Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

さて

昨日の0時に更新したようになってますが、

実際2時を回っていたので

『詳細は後日』の理由はそのまま『眠かったから』と読み換えてください。








「忙しいから」 です。


追い詰められて忙しいというよりは、

「忙しくした」 の方が正確でしょうか。









狩りやって ボスやって 金貯めて 強化して

とこれら全部やってたら相当時間食っちゃうんです。



それよりもこっちが楽しいので

あったらどうしてもやっちゃうんですよねー。




なんでキャラだけ消すことにしました。

指輪があるおかげで4日間は消せないんですけどね・・@@;




装備売却→当分露店のみの活動


になるかと思われます。



韓国では名前を変えられるPアイテムがあるとかないとかで

もしそんなんがあったらキャラ売却してたかもしれませんね(ノ∀`*)

(例えの話なので規約云々はナシにしちゃいますが)




売却が終わったらこれまた露店のみの活動。

1日1回フリマを巡って、その結果?やら思ったことをここに書いていこうかと。



単にマネーゲームに興ずるつもりもないので、

次代の聖魔のためにint系の装備を揃えてあげたり・・ね。




ある方に話した時にも使った言葉ですが



メインをのこしておけば、ソロビシャで聖魔の薬代が稼げる~


とか


BGもジャクムも、ほんとに必要ならいけばいいじゃないか


とか





そんなこと考えてる時点でダメじゃん俺、と。




(正確にはここに書く予定でとっておいたのを
 理由を言う時に使った、でしょうか@@;)





ガッツリやる気満々じゃねーか、と(-∀-;)





なので装備は揃えても、

たまに現れるか現れないか程度で育てるつもり・・です。







なんだかんだこのゲーム好きなんですよねーw


細かい操作感覚とかデータとか、

そんなの全て捨て置いていくってのは

キャラ消すよりずっともったいない気がして@@;





装備もキャラクターもつまるところデータなわけで。



云千、モノによっては云万単位で取引されるものであっても、


「あと1ヶ月でサービス終わりますよ~」

とでも言われると価値が崩壊するわけで。



「今のうちに」と思う気持ちもなくはない、かも。






感傷は特にありません。


むしろ、傍から見たらダラダラ退屈な活動を

ココに書いていくことはちょっとイヤでしたし。




ちっちゃいぷらむの市場の変遷を

見て、書けるのが楽しみでもあったり。




一日一回見るだけで何が変わるともわかりませんが、

面白い記事書きたいなー と思ってる次第でございますっ





(心情的に)

メイプルの活動の半分はここです。うん
この記事に対するコメント

湯葉さんのブログ読んでめいぽ始めたようなものなんで、
ブログ残るならいいやと思ってしまったり(ノ∀`*)

楽しみにしてます、めいぽ経済ブログ。
【2008/02/01 23:35】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


50の時、勝手に弓の目標にして、後にブログ見付けた時はすっげはしゃいだっけなあ…
同年代のはずなのに俺の方がガキに見えるのはなぜでしょうw

毎回相場に振り回されまくりなので経済ブログ楽しみにしてますね
【2008/02/02 00:27】 URL | ラナギ #2WwNd2io [ 編集]


BG前に聞いてかなり...
ヴァーーーーーって感じでしたよ

湯葉s手伝ってもらってありがとうです
でも、消すのは...
ついこないだまで朝子データ消す消すとClessに言ってたのは内緒ですが^^;
(書いたら内緒じゃないだろう!)

まぁ ぷらむでのんびりまったりいると思うので見かけた際はF5で!!

ここはClessが見つけてスカでURL教えてもらったのーー^^
また拝見しにきま
では

【2008/02/02 01:34】 URL | 朝子 #- [ 編集]


ナ、ナンダッテー!キャラが居ない画面の画像は、実は別垢ですとかだと予想していたのに。まさか本当に消してらしたなんて@@;
とりあえず、新生湯葉さんの経済ブログ、楽しみにしていますね。そしておつかれさまです。さてさて、湯葉さんが予想外な行動にでちゃいましたし、僕もうかうかしていられないな。中途な計画実行に移さなきゃ。
【2008/02/02 02:49】 URL | スグリ #4tBVz9fY [ 編集]


湯葉さんに追い付こうと必死だったのが懐かしい(´・ω・`)

最初から最後まで弓の先輩として憧れてました。
常に背中しか追えなかった湯葉物語、消すのは残念ですが仕方ありませんね。


湯葉物語がなくなっても、…物語は続いていくと思って期待してます。

本当は、もう少し早くレベルあげて一緒にジャクム行きたかったのですが…。

お疲れ様でした。

聖の方でも録を送って下さると嬉しいです。


p.s.メトスと全身、買います。

【2008/02/02 09:54】 URL | こま #- [ 編集]


>るるとさん

経済ブログっての、やめましょうよ・・・w

大層なものは書けそうにないのでゆるゆる続けていきます。


>>ブログ残るならいいやと思ってしまったり


ですよねー(ノ∀`*)


>ラナギさん

皮被ってるだけですよたぶん(●゜v`)
さっきも書きましたが期待はxなのです。

もーちょい面白いもの書けたらな、くらいで。


>朝子さん

Clessさんと中身違ったんですかっΣΣ(-∀-;)
そっちがびっくりです。
了解しました。問答無用でF5で対応することにします

>スグリさん

指輪が4日経ってからでないと解消できないので、
別垢は「正解」です。

気になりすぎる。

>こまさん

一緒することなかったですねー。
寂しいっちゃ寂しいですが、
そのうち活動すると思うので・・。

送りますね。
そのうちぽい名前が来たら了承しちゃってください。

装備については追々・・
【2008/02/02 11:53】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


キャラ消しちゃったんかー。
でもめいぽのこと忘れたわけじゃないし、またいつか遊べるよね!
…と休止中のボクが言ってみるのです。
【2008/02/04 10:02】 URL | さとん #- [ 編集]


>さとん

むしろペース落としてやるので
これからこそ遊びましょう^^*

いずれ名前も出すのでそのときにでも・・
【2008/02/05 18:52】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/291-b74d7f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

