヤル気が地に堕ちた人はまだまだいるでしょう。



・・・・ここから少し個人的な話になります。


自分としては、オンラインゲームから離れるのは正解だと思っています。

時間、喰われてるからね。意図せずに結構・・・。

勉強、運動。その他まぁ学生なら課外活動とでもしておきましょうか。

その上で余った時間をたいぶ使い込んでいるわけです。


いい曲に出会えたかも知れない。

フラッと散歩に出てみれば忘れられない一日になったかも知れない。


オンライン(ry はある程度安定した「楽しみ」を与えてくれます。

それを疑うようになったら、何の意味があるというのでしょうか?


・・・一旦切ります。


矛盾したことをベラベラと話していますが、
自分で「創りだす」楽しみもきっとあったハズ。


ギルドは100人まで拡大できます。

幸い費用については何も心配することはありません。

NPC関係は相対的に超安状態です・・。


それだけ多くの人間を集めれば問題も起こるでしょう。

いや、そもそも計画がなぁなぁで頓挫する可能性が(これが一番ありえる・・・w

でも「♪てんやわんやですよ~」な状態(俗にカオス
をやってるうちに、事態は収束しそうだな・・・。

とも考えています。



レートはどうするのか。

宣伝はそもそもどうするの?

お子様が多いメイプル、損得をあまり気にしないで出来る人が果たして集まるのか。

リーダーシップある人求む・・・w

入った人の「メル取引許容」の程度

いや、クレクレ君もくるだろ・・・(エビで鯛を釣りたがる子

ギルチャはきっとカオス



そうですね・・・。

思いだすのはカードゲームの「交換」でしょうか。

間にお金なんて挟んでなかったでしょ?

ええ、書いていて思います。「上手くいくハズがない」


とりあえず書いてみただけ。打開案はもう少し考えてみます。








ああ、冗談じゃないですよ? 今回の話も




---------追記-----------

ホムペは楽天でいいかしら・・?

HTML使ってメモ帳で組むのは面倒臭くて

拡声器使いまくって(不本意だけど)BBSで討論してもらうことにしましょうか?

-------追々記-----------

と思ったけどHTMLで組みます・・・・(´OωO)

楽天やっぱいまいちやね!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/43-74010ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。