Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

絵に描いたモチと保存缶のビスコ
結局ジャンプ書は8枚でストップ。



1連アルナシューズは9個。


2連品を3個作りたいなら10個準備したがいいんですが、

在庫の靴が切れちゃって@@;




8枚だけで、貼っちゃおうと。


なんとかなるなる。



1枚目→成功




物量作戦を決めこんでも、

目の前の結果に一喜一憂してしまうのはしょうがないこと。




まだ8個も残ってる! という余裕。



これがダメだった。 いや精神論じゃどうしようもないんだけど。





×


×


×


×


×


×







最後の一枚かろうじて拾ったものの 2/8に。


ちなみに失敗の内訳は変化なし4 闇2です。





ここまでが出発前のお話。



残ったのは2連が2つと1ーUG3が4つに1-UG4が1つ。






8枚で貼らなきゃよかったねーとかちょっぴり後悔しつつ、

最後のUG4に貼る。




宿る。








救われた・・・・・orz




経過はどうあれ2連ーUG3 が3つ。





3個ありゃ一個は成功するだろ という甘い甘い考えが大前提な強化。



失敗する確率が1つにつき70%なので、

3つ全部失敗する確率も34.3%。



そもそも、確率で考えるのがバカらしいのかも。



1個でいいんです・・・!








成功   



成功






2/3成功(*・ω・*) !




ここにきて予想外の幸運。


同時に1つ保険が出来るわけでもあり・・・





30%が2枚中1枚でも成功する確率は51%。


でも前者闇だったら後者は残したいし・・・。




職靴を強化するのは補正を稼ぎやすいため。



その分ジャンプを犠牲にするのはいやだったので


最低ラインを119(30×3 60or70×2)

と定めました。


 



ジャンプ靴書は30勝負。


DEX3もさることながら一枚につきジャンプ+5が大きい・・。





一個目失敗したなら2個目は逃げます。



1個目変化なし→2個目で無難なのが出来たら→1個目に30


1個目宿る→小躍り


1個目闇→2個目60成功→60


1個目闇→2個目60失敗→30



こうしようと心に決めて貼る。



闇。 





最悪なのが60失敗して30で闇るパターン。



60張って・・成功!



すぐに最後60買いに走って・・・



成功!





アルナシューズ






実はこれ元が良品でした。

なので標準アルナシューズに30×4と同等。

(ジャンプは119ですけどね)




・失ったもの

アルナシューズ x個

弓用の強化資金

ジャンプ力-4

今のアバタに合わせてた銀ドロシーの見た目



・得たもの

DEX5

STR2

物理防御50

安心感   priceless!!







SSと口数が少なかったのは、

貼りながら書いてたからです。
この記事に対するコメント

おめです!!
影で私もそっと成功させてみました。
どうやら靴書探してる人多いみたいで、
今日も各地で品切れでした。
手袋も物量大作戦で突破ですよpwq
【2007/12/28 01:44】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


どうも!さすらいの旅人「千」です(`・ω・´)ノ

ルディの忍耐クエしたら
・・・・・移動の書でした (ノД`)・゜・。(いらね~w

強化って大変なんですねぇ~
メルなきゃムリだぁ(ノД`)・゜・。
【2007/12/28 17:27】 URL | 時給二千円 #LkZag.iM [ 編集]


おぉー!強化成功おめです!
靴書はサブ育てる過程でカラス狩って出す作戦とってます。いやはや、DTにはメインで狩してるので出ない出ない(´∀`)
僕も頑張ろう。
【2007/12/30 02:33】 URL | スグリ #hSx.D5mU [ 編集]


>るるとさん

軍手高いから無理ですって!w
ピラテブーツの赤、いつか落として手元にあるんですがどういたしましょう@@;
持っておくなら連絡くださいまし~

成功おめでとうございます!!

>千さん

強化はボチボチでいいと思いますよ~。
ようやく強化品が出てき始めたので、
買ったほうが安上がりになる場合も多々、です。
目標があったら貯めやすいですしね(*・ω・*)

>パ 様

カラスは結構落としますね。靴書
勝手なジンクスですがおまけによく成功します(ノ∀`*)

メインで狩り→収益で買う
日の手一枚につき30%6枚換算とか!
お互いがんばりませう
【2007/12/30 22:29】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/260-8f6bc17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

