Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

土まんじゅう
ケータイのネット、上手く使ってますか?





私は全然です。


反応は遅いし、
タイピングはもっと遅い。


加えて05年にドコモに変えてからは、
iモードに嫌気がさして
着メロちょっと取っただけでいじってません。



その頃我が家に回線きてたし・・ね。




地域によってかなーり差がある気もしますが、
だいたい高校入学したらケータイ。


みたいな感じだったのです@@;








も少し回想にお付き合いください。



当時(自分が高校入学時)の先端技術(?)といえば着うた。


それが唯一できるのがauだったので、
迷わずソレを選びました。





win以来のパケホーダイもなく、
パック名なんだっけ・・


10000パケ/月まで使えたプラン。
あれが主流だったように思います






ところでiモードがトコトン融通が効かないのに対して、

EZウェブには「ezサーチ」なるサイトがあったのです。







さて、ようやく本題。



「融通が効かない」と書いたのは
iモードでは公式サイトにしか飛べなかったから。



「internet」の項目に直接URLを打ち込めばできますが、

サイトの存在を知らなきゃ無理じゃないか。



そんなの、検索エンジンに慣らされた身としては
「順序が逆じゃん!!」

・・と思ってしまうのです

初期のPCネットもそうだったみたいですけーどーねー


「ezサーチ」はまんま文字入力→検索のサーチエンジンでした。

それによって無料着うたや歌詞画なんかを
掲示板から落としまくってた高一のワタシ。


着うたが大体一曲256KB~くらい。

落とすのに、同じ程度のパケットを必要とします。



つまり「無料」のハズが
さんざauに貢いでいたのだと気付くのは、

もう少し後のお話。








オチもなにもない、
ちょっと昔の話です。


あれ(『着うた』でいっぱいいっぱい)
からたったの4年ですよ!?



ケータイの進歩ってすごかったんですね。






この前、先輩が

「第一志望の一次面接通った~!!」

って小躍りしてました。




聞けば『DeNA』。

モバゲーやってる会社だそうです。



「そっち(ケータイネット)に明るい人なんだなぁ・・」


と羨ましくもあり、


「この先どうなるのかなぁー」

と不思議にも思ってみたり。




ロクに歳の差ないのに
ギャップが生じるのがこの世界。



モバゲーってなぁに?

プロフってなぁに???





まだ、俺の番は先みたいです>就活
この記事に対するコメント

携帯ここ4年ほどおなじやつ使ってます。。。^-^;
完全に取り残されてますね(’

着歌フルDLしすぎて。。。
携帯いっぱいいっぱいになってますが。。。(’
しかもリスモじゃないので。。。
この携帯おはかになったら音楽どうしようっていうね。。。w

携帯なんて電話とメールさえできたらいいのではないでしょうか?w

【2008/05/30 14:21】 URL | カリナ #- [ 編集]


4年戻すと・・・あの時期のヤツですか!?
フル着にすらいまだに縁がないです・・・orz

最後の文は、激しく同意です、
【2008/06/04 04:57】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/394-fe86fd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

