Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

170歳のハローワーク

ししゃもポリポリかじりながらこの記事書いてます。


更新だれてきちゃってますねぇ~。 さすが週末




ドロップが2倍になっても、経験値が2倍になっても


その恩恵をさほど受けてない気もする@@;  あぁ、ボス系くらいか。




ガッツリと狩り始めるのは深夜から。

使わなければメルは貯まる。




170 1



つまり170になりました。



150~160は相当飛ばして上がったのですが、

たいぶペースは落としての170レベル。


残龍巣も4倍の日にはまず空いてません。確保出来たのは最初の1日のみ




周囲の人がちょっと消耗気味(ノ∀`*)


あせらず、じっくり行きましょう。マイペースはハイペース




((まぁゲーム中ではさらっと流しましたが、

滅茶苦茶厄介なことも起こっちゃったわけで。



本人(見た感じ)メゲてないから、応援はしますよっ!  ということで終了))



見上げればひたすらキリがなかったレベルの話ですが、

目の前の目標追ってたらいつの間にか上がっちゃいました。






~レベル補正-5の時点で外れちゃうみたいよ!?説~



ジャクムのレベルが140なら135、みたいな。


敵とのレベル差によるダメージ減少、すなわちレベル補正。


ずーっと敵のレベルと同じになれば外れると思いこんでいたのですが、

どうやら-5の時点で外れるとか外れないとか@@;





これがホントなら・・




大親分、外れちゃったんですよねぇ(笑






日本独自のボスかつそんなに行くわけでもないのですが、

これ以上レベル補正外せる敵がいないとなると、ちょっとしんみりです(´OωO)



ガツガツ上げる事情はなくなったわけですが、

これからも狩りは続けます。





マナの欠片交換クエのおかげで

ジャクムなんかでも惜しまず使えるみなぎりドリンク。




物理攻撃6上がった状態でオーパーツにレイフ撃つときとか結構最高です(ノ∀`*)


なんで強化意欲もあるし、レベル上げたら純粋にAP振れるし!



フェニックスのレベルも18。



21で大幅に威力↑になるんで、

だいぶ安定して10kを出せそうな予感? 計算できないけど。



ビシャスを押すのにも10k、爆弾処理にも10k必要なので


そんなささやかなモチベでも十分やっていけそうです^^v






後はねぇ・・・。


スキル習得枠作ってジャクム募集したい・・かな。


形式は8人+スキル枠4人の2PTみたいな、ね。



秋休みが終わって生活安定したら煮詰めていこうと思います。





週1でも、隔週開催でも、

スキルを取りに行くよ!  って名目だから出来ることもあるはず。



ぎっっしり予定が詰まっている他鯖とは違い、

出来るPTが増えてきたとはいえまだまだぷらむは空いてる状態。




この空いてる状態のうちに「スキル枠のあるジャクム」を定着させたい・・!


ってのがぷらむ移住最大の理由です。 冗談でなしに。




鬼1PTでボコスコやるジャクムも楽しいのですが、

(つーかそっちのが楽しいかな。気軽にチャットできるし)


せっかくならね! やってみたいよね!!




・・ということで協力してくれる方募集中。  これ言うと後に引けなくなります




聖魔さんが圧倒的に足りない予感がしたので (むしろ経験談)

スイミー育てて弓と好きな方出せるようにしたかったんだけどね@@;




まだまだまだまだ先のお話。






・・旅行行ってきます!  l彡




じゃなーくーてー(ノ∀`*)




毎度節目の時に忘れるステ貼り。 170のものです。


170 2



エキスパ30で物理+10 MH9 明鏡20



「装備」カテゴリ からの変更は 

アルジュナが6-24 桃が3-10 兜が隆盛未UGになりました。 変更めんどっちい





ではでは今度こそ  l彡

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

お土産よろしくお願いしますね( ´ー`)y-~~
【2007/11/26 11:26】 URL | べる #- [ 編集]


四次になったときに、
そのスキル枠が空いていたならば、
是非とも参加させて欲しいものです。

・・・

170おめでとうございますっ
【2007/11/26 12:01】 URL | るると #ihMNMLjo [ 編集]


170おめっとですw ヾ(≧∇≦*)ゝ
こっちはやっとこさ140歳です;
ジャクムですけど、こんなんで力になれるならいくらでも手伝いますので~(*^-^)b (その前に暴風20を成功させないと…orz
【2007/11/26 20:53】 URL | イマケル #- [ 編集]


170おめでとございます!
いやはや、最初からレベル離れてましたが、気づけば高みの高みに。追いつけるのはいつになるやら。黒字>効率 な狩りが好きなせいか上がりが遅いのが原因かっ(((まぁ僕もマイペースでいきましょう。マイペースは変則ペース。
ジャクムお呼びじゃないかもですが、必要とあらば駆けつけますよっ。なんかのSBだったかはジャクムの雑魚から出るそうなので、本体付近に落ちても煙幕して拾えるようにするくらいですが(((
【2007/11/27 01:25】 URL | スグリ #wOvDUJ9. [ 編集]


170おめでとうございます!
150を前にしてソロ狩りに嫌気がさしてキタ僕です
カス火力でよければジャクムおよびくださいませw
とんでいきまする
【2007/11/27 20:55】 URL | 流牙 #- [ 編集]


スキル枠に入れるが良い
【2007/11/30 16:06】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


>べるさん

干物だったらあげますよ。
今ならちくわもついてくるんで取りに来て下さい^^;

>るるとさん

枠がないってことはないと思いますよっ!
・・なんてったってスキルのための枠ですし。

ありがとうございました。
ジャクムの方未定ですが近いうちに告知できれば、と。

>イマさん

暴風は・・コメントしようにもかける言葉が(ノ∀`*)
卵の修正もあって出回りよくなりますって!きっと

140おめでとうございますです。

>ぱちゅりーさま

テンが忍者ストームに必要なETCを落としますね。
クエ受けてれば。
ベルさんとゆえさんが命がけで拾ってた記憶がggg

・・DS便利ですね。

>りゅーがさん

ソロで150近くいくのは凄い・・。
正直モチベがとてもとてもorz

協力していただけるならとっても有りがたいですっ!


>快速のおにーさん

ナンデヤネン
【2007/12/02 14:29】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/231-8a4995c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

