Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

後手に回らないように。
新マップのドロップ情報が分かりませんねぇ・・・。



適正レベルはもう超えているので直接関係はありませんが、


レベル毎に『素敵に鬼沸きする安置つき平坦マップ』が実装されてるので

狩り人口はそこそこみたいです。




そんななか自分にとっては嬉しい誤算。


アデス赤(90弓STR全身鎧)が大量に出回ってるんですねぇ・・・。




青は海のヤツが落とすのでそこそこ見るのですが、

赤なんてデスマリオネット産(だっけ?)


従来かなりのレアモノ。 というよりキワモノですか。使い道に困る



あれだけの量出てるとなると間違いなく新マップでしょうね。



現在STR6以上の全身鎧を探して・・というのは書いた通り。



ビシャスが落とすとはいえアルジュナの緑は大して出てないんです(●゜v`)




弓全身の、それもSTRの方を買い漁る人なんてそういませんし、

400~500kくらい 良品が240kなんてのもあったな・・


でゴロゴロしてるこいつを見つけては、同じく漁った全身10%をペタペタしてる次第です。





(12個くらいやって)

まだ1つも成功しないんだけどね(笑







さて、風邪気味なのもあって最近休んでいましたが・・・




SS撮り損ね


レベルが上がって158 貯SP6



@2で160ですか・・というより、SE30用のスキルポイントが貯まるんですか(ノ∀`*)




相変わらずレベルありきの狩りやってます。骨とか骨とか骨とか




骨さん一応SE30落とすのですが、そんなの今書くまで忘れてましたよ!






さて、つくづく恵まれてんなーと思う今日この頃です。





120まではゆるゆるやっていたのですが、

ジャクムに参加しだしたあたりから(122だっけ)


少し急いだかな?@@;





ハゼの黒字を当時ガラガラの姫で燃やす。

そうやってレベル128まで。



で、そこらで丁度メイプル武器月間に入ったんだっけな。


ゆるゆる上げてたと思います。




134でもう一度加速。

今度は姉御でした。


某投げさんと組んで深夜~朝方にかけて(週末ですよ)



その時点ではまだ姉御人口少なかったんですねぇ・・


138になったぐらいである事情でストップ。




それからはプテラスや武器庫で狩ってました。



放置プリを作って組んでみないかという話が上がったのは

140過ぎてからだったと思います。



(プリ育成で)一時期止まっていたものの、

狩り始めてからは一気に加速。


ぶっちゃけそのまま今に至ります




恵まれてた・・ってのは、

ちょうど目的が尽きてきたころに

次のモチベーションを人から貰えたってことでしょうか@@;




具体的には



Patienceに誘われてジャクム初体験できたこと。


ジャクムの補正切りたくてレベルを上げていたら、

127の時ハゲさんとこの固定の話に参加出来たこと。


姉御で(ジャクムの)補正切るまで引っ張り上げてもらったこと。


ギルクエついでにずるずると今のギルドに誘われたこと。



そしてなにより今一緒に狩ってる人達・・ですか。




4次になった日がちょうど七夕だったので3ヶ月と半分の話。




今日ギルドも抜けて、ジャクム固定についても

来週兜が出たら終わり・・・になるのかな。



抜けた理由は特にありません。

ちょっと名札がない状態でウロウロしてみたかったんです(ノ∀`*)





これは気が早いとも思うけど、

主催のハゲさん始め、ジャクムの皆さんお世話になりましたm


右も左も分からない初心者を拾ってもらってありがとうございます。



お陰でジャクムに対しては気負いがなくなりましたよ(ノ∀`*)



殺るか殺られるか撃破できるかどうか微妙だった時期は終わって

後半はほとんどタイムアタック(?)


それでも毎週顔合わせるの楽しみだったんですよっ!




これからは弾丸を集めるべくBGの回数が増えてくるのかな。




職を選ぶボス戦なのが心苦しいですが、

せっかく取れた兜だから強くもしたいし。





ギルドは、いっそ誰も知り合いがいないところに飛び込んでみても面白いかも(*・ω・*)


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

そんなに「たしろまさし」入りたかったのですか^^
【2007/10/22 23:12】 URL | @w@ #JalddpaA [ 編集]


兜、強くしたいよねぇ~(つд`)
【2007/10/23 02:02】 URL | 優飛 #- [ 編集]


そのステキ安置狩り場で毎日のように狩ってますが・・・
確定ドロ品だけでも情報載せようかしらw
装備品ドロがわんさかと出ているので、
もはや連日満員御礼ですね。
その上、日シュリが出とかでないとか・・・

アデス、見たらご連絡差し上げまする~
【2007/10/23 04:48】 URL | ルルト #ihMNMLjo [ 編集]


ざくむ連れて行ってー!
4次したら!
【2007/10/23 12:40】 URL | さとん #- [ 編集]


>たぶん、いや絶対ハゲさん

断じて入りません。何がイヤって名前があああああああっ
ギルドはしばらくフラフラしてよーと思いまして。

紫のチャットが恋しくなったらどっかいきます。うん

>ゆーひさん

でーすーよーねぇ~orz

と言いつつ、弓での恩恵より戦士のがデカいのですが。
戦士だと隆盛にしないと(未UGでは)イマイチですよね@@;

>ルルトさん

おおっ!Σマガティア現役でしたか。

ぷらむでもやっぱり混んでるんですかー。あんだけ狩りやすそうなら納得です
ドロップ多いのはフリマ見てたらこれまた納得・・!
いい狩場ですね@@;

日の手はどうでしょ。あのレベル帯の敵から落とすとなるとこれまたビッグニュース
(ママシュはレベル60ですけど。

まだまだ探検する余地がありますね~
楽しそう^^v

>さとーん

連れてってかぁ・・。
現状自分たちでメンバー集めてってやるなら喜んで手伝うよっ!
やっぱり公募制でメンバー募ってやってみたいな。
4次もそろそろ増えてきたし・・・・!?
【2007/10/23 19:10】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


あー赤アデスは幽霊が吐きますね。確認ずみです。
【2007/10/25 02:35】 URL | おこたりんご #wLMIWoss [ 編集]


幽霊ですか!

ホムンクルーではなしに、

ヒールが効くお爺さんみたいなヤツかな・・?
情報ありがとうございます。
引き続きアデスを買う毎日です(ノ∀`*)
【2007/10/26 10:16】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/196-a72a7323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

