Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

なんちゃってノスタルジー

(PM)11時~4時まで、狩りそっちのけ。

メイプルは繋ぎっぱなし。


何やってたかというと、延々某リア友さんとチャットしてました。



内容は多岐にわたり・・すぎてアッチいったりコッチ戻ってきたり。


たまーに話しておくと頭の整理がつくんでいいもんです。


時間自重しなかったのでえらいことになったけども。







さて、そんな中でメイプルのお話は・・と。


そっちも色々話すうちに、リプレ前半マップ

(亀以前、初期に実装されたとこね)


をもうちょっと探索してみよう! ってね。



なんのためにって魔法の種を安くしたい。


いっつも狩ってる卵やら骨ではETC受け取ってくれないし・・



DTに毎度狩るならどこだっ!?

と思った次第で。



①スムーズに

②たくさん倒せるか


がポイント。



ケンタ3種の各マップは、


「黒ケンタウロスの領域」 

くらいしか狩りやすい場所がない・・


どうせならそこそこのドロップも欲しい。



ユニコーン? 都市伝説です。


もっと敵のランクを落として狩り歩くことに。



羊・・ハーピー・・ビートル・・モココ。



ビートル・モココクラスになるとほっとんどレインでいけるみたい。


特にモココ&Dモココについては



①レインクリティカルで即殺


②フェニックス+レインor火矢で倒せる


③大量沸きする



のでちょいとばっかしここでETC集めたいと思います。





kedama iriguti






リプレから一つ左のマップですね。



「大量沸きする」って書いたのに違和感覚えた方もいるかもしれません。




画像の背景にまぎれたキャラのところ。


そこで↑押すと・・・




kedama.png






以前、結婚指輪のクエストを進めたときに

(間違って全部集めようとしたから!)


「モココの毛玉10個」 のやつもしたんです。



ジョイパのせいで間違ってポータルくぐってしまうことも多々。

ジャクムでたまに反対側に行ってしまう原因ね


ここはそれ集めてる時に見つけました。



「リプレに隠しマップとかあったのww」 ってね。



(龍の墓1.2は一応隠しになるのかしら



27まで上げてしまったフェニックスがやっと役立つところ。




過疎マップで狩る楽しさは、見慣れない防具!

他にも雷手裏剣とか青いビートルとかそこそこのものが。





やーっと村長に貢げる・・・・


「近頃はバクの鳴き声が近く聴こえるね~」



から一向に進みやしない。 ちなみに18kです

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

リプレに隠しマップあったのwwwwww
と素直に驚いた今日この頃。マップ名にすごくなごんだ。
12kに下げて買いだめしちゃったからしばらくは僕は貢ぐ事がなそうです。全部消費したら僕もまた貢いでみようかな。
【2007/12/16 14:34】 URL | スグリ #hSx.D5mU [ 編集]


なんだかんだで青ケンタや羊狩ってたらいつの間にやら8kで買えるようになりましたです。
もうこれ以上はないだろうと思ってるから、貢いでないけどねw
【2007/12/16 18:37】 URL | 優飛 #- [ 編集]


そこDTの度に通ってたよ。
マナエリ落とすからDTだと増えるしかなり良狩り場だよ
【2007/12/16 19:52】 URL | さとん #- [ 編集]


>パチュリーさん

12kからは結構貢がないと下がらないみたいです。
種がなーいを避けるためにも買いだめは正解かも^^;;;;


>ゆーひさん

さすがDK@@;
DTだ羊に行こうぜ!ってなるのはちょこっと羨ましいかも。
8k以下は下がった情報がないですねー

ひたすら貢ぎ続けてる人もいるのかしら。
今度調べておきます

>さとーん

ほへえええ@@;;;;;;;
ぽぷらでの話かしら。
それとも愛しのタキシドたんの話かしら?

知ってる人は知ってるのね。
【2007/12/17 01:43】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/247-1ec65ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

