Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

あったかいフトンで眠るんだろな


こんにちは。


鬼も逃げ出す量の宿題を出されて、はやくもてんやわんや。


若干現実逃避気味にお送りしています。




統計・・・面白いんだけど、

計算の宿題をこんなにどっさり出すことないでしょうに!



体で慣れろってことですかそうですか。

幸い正月明けまでの課題なので、まだまだ日にちはあります。 なんとでもなります(←×







そんな様子はつゆ知らず。


ソロビシャから始まるメイプルストーリー。



慣れてしまうとむしろ怖いのは睡魔と途切れる集中力。




眠気を覚まそうと上段でフェニックス使って遊んでいると、


被弾寸前。 ルディに強制送還されるところでした。



ソロビシャは経験値もそこそこ稼げるのと、

何より薬が目的だったり。



エリクサは何かと用途が多そうなので、基本備蓄。

たまにお世話になってる聖魔さんに貢いだり。


パワエリは聖魔さんのもとへ。



露とトナカイの乳はMy露店行きです。 これが収入源



+αで適当な装備でも出てくれればラッキーラッキー。

マスタリやマント60なんかで小金稼げる可能性もありますし!



ビシャス産のマスタリを頭に描いてみたんですが・・・


スピリットダーク。


あれの30がビシャス産、20をトリプルプテラスが出すのですが

最近全然見ないな・・・SD。



4次になる人が一気に(?)増えてる現在、

投げのスキル優先度を勝手に考えてみると・・・・。



SDは結構高い部類じゃないかな?


SD20はトリプルプテラスが割とよく落とします。

こないだの仕様変更で、龍の森3トリプルプテラスのみのマップになっていたので


狙い目じゃないかと勝手に思いました。




ちなみに以前は弱点の違う2つの敵(シングル=雷&毒 トリプル=氷)


(毒もだったのね・・


氷雷魔ならどっちもカバーできるっちゃできますけど。



が沸くマップだったので、特にクルセかな? 単色狩りになるのはそう悪い話でもないはず。





フリズベルク(氷鳥)が使えればなぁ・・


なーんてないものねだりは置いといて。



もうじきフェニックス(火鳥)がMAXになります。




こいつと火矢が活かせるマップ、作ってください頼むから(ノ∀`*)



卵ではずーっとシルバーホークに働いてもらってます。だって気絶、優秀だもん・・・




卵と弓といえば、

いつだったか卵の狩人見てたときに

110台レンジャー3人が2段に分かれて鷹と一緒にストレイフ!!



結構壮観だったんですけど、

じーっと眺めてるわけにもいかず。



弓もすっかり職の選択肢に入ったなーと妙に実感しつつ、そのchを後にしました。





さてこれは今日の話ではなく。


inしてちょろっと狩ったのちにジャクムでもしようかという流れに。



だいたいこういった出来事はギルチャで話します。

ギルチャって使いやすいですもんね。



1PT・・・自然と流れからタイムトライアルになりました。


結果は本当に真剣に計った時にでも(ノ∀`*)



ヒーローとDKの二人が雑魚召喚された瞬間にあらかた潰してくれるので助かります。


本体殴って、たまにでしゃばって反対側の雑魚のタゲとったりなんかして。


気楽にやれるっていいですねっ!




終わってちょっと卵を狩る。


開始早々ポロっと出たのがホーリーチャージ2枚目・・・@@;


1枚目は気付かぬうちにもっていたんですが、

今度もいつのまにか落ちていました。


成長済みのETCと一緒に落ちてたので、そっちからで間違いないようです。






ここで〆るとこだけど眠い・・・。


どうにも歯切れの悪い終わり方です(●゜v`) 

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/245-eadd0728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

