Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

踊ってます

今になって・・・。


コーラキャンペーンの詳細調べてました。



きっかけは巡回してるブログにあった一枚のSS。

イカルスマント(速)と(飛)マントを合わせ、UG7のマント




しかもこれ、失敗の可能性は孕んでいるものの固定報酬なんですよね。


他にはHPMP+100&移動5が付加された全身鎧だとか、

ALL1&HP100&UG10の盾だとか。



すごく・・・確かに媒体としてはかなりいいのですが、

いかんせんUG10ですからね@@;;




まず生き残りません。数こなさないと・・(70勝負なら別ですが)




とりあえず各画像とちょろっと感想をば。



コーライヤリング


特にコメントはなし。
30勝負な知耳では縁が薄いかもですが、
D10くらい作ってHPボーナスがちょっと・・・くらいでしょうか。
HP装備としても中途半端です。


コーラシールド


コーラの王冠でしょうね。たぶん
こちらも特にコメントはありません。


コーラゼロシールド


噂のゼロ・シールド。
↑の通常シールドと比べて、何が許せないってUGが10なところ
ちょっとあからさま過ぎるような気がする。

でもこれは物理職に譲るカタチになりそうです。理由は後述


コーラまげ


なぜ、まげ。




コーラマント


さきほどちょろっと書いたマント。
器用貧乏と凶悪装備の間みたいな感じです。

12イカロス(速)を作ろうと躍起になっていたのでちょうどいい・・・?


上手くやれば靴もジャンプ18くらいを銀ドロで・・残りを移動で埋めて・・・・。

夢は膨らむばかり。魔や戦士で140-123(移動ージャンプ)
を常時キープするのって、ホント大変なんです。


交換が可能であった場合、25~40M程度で出てくる・・・かな。

無理な値段で希望取る人、資産としてキープする人、
購買意欲をくすぐる程度にボッタくる人、スタートで売り払う人、
2番煎じで焦って安く売り払う人達、存在を忘れて倉庫の肥やしにする人。

いろいろです。


ビタミン盾


見た目がアレなんですが、
よく見るとメイプルシールドにオプションとしてHP100ついてるという強力な品。

先ほどゼロ盾は物理職に~ と言った理由はコレ。出回り次第ってのもありますが・・

もちろん、魔力+2されてる分ゼロ盾のほうがいい(好きじゃない言い方ですが)
のは確かです。

が、攻撃2と魔力2じゃやっぱり・・・。

完成品への期待度が違うってのは偏見なのかな。

無論これ自体が強化メイプルシールドなので、
片手剣士や斬りにとっていいものには変わりないんですがね。


自分はこれが手に入ったら体力強化しようと思ってます。
体力盾って60%がないのがなぁ・・・。十分な素材なのに


ファンタアーマー



帯に短し、たすきに長し。
タオルによる移動+10って、ものっすごく優秀なんです。

そこそこの移動。HP付加、MP付加

防御全身30%でHPが10付加されますがそれはおいといて。

上下鎧でHP+200が割と容易なので・・・。



・・・しかし、可能性がなくはないです。

男女共通であることですね。


♂キャラと♀キャラ、鎧下はジーンズ系なんかがありますが、
上は絶対に共有できないってのが暗黙のルールだったんです。

が、実はひとつだけ。

前回のタイアップキャンペーンのクーリッシュ。

しかしあれには有効期限1年というよく分からない枷が@@;

1年って長いんだか短いんだか・・・。



そんなわけで強化さえ成功すればかなり優秀な装備になるとも言えるかも。

すれば、ね。 互換性だけは最高クラスだと思います


幸運強化では元々の補正の低さ(ゼロスタート)がネックになるし

素早さ強化(戦士)で高補正をキープできれば実用クラスでしょうか。
HP+100もあって悪いものじゃないし・・

知力強化が上手くいくなら、まぁ素敵な装備。


男女共通装備って考えてみりゃ結構すごい・・・。

けど、使用者はいつだって一人だけです。
その価値が発揮されるのが手放す時だけというね・・。


長くなっちゃいましたね。書いてて気づいたんです



ファンタドリルヘッド




強化まげ。

というよりあちらが劣化ドリルヘッドなんでしょうか。

どちらにしろ趣味が悪いと思いました。(命中、回避云々はこの際おいといて)



湯葉でDEX7≒物理1な感じでした。

(素DEXが上がるほど物理の割合は増します。念のため)


良品粗悪次第でジャクムブランドを脅かす存在となるのか、

ロクに出てこないでMTSに残り続けるのか



見ものです。


ジャクムの価値が下がると、ありがたいのは戦士と魔法使い・・かな。






総評ですが、どの装備も結構なバランスブレイカーです。

体力盾の、いわゆる鬼強化品の価値はやっぱり・・・ね。下がっちゃうだろうな


全ては出回り次第、ぷらむ次第。




結構面白い装備でした。intマントと、体力盾くらいは作ってみたいな('-'*)





でも、やっぱり、どれも、趣味が悪いです・・・。





初めて「あくびで酸欠」っぽい記事を書いた気がする。
この記事に対するコメント

湯葉さん、俺はね
このREQLvの低さは魅力だと思うんですよ

カニクエで使えなかったジャクムがこんな形でデビューですよ
マントもカニクエ仕様ですよ
俺はこの日を待っていたのかもしれません
【2008/03/02 18:31】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


コカ・コーラにどれだけよいしょしているんでしょうね@@;
ちなみにマゲはコカコーラゼロの宣伝で侍がマゲの代わりにコカコーラゼロをつけているというものありまして、たぶんそこから取ったんだと思いますよ。

収納が面倒でたまにたたまないで「後からやろう」とか言ってるうちに10日は溜まります。タワーになってますもん。で、そう言うときに限って友人が来て、片づけるときは押し込んで終了。なんとアフォな生活でしょうね。
【2008/03/02 20:52】 URL | Depths #- [ 編集]


コーラで酸欠
【2008/03/02 23:41】 URL | スグリ #/Nhkngaw [ 編集]


趣味悪い…ですねΣ( ̄ロ ̄lll)

σ(・ε・●)もコーラ酸欠と言いたい所ですがぁ…
家から近いローソンが…
コノ前行ったらつぶれてました!!(゚Д゚;
次に近いローソンが原付で20分なんで諦めました…orz
【2008/03/03 15:53】 URL | カリナ #- [ 編集]


>快速

移動速度は大きいね・・・@@;
カニクエ考えるならマントが一番凶悪だと思う。

この時期物理+の恩恵ってそう大きくもないし。

>でぃぷさん

まぁ期間限定・・・でマップ入場不可なら気にならないかもです。
NPCは例によって残るでしょうけど。

収納欲しいけど単室では限界が・・。
マメにやるっきゃない

>パ様

ラムネ早飲み競争 とか

運動会でありましたね。町内会ですけど!!

>カリナさん

ローソンって結構偏りあります・・よね・・・??

某7-11はどこでも見るんですけど、
青看板は実家の近くにほっとんどなかったです@@;
出先で買うくらいでいいと思いますよ・・・w
【2008/03/05 03:40】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/325-a9647634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

