Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

撃ちっぱなしB型戦線
これはまだ昨日のお話。



暴風20成功後にビシャスに行ってきたんです。



自分と投げとヒーローの三人。たこ焼き切れる前に沈むビシャス(ノ∀`*)





「20ついたんだし、せっかくなら30も!」




1つだけ露店で見つけていた暴風30は48Mで出品。希望をとっている状態。


借金までしてる身なので買えたもんじゃないです(´・ω・`)





ビシャス撃破


しかしそう簡単に出るわけじゃないです@@;



ヒーローさんのスタンス20も欲しいところなので気張ってました。






さて、ビシャスを終えて雑談。


ふといつぞやの1PTジャクムの分配担当だった方が露店を確認。




すると兜が売れている。



80M÷5=16M なんと一人当たり16Mの分配 こりゃまたデカい





ビシャスに行った3人ともそのメンバーだったのですが・・・



「16×3で48M ちょうど暴風買えるじゃない






・・・・なんてこと言いだすんですか@@;


さすがに悪いと思ったのですが、お二人さん気にしないとのこと。





いずれ何かで世話になるから・・・だそうな。



この恩は忘れません!  そして・・・






20071018073728.png


※20と30のSSが似てるのはマスタリーいつもココで貼るからです




スキルポイント貯めていたのであっさりと暴風30に


暴風20になってから駐車場とビシャスくらいしか行ってないよ(笑




どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん・・・

貯まっていたSPも振り切って、結果やっとレベル相応ってところでしょうか。














そして翌日(今日、もはや昨日?@@;)の狩り。



骨が・・・・脆いよ・・・・・・・・・・ NOT骨粗鬆症



スキルの力は偉大でしたorz





残るはSE30ですか。


SPも使い切って残り3P




SE10→20へ一気に振ったときの上昇幅はなかなか大したものだったので、

(ちょっとずつなら分かりにくいかも知れませんが)


10P貯めたら他のスキルに振り始め、かな?




フェニックスか影縫いか。





どっちもどっちで中々魅力なんだよなぁ・・・@p@

(明鏡20なんかしてるから足りないんだけどもw)





明鏡止水をスキルレベル20までして使ってみた感想ですが、


短い


その一点に尽きます。



ただ、スキルカットを使ってこないジャクムなんかでは重宝します。


特に本体戦では1:1→1:1の間に回復しなくちゃならない回数が減っていい感じ。




それにたこ焼きを使いたくないとき(クエストやってたりとか)

にもそれと同等以上の効果をMP消費だけで得られるってのはすごく好き。



なので振って後悔はまったくありません。



が、


実用性を見るとどうかな・・? (レベルなんかも考慮して、ね



影縫い20>ドラゴンパルス11>影縫い30>フェニックス>パルス21



自分では体感こんな感じ。


MP回復の手間と2分間の物理1上昇以外さほど狩りに影響しない明鏡は除外。




フェニックスはテンポよく狩れているときは骨でも重宝するのですが、

ちょっとリズムが崩れるとてんやわんやする羽目にΣ(-∀-;)






暴風10だった頃は影縫い欲しいなー だったんだけど。




30になり割とちゃちゃっと片せるようになったので


フェニックスもアリだと思ったり。




現在欲しいのはパルスなのですが、

これからSPを貯めるなかで少しづつですが殲滅力も上がるわけで。



その後スキルを上げる分のレベル上昇も考えると・・・フェニックスかな?



なにより一番好きなスキルだし。召喚石要らないし!!




(話はころころ変わります スキルの話なのですがね)


あくまで体感のみですが、4次弓で一番素敵スキルだと思ってるのはボウエキスパート。


流石にSEの最初の上昇分には敵いませんが、相当変わります。





暴風を押しっぱなしにして、時間当たりの最大がどうこうにはさほど興味ありませんが

一番(狩りが)楽になれたスキルだったかな?







話は戻ってきてフェニックス。




やっと振れる・・・・・orz


いろいろと理由をつけましたが正直振りたいから、振るんです(ノ∀`*)



パルスも影縫いも欲しいし、SE30ももちろん欲しい。




SEのために@3レベルほど貯めなければなりませんが、

その後はお楽しみ。






そうそう、最後に昨日書いたメルの行方。


自分が200Mで暴風購入→暴風売ってた店主さんジャクム兜購入



そしてその分配3人分で暴風30を買う・・・と。



実質(かなり違いますが)自分が出したメルを一部再生産したみたいなモンですか(●゜v`)





流れが一気にきて怒涛の一日でした。


スキルによる大幅な上昇は今後はSEくらいしか望めません。




やっとゆっくり強化にでも手をつけられそうです。


この記事に対するコメント

30成功おめですー
あれ湯葉さんが買ったんですか;ω;
【2007/10/18 09:17】 URL | ゆみ #- [ 編集]


か…神がいる
【2007/10/18 16:45】 URL | こま #- [ 編集]


>ゆみさん

希望出してたのゆみさんだったのか!@@;
イキオイで買って貼ってしちゃいました・・

なんだかんだ一番他力本願なの自分だったりします

>こまさん

今思うと相当ラッキーでしたね@@;
SPが一時0になってほんとスッキリしました(笑
泥沼になっちゃうのは避けたかったですorz


記事のアップロードの際になにやら起きたようで、
コメント3つががバラけてたりと(スパムコメなのであっちは関係ないですが)
見にくいかもしれません@@;
【2007/10/19 03:16】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/193-879ec8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

