Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

3代目
kinsien.png




花梨のプリースト。



ドレイン切り、HS30-レイ29。ドア1




93、4辺りだと思っていたんですが、91でした。







久々のエントリーIDでログイン。

キャラがいない! と確認→ログインを繰り返すこと2回。



そこがぷらむサーバーだったことに気付きました。



慣れって怖いね・・・




swimmy.png




そんでこっちが3代目スイミーさん。


花梨のほうが軍手でHP+105

スイミーはウィズダムで150、ネックレスで90。



HPは補正分なのでおいといて、

MPが既に超えちゃってます。


(ネックレスで+90、全身で+30なので厳密にはまだですが)


これはint極であることと、最初からずっとint装備つけっぱなしなことのせい。



花梨の方も羽扇に合わせてあるので、

いわゆる通常魔ではないわけですが。



MP超えたのでとりあえず載せてみました。

91になったらMPどんな感じになるかな・・・。


計算は、面倒なのでやりません。








週末に更新サボるのはもはやご愛嬌ということで@@w




スイミー只今82レベル。



ゾンビがひじょーに辛くなってきたなか(81後半→82)、

目まいに近い眠気を感じつつカリカリしております。




79~黒ケンタでも狩ってるわけですが、

どうやらココはかなり安全な狩場のようでして。




地震、槍ともにレジ貫通(属性軽減から外されるのかな・・?)

するんですが、最大被ダメが1300未満


int極である代わりに防御はどうしても落ちるので、

もっとずっと喰らうものだと覚悟してました。



ちなみにレジ0でデスマリから1300、MDMから1400ちょいもらってます。




さらにさらに黒ケンタさん。

デスマリやった後に痛感するんですが、

攻撃が遅いんですよね。


正確には一発撃ってその後が、ですか。



3体くらいのタゲを一気に取ればジャンプレイで避けることもできるので

レイをノーダメで3発撃ちこめたりします。




でも時給がよろしくない


よろしくない、とはいえゾンビよりはマシだけど。

殲滅が遅く、レイを半端に振ったツケがまわってくる時期ですね。



HS先上げなら今頃ひゃっほうしてたかもしれませんが、

今までが辛かったはず。


レイを上げきってしまえば、ケンタの効率は伸びます。

でも80台後半でまたもや苦難・・・。



要はマゾい時期をどうずらすかといったところでしょうか。

2次斬りのサベジとプログレの関係みたいなもんです(やったことないけど)





レイを16まで、HSを20までとりあえず上げようとした自分。


よく言えばハイブリッド。悪く言えば器用貧乏。



レイを上げると確かに殲滅上がって効率も上昇するんですが、

そこまで劇的なものじゃないんですよね。




マゾい時期をいつにずらすか~と書きましたが、

必要経験値:時給を見れば、早いうちに済ませておいたほうがいいです。



なのでHS先上げをオススメしときます



自分はソロしかしねーよ! って方も、

HSの最大で1.1倍上昇は地味ーーーに大きいです。



いっそソロのみならレイはMAX推奨・・・




3次前でもうヒール狩りはこりごりだ!って思った方、

「自分を騙しつつやる」という意味では半端上げも悪くないかも、ですね。



いずれ使うであろう種を安くするべく、

村長さんに貢ぎます。


しかし一度に貢げるのが多くて400個くらいという・・・@@;



2月いっぱい、(テスト挟んでその間は自粛)

ゆるゆるとやり続けたら春休み。


なんだかんだ実家に戻ってるので

3月は露店中心の活動になるかも。



先のことばかり考えていても仕方がないんですが、

その後は朝チケ一枚に切り替えて姫でも狩ろうかといったところ。



毎朝6時~8時くらい。




静かな時間帯にエリクサーでも集めてようかと思っています。

もちろん主たる目的はレベル上げ。お題目としての「エリクサー狩り」







「~ですが、~。」を使いすぎな気がする今日この頃。


逃げる2月が逃げ切ってしまわないうちに部屋決めないとですね@@;

この記事に対するコメント

録来てなかったよーう涙目。
僕も流行のM武器を装備したいところなんですが、いかんせんMデーモンアックス供給がなさすぎる。フクロウ使っても0がほとんどで・・・うーん、火ケンタ狩りはレベル補正で狩る事になりそうです。(現在命中118)
【2008/02/17 17:41】 URL | スグリ #9y8YCstg [ 編集]


自分も昔プリースト育成してましてね、シャイニングレイ1ふだけでもモチべあがる(?
とお思うけどね
いまはもう葬りましてクロスボウマンつくってしまいましたが・・・
【2008/02/18 00:44】 URL | EK #2IyhJcp6 [ 編集]


ぷらむのIDで元鯖のキャラ探すと焦りますよね
実は最近あったばかりで親近感


そしてしてやられた感
【2008/02/18 01:58】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


元鯖とか俺には関係ねぇ!ですね@@
聖魔の育成が全く分かりません@@;;;;
【2008/02/18 06:38】 URL | 獅子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/18 11:30】 | # [ 編集]


>パ様

送った瞬間オンラインになってたんだけどなぁ@@;
なんででしょ。

M武器、あったらあったでだいぶ助かりますが
なくても今なら雑魚狩りで乗り切れそう。
ゆるめに頑張りましょう・w・

>EKさん

確かに最初1振るのは大きいですね。
熟練度は欲しくなりますけど・・。

浮気したくなる70代、ですね。
飽きさえしないなら結構早目に突破できる気がします。

>快速

そっちもあったけど今回は
元鯖IDでぷらむに~かな@@w

焦る焦る。
有効期限が切れました。とかシャレにならないし

>獅子さん

他職のことはチンプンカンプンですよねー。
暗号読んでる気分(?)になります。

初めてが一番楽しいと思いますよ!

>匿名さん

なぜ非公開コメ@@

いつでもどうぞー・・って、
今日夜は長めに放置してたので気付いてなかったかもしれません。
【2008/02/19 00:11】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/309-98f4ac57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

