Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー

1日1個、3日で3個
使う薬の種類が多くて、消費欄が溢れかえってます(´OωO)




マナエリ・・通常ドロ、ひたすら貯まるため消費。


チューチューアイス・・対骨用メイン回復薬、狩るときは600個


焼き豚ラーメン・・対ジャクム、武器庫、プテラスや卵メイン回復薬
         ジャクムでは1k前後、通常500個程度

塩ラーメン・・補助回復薬、ジャクム以外常に200~300携帯


皿おでん・・ジャクム用MP回復薬@900個ほど



もちろん増強してないため一気には持てません。


特に厄介なのが暴風の消費が重くなってから使い始めた皿おでん@ジャクム。



今まではずっとマナエリ使えたんですけどね~

レイフ撃って回復する手間が面倒なので切り替えました。




消費専用の倉庫キャラでも作るかな・・?

エルフを消費倉庫代わりに使っちゃってる、今日この頃です。






------------------------------------------------------------------


4時ごろに帰宅して狩ろうと思ったのは5:00~の前半DT。



2倍ザクチケ効果で影が薄れたチケ外DTですが、

メルの黒さは健在!


なので武器庫で稼ぎます(ノ∀`*)



今一番狩ってて楽しいのがココ(武器庫)とプテラスですね~。

サクサク片せるようになったので、テンポよく狩りが進みます。





・・が、早々にお墓ドロップ




はしゃいで回って着地点に親分さん。



武器庫で死ぬとホンットモチベ下がるんですよね(●゜v`)





めげずにプテラスに移動。


・・とこれがまさかの大当たり!



1時間でメトス+1SD20、魔力棒60、投擲60の大収穫祭。



ホクホクしてひとまず狩り止め。



夕飯→骨オンラインと挟んで、BGの話がもちあがる。





今回も1PT



死ねます。つーか、死にました。



(3人?死んで)一度PTが半壊するも、リザで立て直す。



順調に削って・・・?途中何度か危ない場面があるのはもうお約束。





BG一閃、全員気絶。


前進するボディーガード。 止まれ・・・・止まれ・・・・・・!!








轢かれました




これでPTが壊滅して撤退コール。


2人生き残ってましたが、悪あがきに殴って逝。




んーやっぱBGは人海戦術ですねorz

人が多ければ多いほど、全員気絶のリスクは少なくなるわけですし。




運頼みの弾丸収集も半分を切りました。



ジャクム隆盛もそう遠くないっ! (はず



BG繋がりですが、

大親分を楽に倒せるならなぁ・・・。



俺もだいぶ当たるようになったので、

前回よりだいぶ時間は短縮されたはずです。


ただ、BGAで躓いたり、主力の方を欠いたりとあれ以来一度も倒せてません。






討伐動画を見る限り、KBし続ければ大親分はほとんど攻撃を撃ってこないみたいですね@@;


つまり必中になれば単にダメージの無駄が無くなること以上に撃破時間が短縮される。




SEのレベルも29になったし、

なんかますます楽しみが増えちゃいました




目も借り物なのが心苦しいですが、

全身強化がうまくいけばなぁ・・・・orz


命中だいぶ稼げるのに。





結構なメル飛ばしちゃってますΣ(-∀-;)

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

広告コメント自重しろってかんじですね(´・ω・`)

おでんより防衛本部の水のほうが安くてもちはこびがよい気がする…
【2007/10/25 15:56】 URL | こま #- [ 編集]



水は確かにMP1=2メルよりは安くなるんですけど、
ジャクムのHPMP1が結構激しくてですね。

皿おでんを暴風でちょうど使い切る感じなんですよ。

移動が面倒なのでかき氷もリプレで4kのヤツ買ってますし
【2007/10/26 10:19】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/199-3479136f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

