Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

迷った末に
サブやりたい衝動に駆られていました



猛烈に。





メインの育成過程である程度不自由してきてるので

=ロクな強化してなかったので


70くらいまで楽しんでみたいなとか・・・(ノ∀`*)




でもでも肝心なやりたい職が見当たらない有様。


無理して見つけるもんでもないでしょーに@@;






独断と偏見(免責)で考えてみました。




・戦士系統


命中強化がある程度そろってるから

やるなら一番戦士がいいかな。

一長一短・・・



「命中139時代」は終わったんでしょーか@@?

(目・鼻の影響がデカいのかな)

素DEX低くても確保できるみたい。プログレで20つくし




ナイト系


魅力感じない。

通常両手剣or片手剣なら素DEX抑えれるわけですが、

砕骨使うならそうもいかず。 かといって攻撃盾とかバカらしい



クルセ系


やるならこれかもしくは・・・。

鈍器使いたい。 ごまごまクッション振り回したい。


セングチュアリが使いたい・・・(゚ρ゚)


両方のプログレスを上げて、

3次サンダー使わずに鈍器氷に振る。


なーんてアホなことも考えていたわけですが

結局剣しか使わなさそうねということで断念。



ドラゴンナイト系


槍は除外。 両刀も除外。


鉾バスターは槍の6割・・だったかな?

かなり落ちますが確殺ライン達成が遠くなるという

マゾな喜びがあるわけで。


つまり高レベルになれれば鉾バスで2確・・・

とかいけそうねー とか(ノ∀`*)



中距離ってのがそこそこ魅力だったりします。





・魔法使い系


2次~3次前半の楽チンっぷりを楽しみたいのに、

強化品持ってない魔やってもね・・・orz

どれも大好きなんだけど。



火毒系

ポイズンミストが喰わず嫌い。

あとは好きなんだけど・・・


氷雷系

アイスデーモンとかホント好き。

でもチェインライトニングが喰わず嫌い。



聖魔

作っては消し、を繰り返す悲劇。

「行く末」は楽しみだけど「育成」を楽しめそうにないから却下




・盗賊系

とことん縁のない職。



斬る子

やる気ない。


投げる子

メインのやる気に関係しちゃいそうなんでやる気ない。

アルケミとかメルアポとかFJとか最高なんだけどね!

強いて言うなら手裏剣が苦手かな





・弩



フリズベルクが死ぬほど欲しい


のでありっちゃありな選択肢。

似たり寄ったりな狩場を通るだろうから

靴・全身まで使い回せる職はラクに育つのだろうか@@;;



でもコレをやるなら4次までしたい。

モウオハゼニハモドリタクナイ。





・そういやこんなのあった。 海賊


武道家ってモチーフは最高なんだけど

あれはもう武道とかそんな次元じゃないと思う。







結論。


ビシャスに駆りだせるHB要員も兼ねて

80くらいまでスイスイ鉾DKの育成を楽しんじゃおう




その後があるか無いかはそのときになって考えましょう・・・















・あれから一年


さっき友人が話してて気づいたんですが、

今週末センター試験ですね・・・・@@;



あれからもう1年・・・

ってもっと寒かったような気がするんだけどw


センターはそこそこ・・・楽しかった記憶・・・・?



国語の現代文何が出るかなーなんてね。


得意科目は社会・国語・英語。 あ、理系です






この時期から2次までがこれまたまったりした思い出なんですが・・



要するに楽しかったな、ってお話。あっぷあっぷしてたけど
この記事に対するコメント

一緒に斬りましょーよ
オハゼニモドルケド
【2008/01/16 16:49】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


TKSD仮面のUNK装備でよければ一式お貸ししますよー
INしない子が装備しててももったいないしね。
【2008/01/17 01:30】 URL | さとん #- [ 編集]


>るるとさん

斬りはないです。
そしてオハゼもないです。

今回のコンセプトが
「篭って上げるんでなく、出来るだけ楽にステップアップ」
ですからねぇ・・w

>さとん

すごーくありがたい申し出なんですが、
タオルとブローバ買っちゃったので
現状こと足りてたりしますっ!

(隆盛つける70までに兜で命中が必要とか、
そんなこともなさそうだし。)

60~の武器とかあったらお世話になるかもです。
復帰楽しみにしてますよ!

【2008/01/17 15:32】 URL | 湯 #rrWRVQ4U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/277-c5d56d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

