Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

不毛
誰かの言った何気ない一言が、

後に物事を考える際の大きな指標になったりします。



相手はばーちゃんだったり、

小6の担任だったり中学の塾講師だったり。




メイプル内で(レベルアップに必要な)経験値は、13レベル毎にになる


とあるサイトで見かけた、それも恐らくそこの本流とは関係ない言葉。


本流って言い方もどうかと思いますが・・・。




インパクトありました。






経験値増加量の暴走っぷりは身をもって知ったのですが、

(知ることになったのでしょうが)


それを見て、さすがに苦笑い。





先を見て、後ろを振り返って、他人を見て、

その様はまさに不毛。




Lv177 必要経験値620M

Lv186 必要経験値1G



ね・・・?(笑




ちなみにこの先はもっともっともっと不毛になるのですが、

それは書かずにおきましょう・・・@@;










ところで、普段あまり意識しないのですが、

メイプル内にはもう一つ「レベル」に関するものが。





・・・ペットですね。





書いててモンスターライディングもじゃないかとか思いましたが、

それは頭の隅にでも置いといてください。



(以下斜め読み推奨)


1-0

2-1

3-3

4-6

5-14

6-31

7-60

8-108

9-181

10-287

11-435

12-632

13-891

14-1224

15-1642

16-2161

17-2793

18-3557

19-4467

20-5542


(以上、ペット煩悩様より)


親密度テーブル。


Lv20までしか載ってませんでした。



Lv30の必要親密度が2万だったか3万だったか・・(もうどっちでもいい。)





ここにも、「不毛」。



えさのみ育成(つまり勝手に上がるのを待つ)

してる人は分かるでしょうが、


腹話術するまで(Lv15)も長いのに

ましてその3倍(むしろ4倍)とか冗談! ってとこでしょうか。







そんなペットのお話。実はここからが本題・・・




----------------------------------------------------------------



毎月一度の大型パッチ。


今回もまた新要素をつまみぐいして満足してたわけです。




同時に追加されるポイントアイテムの数々は、

パッチ完了の際にざーっと見るくらいでしょうか。

なんせフリマにGO!な状態なもので・・・






ちょっと日付けバックしてください。



ペットのえさが残りわずかになっていたので、

最寄りのヘネシスで補充。



ヘネシスのペットNPCは「キュト」なわけですが、

彼はどうしたことか2ヶ所にいるんですよねーΣ(-∀-;)




フリマ(Market Placeとかポータルで入った先)

のもうちょい奥と、ペットの散歩道の中。



ちょうど倉庫のとこにいたので、

散歩道の方で補充することに。



なんとなく近くにいたクロイに話したんですが・・・





karaage.png


(クリックで拡大)






・・・・・・!










今撮ってきたんだけどね。


ツボでした。





ちょうど新アカでの聖魔育成を実行しようとしていた時だったため、

次回の相方はこの子に決定。












それから約1週間・・・・


連日ルディブリアム、散歩道にニワトリの姿がありました。




一度に上がる親密度は4、

そして必要な親密度は287。




さすがに1日2日では上げる気がしなかったので、

ノルマを決めて地道にやってました。





そしてついに・・・





Lv10.png

















からあげ







無反応







レベル20の命令だったんですか。


まさか実装してないなんてことは・・・ないよね・・?








でも、どうしても見たいので育成頑張っちゃいますね。















余談A


ペットの親密度、wikiに載ってました。

レベル30で3万必要になるみたいですね・・。




余談B


ちょろっと書いてたモンスターライディングの仕様について。

疲労回復薬を3回使うごとに一つレベルが上がります。楽チンね


また、うり坊でレベルカンスト(30)しても経験値は蓄積し、

銀イノシシになった際に持ち越した経験値はそのまま使用されます。


なので自分は最初からイノシシのレベル30でした。




余談C


レベル30のペットのSSを探してるうちに

(親密度カンストとか調べたかったから)


ペンギンに「安西先生」と名付けてる人を発見。


スラダンは一度読んだきりなのですが、

このネタは俺でも分かる。ぶにょぶにょ















・・この子の名前はさしずめ「ブロイラー」でしょうか。




天草大王」でもいいんだけど、誰もわかんないだろうしなぁ・・・



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

天草大王、ご丁寧にリンクまでつけていただいて(ノ∀`*)

それにしても「からあげ」に対する反応が知りたくてしょうがないです(笑

私ならさしずめ、「ヒヨちゃん」でしょうかね・・・
【2008/02/07 19:22】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


マクロっぽい方法で黒猫の親密度を3日で300→2000まで上げた自分がいる。
PCつけっ放しで外出やら他の用事が出来る環境じゃないと使えないけど、
今度記事にしてみようかなっと。
【2008/02/07 19:34】 URL | しゃこ #JSZy1gxs [ 編集]


どうも。水で増えます。わかめ神です。ペンギン=安西先生・・・w スラダンは読みました。何か安西先生カッコイイと思ってたのでペンギンと言うイレギュラーさに撃沈。唐揚げは楽しみですわ。早いとこ20Lvまで上げてくださいね(*´ω`)
【2008/02/07 23:19】 URL | ぷらむ神 #- [ 編集]


シュール
【2008/02/08 07:02】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


ここはやっぱり「コーチン」だなw
【2008/02/09 07:52】 URL | HAL #- [ 編集]


>るるとさん

地元民にしか通じません絶対。

この日はとり雑炊でした・・・・。
お腹減りますよね。 揚げ物恋しいです(ノ∀`*)

>しゃこ

なにもお前1chフリマでせんでも・・・@@;
あれじゃマクロと勘違いされても
(実際その類なんだろうけど)
しょうがないっての。

(でも興味あるわー。放置は無理だけど)

>わかめさん

お腹がいいですよね。ね。
ペットのレベル上げ結構キツいものが・・w
メル貯めて専用エサ買ったほうが早いとか思いだすあたりダメですよね。

>快速

ネタに走るつもりはないのになー。

ないのになー・・・orz

>はるさん

名古屋には負けません^^;

あんまメジャーなのを選ぶより、
分かるひとが見て吹いてもらうのが好きだったりするのです。
【2008/02/09 14:30】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/301-fce6bbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

