Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

Hi-Fi
ケータイの簡単ログインがなぜか認証されず、

パスワードを打ち直すハメに。



しかしド忘れ。



仕方ないか。と思ったのが昨日、

そして今日学校のPCから立ち上げてみたのですが・・・・。





手が覚えてました。







パスワード、どこそこ作るモンじゃないですね。


上手く管理しないと全部覚えきれたもんじゃない。










ネット自体学校から見るだけ程度な1ヶ月だったので

読むものが溜まりに溜まってます。



別に読まなくてもいいものばかりなので

全部、放棄しました@p@













大きなアップデート1つ挟んではいるものの、

各システムが広く浅く変わった程度のようで。




グルクエをいっそ飛ばしたい気持ちが常時あるのですが、

それだと何が何やらわからなくなるので ちゃんと、やります。





グルクエも好きだけど狩りのがもっと好きなんだよ・・・orz





現在55.98




ローアを使わずに(42装備の)銀爪をずっと使っているわけですが

そろそろDS一撃ラインが高くなってきました。





DS→アイアンで大抵倒れる敵ならサクサク狩れるんだけど・・・。


DSの底を上げるためにも、60で金爪を装備するまで少し狩場を選びたいと思います。





つまりアイアン主体で狩れる場所。

そのうえでまだカードを持っていない場所。

いわゆる人気狩場。




提灯、ミュテ2種、ロイドネオヒュロイドのカードを落としたころには60なれて・・ないよなぁ。

強化アイアン(ミスリル)ミュテやらジェミニストの弱MOB(ルモとか箱スライムとか)


あとサンドギーガも持ってなかったっけ? その辺まで含めたらいけそうな気もするんだけど。




ともかく金爪さえ持てたら防衛なり武稜なりで狩って、

(ほぼ)1確ラインの敵を集め終わったらオルビス常駐したいと思っています。



オルクエ抜けたらレイフ上げて、レイフ1確ライン(跳ね上がる!)

の敵を狩って・・・って気が早すぎるかな。





弩やってて思うのは、とにかくアイアンアローの性能がいいこと。



弓で足止めてボム撃ってたって大した数狩れませんが、

アイアン柔軟でいいですねー。


素敵スキルです。





ボムの気絶ってあんまりいらないんですよね。

初弾の弱さがむしろ痛いくらいで。




でも、考えてみたらアイアン圧倒的優位!

なのは提灯以来の平坦マップのおかげであったりもします。




サンフィクシやjrイエティなんかだと、ボムもなかなかいいもんです。





昔ドラゴンパルスについてちょっと書いた時、

「弓でアイアンの軌道はこれだけですねー」


なんて言ってた気がしますが、

やっぱり2次のうちからその軌道主体で狩れるって新鮮。




その代わりに、「画面外まで誘爆する」火矢やボムみたいなのは

アイスショットくらいしかないわけですが。



アイスショットはクリティカル無効なわけですが。

つまりSEあったってなくたって関係ないわけですが。






ピオやスナイピングもあるしね。


弓だとボムor火矢を用途によって設定しわけていたのですが、

アイアンもアイスもレイフもイラプもピオもスナイピング(長い)も


全部ジョイパに設定したいと思っています。






使うスキルも、狩場もたくさんあって

とーっても先が楽しみなこの子なわけですが、


自重しないとテストだからね・・うん。





弩の武器変遷とか、懐かしいこともいくつか思い出したけど

語りモード全開になっちゃうので、やめておきます。




寺院のフェアリーとかゴーレムとかもそろそろ狩っておかないと

旬が過ぎちゃうよね・・・・@@;








以下ダラダラと。


橙1かじゅ



青キノコ 寺院 優先度高

DHスタンプ 下町 フーガー、妖狐次第

小石玉 オルビス

腐茸 90~の牛オンラインついで

Wボア アイアンボアついで 優先度中

エビル 90~(ry

橙2かじゅ


フェアリー 寺院 優先度やや高

石玉各色 オルビス

足軽 遠い将来夢幻の間


黄1かじゅ



火ボア 火ドレor河童 優先度低

箱スラ 第一次マガ

Dリティ オルビス

カズアイ イラプついで

jrレイス ぼちぼち

フィクシ オルビス

ブギ ゾンママついで

jrペペ オルビス

ルモ 第一次マガ

猿 森2 or +蟹 優先度最高

腐猿 森2 のちダンジョン

王冠タコ 防衛帰依時 もしくはロムバオンライン

トリプルルモ 第一次マガ

コールドアイ 牛オンライン

グレイ 金爪ついで

Pパファー 気合

クルリス 金爪後

Bロボ・マスクロ 金爪後

フライアイ 保留。 マイナーゾンビついでor洞窟

ハリモグラ2種・色ヘビ2種 金爪後

グレイ上位・メカティアン 優先度中 金爪

ミュテ・強化ミュテ系 60迄

提灯 60迄

ブルドッグ 当分保留

ストンプ スタンプと合わせて フーガー次第

アイアンボア 金爪次第

ネペンデス オルビス

おもちゃブロック ロムバオンラインついで。ロミクエ後 

骨犬2種 他ペリオン奥MOBの体力次第 レイフ後?

蟹2種 猿次第 ロラン&クラン クラン&ロラン

カパドレ 赤ドレイクついで

ドレイク 90~の牛オンライン

火ボム 保留

Dネペ・サン・ルナ オルビス

クロコ 70迄に。 優先度中

フーガー・jrフーガー もしかしたらプラズマと同時。下町後編(レイフ後)

メカティアンはMT9オンラインと同時・・?





考えておくべきはここまでくらいでしょうか。

金爪の性能次第な部分がいくつかありますが・・。





今一番の楽しみは

90くらいになってDドレイク・青ドレイク・ワイルドカーゴや牛を狩りに行くことです。


たぶんレイフで大体倒れてくれる・・はず。牛以外


花梨の弓参考にしてるのでもうちょっと前倒しできるかもしれません。

(80くらいでゾンビが大体1確でした。強化は10手袋とベタ武器全身だけ)




全体的なコンプが最後の最後の目標なので

今回はページ別に拘って集めるようなことはしないつもりです。




こうして並べてみると・・やっぱ狩場増えてますね。



敵が弱すぎてもちょっと強くても狩りストレスになるので、

出来るだけ適正レベル?(○確とかでやってるとまた変わってきますが)

で狩っていこうかなーと。




1レベルあたりに集まるカードの枚数・・というか

かなりドロップ率にバラつきがあるので一概には言えませんが。



は段々増えていく傾向にあると思います。このレベル帯だと








楽しい・・こうやって考えるのはすごく楽しいのですが、


これってオンラインゲームだよね?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/402-a77cd32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

