Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

記念強化なんて後付けの口実
~10/27@金曜日~


>160SS.png



相変わらずSS撮れてないなぁ・・・w

プリントスクリーン押したつもりが隣のうなぎ焼き(Insert)をポチッ

慌てて押すも時すでに遅し。





160になりました。







20071027105655.png



同時にSEもMAXになって、これで主要スキル3種揃い踏み。


SEを29→30 にします。

余ったスキルポイント2は片方で影縫いを習得してもう片方をストック。




ここからが悩みどころかなぁ・・・。


フェニックスか、影縫いか。


次レベルが上がればスキルポイントが4になるので、

1ずつ習得してあるどちらかに振りきってマスタリーを使おうかなーと。


※フェニックス20は手元にありません


影縫いは2枚あるんだけどね(笑





さてさて、スキル集めの愚痴でもこぼそうかと思ってましたが、

やめました(ノ∀`*) ケチつけるようなことになっちゃいますしね。






160になったからといって、特に変わらないなぁ・・。

と思いつつもフリマを散策。




アデスを見つけて、全身素早さ10を見つけて。


貼る→変化なし

をやっていると、 2枚目で宿る。



全身10を500kで買えてホクホクしてたので、

成功してさらにテンションが上がる。




エルナス(フリマ最上段、18~22)で一枚30の安いのを見つけてあったので、


買いに行ってペタッとな。



20071027111135.png



@@;;;;;;;;;


ありゃま。2連しちゃった



2連した時点で60を買い漁って

当面の全身鎧を作るのもアリだったのですが、


やっぱり今の全身を超えるまでは70を張ろうと決意。



今の装備がSTR4-DEX19




1からフリマを回り直す。


過去にさんざん煮え湯を飲まされた(ってほどでもないけど

素早さ全身70。


2連を2つ、1回貼りついたもの2つ消してましたねぇ。



・・・なんか書いてみるとそうでもないのか。


連続→闇でなしに 一撃必殺が多かったから印象悪いだけなのかも。




見つけたら随時買って貼る。


2枚売ってた! 2.4M・・安くはないけど買ってペタペタ



成功×2




まーた60に逃げたい熱が再発します(笑


「もう合計補正で今の全身に並んだじゃん・・」



まぁもう一枚。買って成功



STR6-DEX19



合計補正は越えたけど、なんともビミョーな状態に@@;


STRはDEX桃マントを買うまで死に分になっちゃうんですよねー。




ちなみにSTRそのものでも弓の攻撃力は上がりますが、

STR4→6になったところ

ステ上の攻撃力が3ほど上がりました(笑  誤差ですね



やっぱもう一枚!




実は記事書きながらフリマで貼って貼ってしてるのでヒヤヒヤものです。





20071027113802.png




一安心です・・・orz


残りの60でどう転ぶかわかりませんが、

@2枚成功してくれればそれでオーケー。


いちおう目標だった合計補正30達成です。



残りを100で埋めても30には届くのですが、

大親分戦を控えている今

正直命中も欲しい・・・・。




本音言っちゃえばそれ以上を目指したいってだけなんですけどね。


これでDEX6-攻撃4ほどの桃マントも買えれば

ハミダシ分のSTRもなくなって、結構なジャンプアップに。



160になったことよりも、

最近の悩みのタネが消えてくれたことにほっとする今現在です(ノ∀`*)

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

強化成功おめです^^w
少しでも貢献できればと思いサイティ狩ってみましたが、
どうやら私にはDTが無くなったようで・・・
何も落としてはくれませんでしたorz
そして160もおめですw
ってこの間150じゃなかったっけ・・・早いw
【2007/10/27 12:36】 URL | ルルト #ihMNMLjo [ 編集]


本日に訪問させていただきました。
はじめましてっ.+(´^ω^`)+.
実は、ブログの内容が大好きですがこれから、頑張りましょう o(^0^)o  
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。気になる商品があったら当サイトまでご注文お願いします。(*´∀`*)
http://www.rmt-trade.com/  
YAHOO検索:「夢幻ゲームショップ」
http://www.yahoo.co.jp
【2007/10/27 13:58】 URL | mugen #- [ 編集]


150台乗ってから止まらない人ってそうそういないお!
その集中力と不屈の精神は尊敬に値するなぁ
【2007/10/27 14:44】 URL | さとん #- [ 編集]


成功と160おめ(*´ェ`*)
全身は良品に30%1枚とあとチキンS5D20だしなぁorz
なんとかしなくては
【2007/10/27 15:16】 URL | こま #- [ 編集]


>るるとさん

サイティ!
あのおじいちゃんの幽霊ですか。あいつが落とすのね・・
フリマに出回ってるので今のところ媒体には困ってません^^v ありです!

ただ、アデス赤が市場から消えつつあるのも事実ですが(ぉ

>さとん

惰性っつーかなんというか・・・w
狩りたいだけ狩ったら上がってた。みたいな。
ホントがんばってくださいな。応援してます。
メイプルの話じゃないよ

>こまさん

あー全身、消えちゃいました(笑
結果を急いだ結果ですね。
強化はゆっくりやればいいと思いますよ
【2007/10/29 23:06】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/202-6a90ed09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

