Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

猿蟹合戦



一つのことについてくどくど述べるのが好きですが、

たまにはちゃっちゃと書いちゃおうと思います。





クロコカード



今日はここからスタート。



基本的にDS1撃~アイアン2発で狩れる相手を「格下」

アイアンである程度まとめて倒す相手を格上と表現します。




クロコはね・・・同じくらい。(←×






ルーパン沼1




で、こんなのは格下。


ルーパンとロランが残っていたのですが、

海の家で2種混合で狩らず、1つづつ潰すことに。



修正以来ルーパン沼1がいい感じです。


一応補足しておくと



エリニア→南の森 

からメロディに向かうまでにあるのが「ルーパン森」


カニング→危険なクロコ2

から入る隠れ道がルーパン沼。








猿が終わってロランロランロラン。

元、雷魔の聖地です。



アイアンの貫通が活きるので、かなり良マップ。

しかしちょっと遅すぎたみたい。


50なったばかりくらいで来ればよかったかも・・・。




アイアンで格上乱獲が圧倒的にEXP稼げるので、

DS1確の狩場を潰しつつレベルを上げる。




DSで1確になってしまった敵、いずれ集めるのに変わりはないので

まだ割がいいうちにEXPにしておこうという考え(●゜v`)



おかげでちっとも経験値が貯まりませぬ。




70になるまでに使える狩場はどれくらいあるか。

オルビス丸々残してるので、それ考えないとむしろ溢れるかも・・。





楽観しても、80くらいで狩場が足りなくなることは間違いありません。

もちろん敵のランクを無理して上げればありますが・・


そこまで縛りゲーやるつもりはないです。





なので、(割とスイスイ上がる)狩場がなくなった時点でロミクエに移行し

ロミクエ抜けたくらいにメイプル武器きてくれないかなぁ・・・とかw



さすがに都合よすぎですが。



でもメイプル武器月間に入れば、

サンフィクシや妖狐(気合があれば80台90台でもイケるクチ)

辺りでデビクエまでもってくんだけど・・・・。


去年は130台でフィクシで丸1レベ上がってますし(-∀-;)




ピオシングがある弩は、

オハゼとは長ーい付き合いになると思うので

出来れば3次の間は使いたくないのです。


狩場を「使う」とか「取っておく」とか考えるのもナンセンスですが。




これは弓職なのにケンタ無茶狩りフラグですか


先のことはその時考えましょう。

とにかく今はオルクエを抜けないと・・・・




70までに使える(終わらせときたい)狩場一覧



割と稼げる敵


百草村のルツボ~百年生ききょうまで

ヒキュー

ムサベツベア

武道家パンダ(60後半以降)

サンフィクシ

クーリゾンビ

Jゴレム

河童

プラズマ


さっさと片したい敵

赤・青花蛇

オルビスMOB各種

アイアンボア

下町MOB各種(鬼以外)

レイス

クラン




70までならこんなもんか。



最優先は花蛇2色。

あれスイミーで3時間かかったんだよなぁ・・・(トラウマ)






エルナスのMOBがヘクタしかいないのは、

ほとんどイエペペMAPにて被るからです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/413-27a46783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

