Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

カラメル


今朝起きて初めて、正月ボケが抜けたと言い切れました。 







こんばんは。時刻はAM3:00を回ります





ちょっと今寝ちゃうと明日本屋が開く時間ぶっちぎっちゃいそうなので、


起きて、買って、読んで。


読み終わったら寝たいと思います。 週末クオリティ






ちょっと寝そびれたのは出張ギルクエにより。

1回だけでしたが結構な時間費やすことになりました(*・ω・*)



ギルクエは回数こなしてやっとマスタリーが出る程度なので

1回ではなかなか。









暴風20を求めて日々ギルクエだったなー@@ とか


ギルクエ産マスタリーブックの現在の需要について独断と偏見で星つけてみました。


※いわゆる「相場」の問題ではないのであしからず。
 買う側が飛び付いて買うか否かってとこです。





1.アドバンスドコンボ30 ★★★★☆


ギルクエ、及び骨産。

必須マスタリーであることと現在の供給の少なさを踏まえて。

ぷらむって案外骨狩られてない、よね?@@;




2.エルクィネス30 ★★★★★


星5つ。

供給がほぼ皆無に等しい。そんなに出ないっけこれ・・?

人口少なめな火毒スキルとはいえ、

これは今きっと熱いはず・・・



3.イフリート30 ★★★★☆


またフリマから消えてる

一時期2~3個同時にフリマに供給されたため、

買い手優位な状況になったんだけどなー@@;

これもやっぱり供給薄。



4.暴風の矢20 ★☆☆☆☆


現在完全な買い手市場。

それでもある程度の価値はあるんだけど・・。


こういうのってまたいずれ、

売り手優位になる気がしないでもないです。




5.ナムネスバインド30 ★★★☆☆


火毒スキルpart2

一時期高額で売れていたのを視認したのか、

現在フリマに並んでいるもの(とはいえ1~2個ですが

は高額。 これからちょっと買い手市場になりそうだね!


ってのが勝手な予想です。


こういうのって使いたい人調べて、

その人に直に売ったほうがいい気がするんだけど・・。




6.チェインライトニング30 ★★☆☆☆


よく出るんです。

ギルクエ産マスタリーの中でも特に・・・。


一時期ギルクエが盛んに行われていた時期は、

チェインの20と共にゴミタリーと化してました。



しかしながらゆっくりと減ってきている模様。

10Mくらいでちょっと置いとけば売れそうです。


どれくらい引っ張れるかは各自のさじ加減・・@@;




7.フリズベルク30 ★★☆☆☆



フリズベルクは20が熱い。

多くマスタリーが存在するなかで、

割と浮いた存在です。SD20なんかと共に



トカゲ産マスタリーの多くが他MOBで代替されるのに


スタンス20→ビシャス

ベノム20→ビシャス

エキスパ20→ビシャス

Fデーモン20→レッドドラゴン (これは後述!

ラッシュ20→お魚



フリズ20もどっかの斬り賊がグリフォンから出してましたが、

相当設定低いんだろうか・・?@@;


Fデーモン20と似た感じですかね・・?


ラッシュ20が高額で取引されてた時代は終わって、

トカゲ人口は減ってるんだろうな。


ましてやここ、ぷらむだし。



長く持っててこそ、思わぬ需要に遭遇できるマスタリーだと思います>フリズ30




8.ショーダウン30 ☆☆☆☆☆


希少マスタリーです。 一応


倉庫の肥やしにしておけば、

いつかきっと使いたい人に逢えるかもわかりません。




9.忍者ストーム30 ★☆☆☆☆


星2つにするかどうか考えましたが、

先日俺が売ったばっかりなので下げておきます。

成功したかどうかはわかりませんが@@;



投げ賊3点セット

(アンブッシュ、忍者ストーム、ショーダウン)

うち2つは共有スキルですが!


の中では一番使いどころはあるみたいですよ。

少なくとも周りを見てる限り・・・(´OωO)



それでも振る時期はずっとずっと後になりそう。






10.暗殺30




これを求める方・・・



ご愁傷様です




星の数はその時その時コレを欲しがる人が、

どれくらい欲しがっているか、によるでしょうか。




斬りにとっての暗殺ってどんな位置付けなんだろうなー@@;





卵マップの沸き改良によって

ギルクエの元であった暴風20が暴落。



一時期は卵から出るかどうかさえ疑わしかったんだけどなーw



それによって(少なくともぷらむでは)

ギルクエ人口が若干減ったように思われます。



あ、でも暗殺20は出回りやすくなったんだよね・・・@@;;




要は仕様次第、ですか。




卵のドロップが軒並み落ちてるなか、

骨産のマスタリーを始めとするドロップ群は割と建材。


BS20はまだまだ、SE30はきっと今がピーク、

アドコン30はちょっと山越えた感じかな?



ピークとかそうでないとかはあくまでここ数か月の話です。





そもそもどっちも何も落とさないんですが、



しょっちゅう攻撃を浴びる卵よりも骨の方がゆっくり狩れそうです。


ソロは骨で組むなら卵でしょうか。








・・夢、見させてください。
この記事に対するコメント

アンブッシュって誰か振ってるのかな??
忍者ストームはたまに欲しくなりますね。
1余ってたら振るかと言われれば悩みますが。。。

斬り育て始めてから、MBの大事さに気づきました@ω@
【2008/01/26 04:31】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


おろ@@
何か見つけちゃった^^;;;;;
まあリンクいただき!(笑

暗殺20と30じゃ火力に約2倍の差がでるかと
思います@@;;;;;;;;;;;;
【2008/01/26 07:46】 URL | 獅子 #- [ 編集]


暴風20って今いくらまで暴落してます?
【2008/01/26 16:06】 URL | こま #- [ 編集]


HEROスキル僕はブラン、アドコン共にMAXになったので山は超えました^^;
後はスタンス、ラッシュとか・・・ラッシュは20、30のストックが結構あるし
スタンスはあと30のみ・・・フリマ探せばすぐ出てきそう・・・
この辺がやる気ダウンの原因なのでしょうか・・・
【2008/01/27 04:13】 URL | 流牙 #- [ 編集]


>るるとさん

のコメントスピードに毎回驚いてます・・@@;
(この記事書いて、コメント返信してたらコメントついてました!)

15まで振ってた方がいました。
振るスキルがなかったってのが正確かもしれませんが。

スキルにさほど困らないのが投げの利点なんですが、
フェイクがちょっとばかし高騰してるようで・・@@;

魚産って案外供給が間に合ってないみたいですねー 現状。

>獅子さん

そっちは前からこっそりのぞいてました lw・)

「火力」概念ですが、
暗殺30になったら対単体全てに対して暗殺を使うってこともないかと思います@@;

ゆえに位置付けが難しそうだなぁ・・・と。

>こまさん

一応そちらにも返信しておきました。

暴風20ですが、
一時期一気に出回ったために「暴落」 感が漂ってる風なところもあったり。

実際ゆっくりですが、少なくはなってるんですよね・・

4次前や4次直後の方々は、
中段からの安置を好むようなので
成長ドランがどれだけ狩られてるのかなーという部分もあったり。

ドロップ率の設定としては恐らく低いほうですしね@@;

不安要素ばっかり書いてますが、
安いうちに買っておくのもテだと思いますよ

>りゅうがさん

いつのまに@@!

おめでとうございますー^^

やれないことが少なくなってくると、
ちょっとゲンナリしちゃいますよね・・。


強化とかそんなんでしょうか。モチベになるとしたら

また遊びましょう! なんでもいいので。
【2008/01/28 07:38】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/286-2365c3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

