Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

表題。
タイトルを考えることが大好きです(ノ∀`*)


なんとなく思いついたのがあったら未投稿のまま保存しておくし、

気に入ったタイトルは形を変えて数回登場してたり。



「○○っぱなしB型戦線」 とか、

「○○のモチーフ」  とか。




前者は完全に思いつき。



語感がよかったので3~4回使っている気がします。


主に気合入れて書く記事に使用。





後者は・・「モチーフ」という言葉自体が好きだからでしょうか@@;




(1)小説・音楽・絵画などで創作の動機となった中心的な題材。
(2)音楽で、ある表現性をもつ旋律の断片、または音型。楽曲を構成する最小単位。動機。
→主題
(3)模様の構成単位          

                 


大辞林より。


横文字に逃げているだけのような気もするけどね。


なんとなく拘っているものや、「これだけは外せないっ!」(一緒かしら@@;

みたいなの。



アイデンティティとでも言い換えれるかも。あ、また横文字に逃げてる(笑






まぁそんなお話。 



-------------------------------------------------------------------


メイプルで(そーいえば俺、あまり「めいぽ」とは言いません。これもある種の拘り@@;

いわゆる強い弱いとはかけ離れたところにある職といえば斬り賊。


(火毒もかしら?ひと癖ある人が多いと思う。両方。



リア友さんがご執心なので、自分も自然と目を向ける機会は多いわけです。



・・でも自身がやりたいと思ったことはないんですよね。



サイ(50レベルSTR短剣)使いたさにルディ専キャラを作ろうとしたことはあるけど。




サイってあれ実は古武道の・・(以下自主規制



結局35レベルで挫折したっけ。いい思い出です。 1次斬り賊、マゾすぎ





・・まぁ彼が頑張ってるのでそっち見て楽しむとしますか。




火毒もねぇー・・3次の毒がねぇー・・アレさえなけりゃねぇ・・@@;


結構、好きなんですけどね。 いわゆる「毒狩り」は性に合わなさそうです。





今まで一度でもやりたいと思った職は、


剣クルセ、鈍器クルセ、火魔、氷魔、聖魔、聖魔、弓、弓、弓、石弓。


こんなもん。書いてみて意外と浮気性でした。





あー・・


白ずきん、赤ガウン、白軍手、純白のモップで銭湯のおばちゃん作ろうとしたことも・・



今思えば花梨のそいつの名前が「湯葉物語」。


この名前にまつわる黒歴史です。 (デリってもってきました。





それはさておき。


色んなとこを巡って歩いて、フラフラやるのが本来大好きだったりします。



さて今はというと・・・?



いわゆる「身内」でジャクムやったりBGやったり。


チャットして骨狩ってetc....



見た感じ逆行してるようにも。


しかしそれをやるのは、その方が楽しいからに他なりません




今のスタンスがかなり心地いいかも@@;

とも思い始めた今日この頃です。




それでも元のスタイルへの憧れも少しはあるわけで。



(唐突に)パラディンもやってセングチュアリとかMAXにしたかったよ!

聖魔をリザ先行とかやって育てたい・・・・



でもそれをやるには時間がなさすぎますって(笑





というわけで自分のモチーフを追い求めている奴の応援くらいはしようと思った。うん。


応援といってもソロビシャスで残ったDTをGPWに充てるくらいなもんだけどね。









「よくやるよね」 と前に言われました。


別に狩り自体好きですし、強化も最近好きになりました。



目的もなしにレベルを上げるのも別に苦痛ではないのですが、

強いてソレを挙げるなら「打倒、ホーンテイル」ですか。





ホンテ升のナニがいただけないって


「楽しみを一つ奪いやがって・・・!」


ってね(笑




みんなで協力して~ ホーンテイルを倒す。


それ自体もちろん楽しみなんですけど、実はもっと楽しみなのはその後。



ホーンテイル倒した後に、ネックレスのアップグレードクエストがあるらしいんです。



あれがやりたくてしょーがないんです(ノ∀`*)






意外とシナリオそのものを楽しんでたり。3次転職も、4次転職も。


だから100とか150レベルとか限りなく無意味な節目だったり


スキル習得クエストも。


他職のスキル習得クエスト見てみたいです(笑


こんなん言い出したらキリがない。



ホンテ産マスタリー? 110武器?

どっちも魅力的ですが、シナリオを進めるほうが先です!(゚ρ゚)



いわゆるRPGと呼ばれるゲームをやらないのは、

話が進むのが遅すぎるから。




シナリオ進めるのにかかる時間はその比じゃありませんが


メイプルを続けられるのはそれ意外に楽しむ要素があるから、ですか。




マガティアのクエスト楽しいらしいけどなぁ・・。

ノートを探すとこでストップしたきり、一度も足を運んでいません(ノ∀`*)



いつか折をみて進めておかなきゃね。


狩りやってる時間をそれに充てればわけないんだけどね!





というわけで今後の目標。



1.ぷらむのホンテ討伐で主力クラスを張れるくらいになることっ!


2.大親分で。。。


3.ソロBG討伐!


4.マガティアのクエストを進める・・こと・・・・・






1については言わずもがな。






2。 


ぶっちゃけると大親分倒して今一番欲しいのは、Gイヤでも紫アイゼンでもなく

大親分の提灯だったりします


なにか終わった後でしか入れないマップってのが好きらしいです///




3について。


かなり鬼装備の177弓さんが大親分までソロやって4時間かかったそうな。無理無理。


ヒマを持て余したときにでも・・? でも4時間とか無理だってば


来年かな(笑




4(ry





2と3は同じ目標でもいいかも。


ソロで最後まで倒して、「天晴れ」のマップを拝む。


出来たら最高ですね~。 過程が地獄ですけど。






さてと、無茶苦茶に長い記事となっちゃいましたが「拘り」についてつらつらと。


スグリさんとこで見て以来書き溜めていたお話。






提灯もらうのはその日まで楽しみにとっておこうかな。



ホーンテイルも。

升騒動以来封鎖されたままだけど、もう弱体化してたりしないかなー(笑




>コメント返信



>パチュリー様


メイプル起動すると顔文字使えないよっ!なんでっ!?


(゚ρ゚)



>るるとさん


アナログスティック使えないのには事情が・・(笑


PSのコントローラ使っているのですが、

その昔サルゲッチュで酷使しすぎたせいで(←×

ヘニョヘニョになってるんですよ(ノ∀`*)


(BGで押しっぱなしにするから)

最近、暴風ボタン(R1)もアヤしくなってきたので、

これが死んだら買い換えると思います・・(´OωO)

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

財布を開いて、閉じた
も愛用してくださいよ!
【2007/11/14 11:01】 URL | べる #- [ 編集]


↑のタイトル、私も好きですpwq

顔文字が使えないのは、
顔文字が登録してある言語入力システム(=ATOK、IMEなど)と、
めいぽで使ってるソフトが違うからなのかな・・・と思ったりしますが。
ATOKなら使えてますよ。

的はずれな回答だったら申し訳ない。
【2007/11/14 14:31】 URL | ルルト #ihMNMLjo [ 編集]


ホンテなんて
【2007/11/14 17:07】 URL | 快速参謀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/219-55f9eade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

