Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

いつだって忘れない。エジソンは偉いひと


何を書くか考えながらプレイしないと

書き出しから詰まります、こんばんは。






杏鯖では、アドコン30が1.5Gで売れるらしいわよ。おほほほほほ









その他インフレの進み具合にもよるでしょうが、

たまったもんじゃないでしょうね。






骨から出るマスタリーは、期待するだけ無駄だと思ってます。


もちろんこれから狙いに行く方が、出してくれるに越したことはないんですが・・・




147~167まで、ずーーっと狩って出たマスタリーがこちら



・エンジェルレイ20 7枚

・ホーリーシールド20  unknown

・ブロッキング20 unknown

・ピオシング20 2枚

・影縫いの矢20 2枚

・フェニックス20 1枚

・アキレス20  10枚くらい?

・ブレスト20 3枚

・忍者ストーム 忘れた



こんくらい。

「unknown」については、多すぎて覚えてないってことです。


BS20 SE30 ADC30

そういえばブラインド20も



一度も出したことがありません。




別に、これだけなら「個人の」お話なので

かなり偏った結果なのです。







ほぼ常時3人で狩りをしていました。


(それぞれ、骨狩りメインだった時期のレベル変遷です)



126~164のヒーローさん

152~171?の投げさん





ヒーローRさんの場合

ブレスト20×3



投げRさんの場合


SE30×1

ブレスト20×1?










・・・かな。


ちなみにファルシオンは3人合わせて1本

Gツインも2~3本だと思います。








何が言いたいかというとね・・・







結局は、運です。


運ですが、あんまり根つめて骨産のレアドロップなんか狙ったりすると

高確率で萎える。そんなところです






あくまで狩りのついでついでに。


何をやるのも自由なのですが、一つの目安として書いておきました。










こんな調子なレアマスタリー。



1枚出回るのに平均でどれくらいなのかな?

一日一枚はまず出てないと思うけど・・・。10chじゃね






加えて30マスタリーであること。


表か裏か、みたいなモンですから

誰かが連続失敗したりすると

あっさりサーバーから消え去ります。







タイミング・・ですよね。


わかってはいても、早急に欲しくなるのが人情。

振れるSPがあるのに振らない手はない・・・よね。





確認したわけではありませんが、

韓国ではマスタリーのドロップ率が上方修正されたらしいですよ。







4次実装以来のこの「マスタリーブックによってスキルレベルを上げ」るシステム。



振り方に幅がでて、確かにおもしろいとは思うのですが




もう飽きました









そろそろ振りたいものを振りたいように振れてもいいんでないのかい。





そう思いつつも、

行き場をなくしたオカネが強化書に注がれるのもスジなので




これはこれで・・

と出来レースのように〆てみるのです。
この記事に対するコメント

そんなのーじょーしきー たったたらりら


まぁ、MBとかただの本です。偉い人にはそれがわからんのです。
【2008/05/24 09:30】 URL | 優飛 #- [ 編集]


MB制度いつまで続くのか??
【2008/05/24 19:09】 URL | Depths #- [ 編集]


アドコン30欲しいけどー欲しいけどー・・・
相場が高くて買えませんっ!
【2008/05/25 05:22】 URL | 獅子 #- [ 編集]


…(’

カリナ一生分の運を5月で使い果たしたに違いない…;-;
来月どうしようpwq
DTで4倍なのに装備1個でおわる今日この頃ww
やたらと倉庫に貯まった鈍器書(’

骨のけちんぼ!

あの子で骨1確なるまで頑張ろうかなぁとか思ったのですが…
カリナには無謀な目標だと最近気づきました…orz

サテどこまで頑張れるのでしょうか…(*´▽`*)

さすがにキボドでの狩りがきつくなって…(手首痛いョ…;
おとといジョイパデビューしてみました(’
ボッコボコあたるし操作ミスで死に掛けてます^-^
ロープにつかまるのがこんなに難しいなんて…;-;
会話しながらの狩りがこんなに難しいなんて…;-;

湯葉さんってボタン何個あるやつ使ってますか?
@配置とかってどんな感じにしてるとか、
モシ支障なければ参考にしたいのでアドバイスください(´・ω・`)ショボン

ジョイパ使ってるの前提でのコメですが…
まさか仲間… なわけないですよね?w







【2008/05/25 20:43】 URL | カリナ #- [ 編集]


すまん。SE30とBS20しかでたことない。(マスタリーは。)

今度のパッチでマスタリーのドロ率あがるってうわさをきいたぞー。
【2008/05/26 17:36】 URL | HAL #- [ 編集]


>ゆーひさん

頭んなかグルッグルこの曲がまわってたのでこんなんに。

相当病んでないとあの曲書けないと思うのですがどうでしょう。

>でぃぷさん

いやw変更はされないでしょう・・・@@;
言ってること矛盾してますけど、結構好きですこれ

>獅子さん

そんな時こそギルクエしましょう!か
ギルクエ用になんか作りたいですねー

友達の友達の(ry くらいまで集めて。

>かりなさん

出来るだけ早く返信したかったのですが、
疲れて書く意欲が起きませんpwq なので明日に。

ボタンはPS2のコントローラです。
○△×□とスタートセレクト、
十字キーと
R1L1R2L2ボタンの12ボタン(+アナログスティック)


>hal san

kyuuni zenkaku de

kakenaku nattanode

korede siturei.

[jityou]

【2008/05/26 23:32】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/390-f39038e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

