Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
Bloodtype B

自分の血液型を聞かれた場合、

ほとんどの人が即答できると思います。


RH-とかレアなケースもありますけども。




これって結構世界的には珍しいらしくて。



血液型占いも一般的だし、

知ってることは輸血なんかにゃ都合がいいのかしら@@?






性格に関係してるとか関係してないとか諸説ありますが、

「してない」線が有力みたいです。



誰に聞いても「してる」としか思えないけど・・・(ノ∀`*)





そんな血液型だけど、

食物にも関係してるー なんて仮説(?)が高校の英語課題にあった記憶が。



なんでも



O型が狩猟民族の名残で、 肉食


A型が農耕民族(ry で  菜食


B型が遊牧(ry   で   乳食




生肉をたらふく食べても影響が少ないのがO型で、

AとBはそれぞれ野菜食ったり乳製品摂ったりすると体調がいいそうです。





ホントかよ。





ABはなんだっけ・・。 覚えてないや


ただ、「AB」はあくまで



赤血球




許せ赤血球



こんなんなので、

民族が混ざった結果がどうのこうの。らしいです


うろ覚え。






・・・まぁそのことが結構印象強かったので


B型な自分はベビーチーズ(4コで99円のアレ)

を一日2個食べてるとか食べてないとか。






脱線もいいとこなメイプルストーリー。




本格的に財政難になってきたので、

どこかメル貯めるべく狩ろうと思い立つ。



候補は亀or青ケンタ


忍頭・・なーんてのもあるみたいですが、

どうにも狩りづらいのでアウツっ!




亀はもっぱらスカドラ。

青ケンタはパルチや金爪ってとこでしょうか。




どっちもスムーズに狩れるので今後はこの二つにもお世話になりそう。











つーわけで亀で狩ってきた結果。



マギコダール。ワルキューレスカート



・・・こんなもんだよね。






魔武器も落ちたなー。


性能がいいのがドンドンでているから当たり前なのかもしれませんが。




椎茸狙ってM菌やってた人達は

ラヴァ狙って狩ってる人達とどこか重なる気がします。


・・・どこか、ですよ@@;




もっともそのラヴァの副産物(?)なメトスで万年金欠なんですけどねっ!(ノ∀`*)





とそんなこと考えながらも狩っていた亀を切りあげる。





装備欄を見ると・・・

sukadora.png





+2だそーな。










・・青亀のETCと似すぎだと思う。









この記事に対するコメント
肉よりは魚好き
O型だけど葉っぱ食べてます。
肉はたまに。財布の中身と要相談。

椎茸も良品拾っても売れなくて困りもの。

スカドラ欲しいですけど買えません@@;

地道にケンタ狩ろう、うん。
【2008/01/11 21:48】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


スカドラ5時間ほど亀さん篭っても出なかったよ!プラーテとバキドしかでなかったよ!こいつら要らないからスカドラ欲しいよ・・・心からおめでとうございます。
そして赤血球がうつろな顔したカエルに最初見えました。(´∀、
【2008/01/11 23:56】 URL | スグリ #hSx.D5mU [ 編集]


>るるとさん

スカドラ売れちゃいました・・・

現在2匹目のどじょう狙い。
椎茸は姫産ですかねー。スカドラも無事ドロップしたようで

>スグリさん

美術は中学で早々に見切ってやめました。
プラーテとかありましたね・・@@;

ちょびっと需要がありそう。
スカドラは他いろいろ見てもまだ出易いほうだろ思いますorz
【2008/01/13 04:21】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


こんちゃ(`・ω・´)ノ
ルルトのブログから飛んできましたYO・3・

先日はお世話になりましたぁ^-^
こ...今度こそXPで頑張りますorz
下手っぴなカリナですがまたお願いします(ノд・`)クスン

血液型が食物にも関係してるんですかΣ@w@
単純なんで信じちゃいますよ?・3・

赤血球の絵カワイイです^-^
【2008/01/15 21:27】 URL | カリナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/272-cee975e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)