Author:湯葉物語

記事

コメント

区分

リンク

検索

年表

Mother Carey's Chicken
メイプル@ぷらむサーバー
スポンサーサイト

悲願
まさかあんな記事書いた翌日にこうなるなんてね(ノ∀`*)





先行きのわからないマスタリー事情。


SE30と、暴風20



どちらも重要なことには変わりありません。




が、暴風は市場に出回ることすらない状況。



出たとしても200Mを超えるだろうことを覚悟して

ゆっくりですが、メルを貯めていました。




収入源はジャクムの分配が主。


正直これがなかったら黒字と赤字の境目でジリ貧やってたと思います@@;



収支トントン




エンジェルレイ20を40Mで捌けたこともあって、


手持ちのメルが150Mほどになっちゃいました(ぶっちぎりで過去最高額です






それでは本日の活動です。




------------------------------------------------------------------



深夜にメンツをかき集めてBG


メンバーの頭数が若干足りない感じでしたが、なんとか討伐成功




無事弾丸も出てさて寝るか・・・?





そんな時に友チャでポロっと一言


暴風あるよ





とるものもとりあえず現場直行。


すると確かにありました。 暴風の矢20 200M








迷う理由はありません。 



手持ちでは足りないので見つけてくれた方に40Mほど借りる。

(いつも一緒させてもらってるヒーローさんです)


+放置プリが持っていた14Mも合わせてようやく到達。


手数料考えてなくて200k足りず。手持ちの標準アルジュナ店売り





購入  残金40k 

狩場1でデンデン殴ってた時のほうがまだリッチです。



20071017061355.png




見ての通り。




心臓ピクピクしちゃってる中で


マスタリーを消費インベントリ左上に移動させようと・・・




特に意味はありません。 ゲン担ぎみたいなもんです




とそこで、何を血迷っていたのでしょう。


暴風をカーソルで摘まんで移動させてを繰り返す。


落ち着きがないです。ええ








カチャカチャ






ダブルクリックしちゃった







え!?ちょっと! まだ心の準備ができてないよっ!!!!!








スキルの効果が上昇しました。





え?成功したの??  やった!!!







他人がマスタリー貼るのを見るときって、


下から枝がニョキニョキっと伸びてきて・・・・



ピカーンと光るか ズドーンと枯れるかなのですが。




自分で貼ると貼った瞬間ログに流れるんですね~。

初めて知りました





しばらく夢見心地でしたが、だんだん嬉しさがこみあげてくる。


早く試し打ちしたいっ! ということでやってきました駐車場。








・・強いね。 


スキル上げるごとにストレイフに威力が近づくわけですが・・・



最低値の底上げと、エキスパ効果で安定した高ダメ。


ほんと成功してよかった・・・



いつかのように、またまた借金生活に入るわけですが

ホント、メル貯めた甲斐がありましたorz








実はこの話には続きがありまして。



自分が暴風を買った200M


実はこの(店主さんに回った)200Mでさらに面白いことになったのですが、



それはまたの機会に。






金は天下の回りもの。 よく言ったもんです





これでやっと?

ボス戦なんかでも貢献してる気になれそう。



うーん 楽しみです(*・ω・*)

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

おめでとおおお(*´ェ`*)


200mもするのか…ありえねえ(´・ω・`)
【2007/10/17 07:06】 URL | こま #- [ 編集]


あら、昨日あの後こんなことがあったんですか!
いやーホント成功おめでとうございます。
ただいま2コマ目の講義中(´・ω・`)
【2007/10/17 11:15】 URL | BELLECITY #- [ 編集]


おめでとうございます≧▽≦
強化書とかも、案外何気なく貼った方がついたりしますが・・・
借金返済がんばってくださいw
【2007/10/17 13:24】 URL | ルルト #ihMNMLjo [ 編集]


(*´∀`*)
【2007/10/17 13:55】 URL | さとん #- [ 編集]


暴風成功おめです~!

話の続きがなんなのか気になる~w
【2007/10/17 15:43】 URL | ラナギ #2WwNd2io [ 編集]


暴風おめです~@@
羨まし~!! 
だもんでフリマでアドコン20探して買っちゃいました^w^
28m即買いでしたw
【2007/10/17 16:25】 URL | り #- [ 編集]


おめでとうございましたですよ!
僕もBS20張るとき無事に成功すればいいけど・・・
とりあえず、今度から書とか張るとき消費の一番上にもってくようにする(((
【2007/10/17 20:06】 URL | スグリ #QBorX.5s [ 編集]


>ALL

遅くなりましたmm

>こまさん

ありがとうございますよおおおおおっ!
暴風は・・現状もう少し高くても売れてしまうと思いますpwq
欲しがってる人が多いですからね・・

その人達が揃って相場が落ちるのが早いか、
4次になる人の人数のが多くて現状維持or上昇路線なのか

今後のマスタリー事情が占えると思ってます@@;

>ベルさん

いやーリアルにドキドキでした! もうイヤ
失敗は考えたくなかったです^^;
これでジャクムでも貢献できますよっ

と考えるとSE30欲しくなるんだな・・・w

>ルルトさん

どうもですー(*・ω・*)
強化ですか。確かにマジメに強化して成功したのってないかも・・@@;
流れと勢いでやっちゃいますね~

借金はなんとか数日中に返せそうです^^;

>さとん

((o(゛ε゛)o))
この顔文字いつ以来だろう・・

ありがと!その場で祝ってもらえて。
マジで喜んでくれたのが嬉しかったです(ノ∀`*)

>ラナギさん

お話はもう書いちゃいました(笑 ありがとうございますっ!
ボス産のマスタリは比較的恵まれてるので、
早いうちから暴風ついてるのはすっごいアドバンテージだと思います。

陰ながら(?)応援してますよーっ!

>流牙さん

昨日のコメント、あなただったんですか!w
28M大人買い・・・そうですね。やっぱスキルに払う分は重いです。

ホントおめでとうございます。
マージで嬉しかったです(ノ∀`*)

>スグリさん

斬りは大変・・しゃこあいつタイミング良すぎ
骨に篭ってるわけですが、出してみたいです・・・!

ステップあげるからぱちゅ(ry
【2007/10/19 03:10】 URL | 湯葉 #4ffnKAlg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mccyuber.blog102.fc2.com/tb.php/190-559ef404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

