Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

寒の戻り


やっと峠を越えたと思っていたのに、

ぶり返す寒さに心が折れそうな今日この頃。




「寒さには強いんだ!」 と自負してたつもりだったんですが、

しょせんは九州人でした。





ぬくもり(缶コーヒー)も100円玉1枚では買えないご時世なので、

(ミネラルウォーターなら買えますが^^;)

ダッシュで部屋に帰ってコーヒーをば。





ミネラルウォーターに硬水、軟水ってありますよね?

あれは無機質(カルシウムとかカリウムとか)

の含有量の違いによるものらしいです。



軟水のほうが溶け出しやすいので、

「煮出す」系はこっちが向いてるみたい。



お茶とか、コーヒーとかね。



コーヒーは硬水向けだってどこかで聞いたんだけど・・・@@;





イギリス=軟水=紅茶

ドイツとか=硬水=コーヒー




とか聞いて納得したんだけどなー。







この冬になってようやく「まとめ買い」を覚えます。こんばんは








さて、メイプルでは聖魔用のHP装備をボチボチと。


int装備と換えずに済む顔の強化が急務。


83までにレベル分とそこそこの顔強化で対ケンタは大丈夫みたいです。




piguban kitate



これは某聖魔様からの借り物。



やたら強いです。

借りっぱなしはマズいのでなにかしら作りたいんですけど・・・。





2つで+380とか自重してください。


運動帽で130、盾で120、手袋105くらいなら用意できそうなので、

その辺作ったら返す予定・・・。




予定を前倒ししてケンタ狩るやも。

レイ育ててから・・・ですけどね。






76くらいまではゾンビ浄化。



キャラSSと名前が無いのは伏せてるわけでなしに、

単に忘れてたのと面倒だったのと。




レイ16、HS20くらいになったら載せようと思いますっ
この記事に対するコメント

予約投稿ミス??時間おかしいですね。。。
コメントしちゃいますけどっ

体力書って、需要大なのに相場低め。
これこそ高く売れるべきだと思うんですけどね・・・
顔書は無限増殖できるので、そういう関係なのかな。
盾も頭も恐ろしい補正です@@;;
【2008/02/14 17:27】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


なるほど!
いつも一人で赤字狩りの僕と遊んでくれるために聖魔育ててたんですね!
そ~いうことだったのか!

そんな私も九州人
【2008/02/14 19:24】 URL | 流牙 #- [ 編集]


借り物、やたら強すぎですね@@;
僕の斧さんも68になりまして、あとちょいで3次です。レベルも近いようなので、よければメインの時あまりご一緒できなかった分一緒に狩りたいなぁとかとか。名前の方は僕のブログで思いっきり出してるのでそちらに。
早く100にして強化済みの装備に切り替えたいです><;
【2008/02/15 03:06】 URL | スグリ #/Nhkngaw [ 編集]


借り物とてもこわいんですけど@@;;
ナカナカできないですよね…
頭で200とか…
途中怖くなって張りたくなくなりますpwq
中途半端が一番いけないんですけどね…^^;
私も気長に頑張ってみますw




【2008/02/15 04:27】 URL | カリナ #- [ 編集]


借り物装備やばすぎですよね(笑
レベもう抜かれてるかもですが
今度一緒に狩りとかしましょうよー^^;;;
【2008/02/15 06:07】 URL | 獅子 #- [ 編集]


初コメです
すごい神作品ですねー@@;
【2008/02/15 21:19】 URL | EK #2IyhJcp6 [ 編集]


>るるとさん

1.前書きだけ前日に仕上げる
2.翌日に日付だけ変更して投稿

としくじるとこんな奇妙なことが。

体力書、確かに必要な時の効果は絶対的なものですが
必要ないときはトコトン・・。
使う職も限られてきますしね。

>りゅーがさん

その辺はいずれ詳しく書くとして、
そうですよ!! と一言。

自分でHSが使えるってやっぱ魅力です。正直
・・最後の一文に何より驚きました。

>パチュリー様

弓塚さんって斧だったんですね。露店見て知りました
・・浮き輪持ってるSSからてっきりそっち系かと。

ロク、送らせてもらいました。
楽しみにしてますよー^^v

>かりなさん

目標HPさえ満たせればそれでいいんですけどねー(ノ∀`*)
これは自作なんでしょうか・・。
今ピグバン高いので、余計に凄く見えますよね@@;

>獅子さん

チョ○ブランドですからね。
一緒に狩りたいそのためにHS上げたい・・。

なくても貢献は出来るんですけどね。
でもやっぱ組むならガッツリPTしたいのです@w@

>EKさん

初めましてー。
ちょくちょく拝見させていただいてます(*・ω・*)

借り物なのでえばれた話ではありませんが。
自分でもちょくちょく強化はしてるんですけどなかなか・・pwq
【2008/02/16 04:37】 URL | 湯 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/306-e8abaa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

