Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
can you feeeeeeeel!?
叫べ! 叫べ!












クロコとPKB


地形変更がある以前も、全然悪い狩場じゃなかったんですが

どうしても提灯やらかかしには押されますし。




初期弓でも(湯葉じゃないですよ)

55~58まで狩っていた場所なので

少し、懐かしくも嬉しくもあったりねw




危険なクロコ2 です。



さて、変更後のクロコですが

弩ではロイドの代替として十分なほど。



最上段に沸かず、キレイにサイクルできないのが唯一の欠点なので

(下段のネッキ処理なんてのもありますが)

2人で狩ればロイドくらいは越えそうです。





アイアンが便利なのは相変わらずだけど、PKBが神スキル化。



ん、言い過ぎか。 ありゃかなり便利なくらい


この記事でPKBの仕様は詳しく説明してるので

ココの40%→70%と読み換えてください。



・・・あとで更新しとこう。



つまりMAXなら狩人の弓(20装備)以上で

KB1の敵なら確実にまとめてふっとばせる仕様に。


2次スキルなんで実質確実 ですね。



高レベルMOBについても以前は40%で大ノックバック→70%に。



かなり信頼度が上がりました? まだやってないので知らんけど。



ドラゴンパルスの0距離発射可能 なんて神パッチの噂も囁かれていますが

とにかく今回のパッチで、今ならPKB! というタイミングが発生することは間違いなく。

(以前からあるにはあるのですが・・・w)



ボタン足りないけど、これでPKBも割り当てること決定。






アクティブスキルが多いって、やっぱ大好きです。




卵、下段担当で最右の敵が@1撃で確実に倒れる→成長する

左から1~2に立って狩りを行う場合、使うべきスキルは・・・




右にドラゴンパルスですよね。 それ以外届かないもん

(弩の話じゃないです)



長い狩りの間でぽつぽつ出てくる

限定された状況下で、それに合ったスキルが撃てた時の満足感がw




大抵見ないふりして続けますけどね。適当でなんとでもなるし





以上、クロコが美味しいという話でした。





未来の東京(笑)



成長する120武器の話は前々から出ていましたが

それに伴って恐らくホンテ以上? のボスが追加されるかも。




「時間の神殿」 なんてルディとオルビスのモチーフを合わせたような場所ですが。

女神さんモロ被りだけど、オルビス上位として実装されれば個人的には嬉しい限り。



120武器(タイムなんちゃら、もといリバースなんちゃら)

そういや海賊の4次スキルにタイムリーフってあったね。余談





次新マップが来るとしたら、「地底」だと思ってたので少し残念(←×


まぁ、リプレ奥も4次以前からあるので順当なんでしょうか。今となっては





私は基本懐古趣味ですが、「昔はよかった」とは言いません。基本的に


今のほうがよっぽどいいって。ノイズは多いけどもね





未来の東京(笑)については話すことないので置いておきましょう。







また、経験値の感覚がひっくり返るのかな?




パッチはいつでも歓迎するけど、

通り過ぎた場所にボス付きのグルクエが実装されるだけで崩れる、脆いアイデンティティ。
この記事に対するコメント

PKB確立あがったのはいいけどさ、
ノックバックできる距離ってか敵のふっとびかたが微妙に変わった気がするんだが。

気のせいだったらごめ。

ps。モータル確立あがるのはいいが、ワルメンでアイボン相手に発動するのが怖い。
SEのらないとダメがね。。。。
まぁモータル暴風っぽいことできるから楽しいけどw
石弓だとどうなんだろ??
【2008/06/27 17:48】 URL | HAL #- [ 編集]


んーかなり弓と間が空いたから細かい感覚がどうも・・・・w

言われると変わったような気もします。
確率上がって便利だわ~ってのが強いけど

250%ですし、底ダメ81%だし、
コンスタントに10k超えるようにがんばってください^^*
【2008/07/01 16:09】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/411-a92abaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)